• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月16日

2/22(金)、東京湾岸・ドラテク向上ジムカMTG~ in 筑波CKT

2/22(金)、東京湾岸・ドラテク向上ジムカMTG~ in 筑波CKT ヒャッとしたことありませんか
公道最速理論の追求(涼)、、ではなくて、あくまで安全教室だと思ってください、自分のクルマを意のままに操ることは、緊急時の危険回避につながります(汗)

← 袖ヶ浦に集う仲間たち、MTGやTRGなど楽しいひと時も、大きなトラブルがないからですね(喜)

黄色でGo!プレゼンツ  筑波ドラテク向上MTG の ご案内(笑)  まだ募集中です!!
筑波サーキットジムカーナ場にてジムカーナ練習会を開催します。車種は問いません。 
講師はDテクニックの出来利弘さんです。              2/15現在の参加 12台

開催日   2013年2月22日(金)
※ 荒天の場合も実施します。(ジムカーナ場がクローズのときは中止)
開催地   筑波サーキットジムカーナ場
走行時間  9時から12時
参加費用  \10000(利用料、講習費、保険料)
※ 参加ドライバーは見舞金(保険)制度に加入していただきます。
※ 同伴者の見学は無料です。
申し込み  黄色でGo!までメッセージかコメントください。こちらから連絡します。
       その後、指定口座に2月19日(火) 午後3時までに振り込み願います。


    締め切りました、見学歓迎です(笑)

※ 恐れいりますが手数料は参加者の負担でお願いします。
※ 入金確認後にメールで参加誓約書を送ります。なお、キャンセルの場合は、返金できません。

タイムスケジュール
7:00~30   ジムカーナ場に集合(受付、走行準備)
7:30~8:00  ドライバーズ・ミーティング
8:00~30   ジムカーナ初心者対象のドライビング講座
(走り方、操作方法、ポイント他)
9:00     走行開始(グループ、走行スケジュール、コースは当日発表します)
12:00     走行終了~片付け
12:30     ミーティング(レストランで昼食をご一緒しましょう、参加自由、別料金)

備考
・ 後日送付する「参加誓約書」を記入して、当日ご持参ください。
・ ヘルメット、グローブ、レーシングスーツまたは長袖シャツ、長ズボンを着用してください。
・ テーピングのためのビニールテープとガムテープを用意してください。(5本ほどストックがあります)
・ 喫煙は所定の場所でお願いします。
・ 見学者歓迎、ジムカーナ場を一望できるミーティングルームがあります。

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2013/02/16 12:57:34
行きたい、行きたい、行きたい、行きたいよ~...

勤務のため、行けませんが、開催に繋がってよかったです。
コメントへの返答
2013/02/16 15:08:22
ごめーん(汗)

次はきっと、、あるかなぁ(笑)
2013/02/16 18:03:00
朝、起きれるかが心配です。。。(^_^;)
コメントへの返答
2013/02/16 19:10:46
ボクも心配です(汗)

平日だから、朝の都内は早めに抜けないとね(笑)
2013/02/16 18:41:38
私もヒヤッとしたことがあります・・・
クレジット明細を見た時とか・・・(笑)

私も頑張って早起きしなきゃ(^^ゞ
コメントへの返答
2013/02/16 19:12:01
クレジットの明細、、ガソリンと有料道路代ばかりなのはなぜ?(愕)

サイドターン、やってみたいです(笑)
2013/02/16 19:37:36
朝早いですね。
頑張って起きて行かなくっちゃぁ。
タイヤの溝があまりないので、自制しないと。。
今回で、タイヤご臨終になったら辛いし。
コメントへの返答
2013/02/16 19:40:56
早起きは三文の得ですね(笑)

タイヤは溝がないほうが、スライドしやすくて楽しいですよ、きっと、、終わったら新品タイヤにしましょう(坐)
2013/02/16 20:10:14
個人的には、雨が降って欲しいんですよね。
イニDの中村賢太と同じ理由で、「雨だとタイヤが減らないから、雨が好きなんだ!」(笑)

実際、雨の方が、低速でシビアなコントロールが必要だから、練習にはもってこいなのではないかと。

と、思っておくと、当日雨が降っても、気分が↓ならずに、

「ラッキー! 雨だ!」

って思えるでしょう?(笑)

コメントへの返答
2013/02/16 20:19:25
雨~、、たしかにドライはグリップにはいいけど、滑らすには、、でも、土坂峠のガラの悪いランボ軍団みたいにオイルぶちまけないように(笑)

ボクが最近、ヒャッとしたのは2度とも雨の降り出しでした、すべてコーナーで下りの左カーブ、、あ、コーナーですね、滑って、あわてて無意識にカウンターあてて、どうにか、前輪のホイールとバンパーのがりキズですみましたが、追突した日には目も当てられん(愕)

雨でもちゃんと部屋があるので、安心です(坐)
2013/02/16 20:35:17
今日、サイド調整したので、ぐいぐい♪
コメントへの返答
2013/02/16 20:39:42
サイドターン、ステアリングまわして、ヨコGかかったところで、クラッチをきり、サイドをひき、後輪をロックしてすべらせる、、、できるかなぁ(笑)
2013/02/16 20:47:12
その前にブレーキングで、フロント加重です^^
バックのスピンターンで、あぶない刑事♪
コメントへの返答
2013/02/16 20:51:50
ブレーキングでフロント加重→ステアきる→クラッチ→サイド、、ですか、、慣れたら簡単にできるかも(笑)

あぶない刑事、、でか、では変換しなかったよ(坐)
2013/02/17 22:49:37
こんばんは!

最近、走ってないんで
すごく参加したいんですが…

サイドブレーキの症状が…

再発しました…
コメントへの返答
2013/02/17 23:33:08
持病をお持ちなのね、、サイドひけないとターンできないしねぇ、、(苦)

ジムカーナ場は逃げないので、また機会を作りましょう(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「麻布十番なう(´・∀・`)雨あがった?」
何シテル?   06/25 11:10
街乗りが中心ですが、MTGやTRGを企画したり、時々サーキットにも行きます(喜)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

会ってみて話が合うようでしたら、よろしくお願いします。
189 人のお友達がいます
MasaCars親子sunMasaCars親子sun * きんちゃんNR-AきんちゃんNR-A *
ティモシー1125ティモシー1125 * ひろ@S4(旧B4Magician)ひろ@S4(旧B4Magician) *
未来少年未来少年 * noppo.noppo. *

ファン

85 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
北米の318iですが、M44エンジン(1.9ℓDOHC)なのでドイツ本国ではisになりま ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
5年間、リフレッシュ一筋です、水周りから始まって、フルブッシュ交換、ブレーキ、エアコン換 ...
メルセデス・ベンツ 190シリーズ メルセデス・ベンツ 190シリーズ
ずっと憧れていた2.5-16、、出会ったのも運命、、2009年2月に富士スピードウェイを ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
4気筒M/TのFRスポーツにひと目惚れでした、ダカールイエローにも(笑) 2015年2 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.