車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月22日
初めての試み、ドラテク向上MTG(笑)
初めての試み、ドラテク向上MTG(笑) 筑波サーキットのジムカーナ場で半日、Dテクニックの出来利弘さんを講師にむかえての実践講習会、11台のABCロードスターが参加、シニアから大学生まで、ボクを含めてほとんどが初体験(汗)、でも、始まってしまえば、楽しいのなんのって、ずっと笑ってましたね(拍)、自分のクルマの挙動を知ることでTRGや走行会の安全をはかる、、みんな思い思いに限界にチャレンジ、その効果は帰り道にも実感できた(拍)、、えっ、次回はあるのかって?、それは反響しだいかな(坐)

↑ Doエンジニアリング(御殿場)さんのデモカーに、交代で同乗、貴重な体験です(喜)

参加者のレポートはこちら
 ムーブさんnoppoさんpick_upさんのんべーNO1さんよいこらショットさん黒ちゃんNC2さんコロン☆さん、くろたま。くん、lunarossaくん(礼)
ブログ一覧 | na6ce Jリミテッド | クルマ
Posted at 2013/02/22 22:49:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのトラックバック
ケン・ブロックとガチャピン」 From [ no rain, no rainbow ... ] 2013/03/05 03:22
ケン・ブロック と ガチャピン このふたり(?)の共通点は・・・ ジムカーナ o(^▽^)o ↓有名な動画ですので、ご覧になった方も多いと思 ...
この記事へのコメント
2013/02/22 23:05:15
お疲れ様でした(^^)

初体験でしたが、シニアでも何とかなった・・・かな?(笑)

でも、貴重な経験が出来ました。
企画は大変かも知れませんが、有意義なイベントだと感じます。

次回は・・・カレーMTGですかね(笑)
コメントへの返答
2013/02/22 23:15:19
心地よい疲労感、、意外に筑波サーキットは遠く感じないのよね(笑)

よくぞ、清水の舞台から、、ようこそ、ってな具合に、参加してくれましたね、講師がいいからかな(坐)

3月の湾岸は趣向をかえて、広島直送のカキをたべるツアーを企画します、乞うご期待(拍)
2013/02/22 23:59:11
仲間に会って、走って、運転が上手くなる!
一石三鳥のMTGですね(^^)

50肩が良くなったら、次回は会社サボって参加したいなぁ~~~
コメントへの返答
2013/02/23 07:41:56
お、それいいね、一挙両得、二兎追うものは二兎とも得る(笑)

五拾肩って、四十肩ならきいたことあるけど、、沖縄である方を目撃したという話をききました(愕)
2013/02/23 00:12:08
お疲れ様でした♪
ナイスな企画ありがとうございます(^_-)-☆
シニアでもサーキット、楽しかったです(笑)
コメントへの返答
2013/02/23 07:43:41
最年長の参加者、、これで世間のシニアにアピールしてください、、そして、ブリウスからFRのライトウエイトスポーツに乗り換えるよう、すすめましょう(笑)
2013/02/23 00:23:59
流石イベント企画・実行請負の
プロフェッショナルすな

平日に企画したのも好いすね

コメントへの返答
2013/02/23 07:47:27
ディレクター業に転身、、は無理だな、、ゆるい仲間がいて、楽しくワイワイできるのがいいからね、、2年前だったら実現できなかったかな(笑)

筑波CKT、、半日単位の貸し出しは平日しかないので、次回はもっと早く告知します(汗)
2013/02/23 00:37:58
お疲れさまでした!

もうヘトヘトです(^-^;
でもすごく楽しかった!
次回あるなら参加したいです(^-^)/
コメントへの返答
2013/02/23 07:49:17
最年少の参加者、、これで世間のクルマ離れしている若者たちにアピールしてください、、そして、ミニバンじゃなくてFRのツーシーターに乗り換えるように、すすめましょう(笑)
2013/02/23 01:41:00
お疲れ様です。

皆さんのブログを見ると、楽しい!と言うのが、存分に伝わってきました。

今日、参加できた皆さんが、羨ましい...(笑)
コメントへの返答
2013/02/23 07:55:26
ウワサしてました、くしゃみ、出た?(笑)

今回は残念でしたね、、たぶん、ジムカーナそのものも楽しかったけど、参加者の顔ぶれと講師、ロードスターという同一車種だったこと、など条件がぜんぶそろったからでしょ(坐)

2013/02/23 03:02:06
そういえば、最初にお会いした
寿司屋で出来さんのジムカの話しをしましたよね
平日なのに、凄い盛況で凄いです(≧∇≦)
コメントへの返答
2013/02/23 07:57:48
そうだったね、、と言ってみる(汗)

今回のコースは、Dテクニック2007年と同じセッティングです、熟成されていて初心者に最適、、やっぱり次回も平日かなぁ(笑)
2013/02/23 07:07:31
お疲れ様でした。
ドタギャラリーでお邪魔しました。
楽しいイベントで良かったですね^_^
次回はぜひ参加したいのでまた企画をお願いします^_^
コメントへの返答
2013/02/23 08:00:19
ギャラリー参加、嬉しかったですよ~、今回の13番目の参加者、今年、ボクのラッキーナンバーは13なんです(拍)

見てるだけはなんとなくさびしそうでした、ほんと、次回はぜひ参加してください(笑)

2013/02/23 07:39:27
おはようございます。

こんなアットホームな講習会は、
どこ行っても無いです。
何と言っても講師が(☆_☆)

うちのカーズ(ミニカー)の挙動が
明らかに変わりました\(^-^)/

ブロックの手前でサイドターンしてます♪

コメントへの返答
2013/02/23 08:05:21
昨日は、ギャラリー参加ありがとね(拍)

おかげで、滅多にできない体験のオプションつきでしたね、、才能なんてものがあるとすれば、それは少しだけ上達が早いだけ、、ありゃちがいますね、プロには勝てない(笑)

珍しい幼児教育プログラム、、人をハンドルネームで覚えさせる、ミニカーの挙動がスポーツ、、末はどんなオトナになるのか、興味津々です(坐)
2013/02/23 09:37:38
お疲れ様でした!
あ~、くるくる、大満喫でした(楽
昨夜は寝落ちで、、、
しっかし、なんであんな運転が出来るんですかね(尊
コメントへの返答
2013/02/23 13:52:08
思っていた以上にハードだったか、または思っている以上に体力がないか、どっちかですな(笑)

目指しますか?(汗)
2013/02/23 13:13:12
あー、そうだ、誘われてたのに、すっかり失念…。少なくとも見学に…なんて思っていたのだけれど。すんません。次回があれば、是非☆
コメントへの返答
2013/02/23 15:25:10
次回はあるかな(笑)
2013/02/23 14:24:36
反響ありまくりじゃないですか。次回土日でお願い致します。
何より参加した皆さん、ブログ+フォトギャラまで上げる気合っぷり。全くどんだけ楽しかったんだか。
コメントへの返答
2013/02/23 15:27:23
いやあ、楽しかったっす(喜)

何よりも、みんなが満足して無事に帰宅できたことで、努力が報われましたよ(涙)

筑波のジムカーナ場、きれいで路面が整っていてサイコーです(笑)
2013/02/23 17:50:11
主催お疲れ様でした!!

貴重な体験をさせて頂き有難うございました。
自分の下手くそ加減・・・よーく分かりました(汗

また・・・やって下さいネ!!!!
7時間弱かけて遊びに逝きます(爆

有難うございましたm(__)m
コメントへの返答
2013/02/23 20:30:29
7時間半とは、ほんと感謝です、、いちばん疲れたのは、姫のお守りだったりしますかね(汗)

クルマのことを語るときに、やはりドラテクは大事ですね、極端にいえば、それとまったく縁のないお客さんがクルマを買うんですから、どんなに性能のいいクルマをつくっても、宝の持ち腐れになる、、なんてことを実感してしまいました(笑)

日本平でMTG、こんどはこちらからうかがいますので、そのときはよろしく~(坐)
2013/02/23 21:33:54
お疲れ様でした☆&企画ありがとうございました(*´∇`*)

興味はあったけどなかなか踏み出せなかった1歩が踏み出せました(^o^)v

運転は下手でもすっごい楽しかったでーす(*≧∀≦*)

またやりたくなりました(。-∀-)
コメントへの返答
2013/02/23 21:39:08
こちらこそ、遠方より遥々前泊で参加してくれて、感謝です(礼)

女の子が1名いるだけで、場の雰囲気が華やかでよかったですし、女子も気軽に参加できるんだってアピールにもなったしね、うまい下手は問われないし、自分のクルマで存分に学習できるのがいいよね、もう少しというところで、やめておくと、次につながりますね(笑)

さて、近いうちに日本平へ、また会いましょう(坐)

2013/02/23 23:07:23
企画の立案、ご苦労様でした。

今回は参加出来ませんでしたが、広島の
カキはたべてみたいです(笑)

皆さんの動画を見ると、けっこうクルクル
回っていますね。
コメントへの返答
2013/02/24 08:29:43
いやいや、終わってしまえば充実感でいっぱいです(笑)

企画運営を長年やってると、いろいろな方からオファーが、、カキプランも実は緑な方のブログから、赤なNR-Aな方からありました(謎)

みんな面白がってまわってました、それだけ安全に遊べるということです(坐)
2013/02/23 23:34:59
素晴らしいイベントは素晴らしい主催者の努力の上に成り立つものです^^
みなさんのブログからも大成功だったことがよくわかります。
本当にお疲れ様でした!

僕も触発されて走りたくなってきてます(笑)
次回がありましたらぜひ♪
コメントへの返答
2013/02/24 08:36:58
お恥ずかしい、講師の援助がなかったら、無理でしたよ~(汗)

みんなのプログでその楽しさと、大切さが伝われば、次回の目標30人は集まるかな、土・祝開催を目指します、人数が多くなると、1人の走る量が減るし、かといって料金は抑えたいし、、などと、妄想が先行してます、、今から計画すれば、5月かな(笑)
2013/02/24 17:33:12
はじめまして。
神戸でNBに乗ってる年寄りです。

こんな企画いいですね~。
遠いけど参加してみたいです。
コメントへの返答
2013/02/24 17:42:53
ありがとうございます、神戸から参戦ですね、では次回の準備しなくちゃ(笑)

といっても、講師しだいなので、きいてみます(汗)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「NDのATは楽しい、、拍」
何シテル?   03/28 23:19
街乗りが中心ですが、MTGやTRGを企画したり、時々サーキットにも行きます(喜)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
会ってみて話が合うようでしたら、よろしくお願いします。
184 人のお友達がいます
noppo.noppo. * よし@55O7よし@55O7 *
Night JackNight Jack * mx5ミアータmx5ミアータ *
MasaCars親子sunMasaCars親子sun * 浜こう浜こう *
ファン
83 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
北米の318iですが、M44エンジン(1.9ℓDOHC)なのでドイツ本国ではisになりま ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
5年間、リフレッシュ一筋です、水周りから始まって、フルブッシュ交換、ブレーキ、エアコン換 ...
メルセデス・ベンツ 190シリーズ メルセデス・ベンツ 190シリーズ
ずっと憧れていた2.5-16、、出会ったのも運命、、2009年2月に富士スピードウェイを ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
4気筒M/TのFRスポーツにひと目惚れでした、ダカールイエローにも(笑) 2015年2 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.