車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月04日
第2回 東京湾岸ドラテク向上MTG in 筑波CKT(笑)
第2回 東京湾岸ドラテク向上MTG in 筑波CKT(笑) もう、完全燃焼、、です(拍)
ジムカーナ場を借りきっての講習会、好天に恵まれ、大いに盛り上がりました(笑)、半日だった前回と同じボリュームのはずなのに、2倍走った気分、いろいろな方と交流できたし、最高の一日になった(喜)、講師の出来さんをはじめ、参加してくれた皆さん、また応援に来てくれた方たちに、感謝です、至らぬ点は多々あったかと、、それは次に?活かします(坐)

参加者のレポートはこちら(敬称略)、、、てつを@NC3ゆうりょうかずやたっち~noppopick_upあに@nb8c密造酒ドブ六あに@nb8cAKIRA黄色でGo!フォトギャラシマGムーブカエル男りょ~すけ広島じゃけ~くろたま。teketきんちゃんますたにどぶ六追加


次回の東京湾岸MTGは、6月2日(日) 9:00から12:00 横浜港シンボルタワーにて、、そう、関東OPEN CAR MTGがそれです(快)
ブログ一覧 | na6ce Jリミテッド | クルマ
Posted at 2013/05/04 20:25:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのトラックバック
看板に、偽り無し。」 From [ むずむず主人 ] 2013/05/05 08:59
【第2回 東京湾岸ドラテク向上MTG】 午前の部。 <embed src='http://www.youtube.com/v/69Hy5bN_feA&hl=ja&rel=0' type='ap ...
この記事へのコメント
2013/05/04 20:52:03
企画ありがとうございました。

安全な場所で危険な事?を沢山できて
勉強になりました。(・∀・)
コメントへの返答
2013/05/05 09:28:38
どんなにクルクルまわっても、どんなにサクラム炸裂しても、

 安全

、、限界をこえるのはまだまだ先にようですね、課題を残してこそ、次につながります(笑)
2013/05/04 21:25:34
お疲れさまでした、ありがとうございました!

本当に楽しかったです、この企画最高です!
久しぶりにワクワクしました!

またいろいろアイデア盗ませてください(笑
コメントへの返答
2013/05/05 09:28:08
仕事とはいえ、早退は痛いですよね、でも、じゅうぶん楽しんでもらえたようで安心しました(笑)

こういう機会がどんどん増えると、きっと、世の中が

 変わります

ぜひ、実現してください(坐)
2013/05/04 21:27:34
大成功に終わったようですね!
車好きならでは遊び!
そして公道でも大いに役に立つ内容だったことと思います
大変お疲れさまでしたm(__)m

オープンカーミーティング、よろしくお願いいたします!
コメントへの返答
2013/05/05 09:27:37
参加者が増えた分、盛り上がりましたよ、なんせ、これは

 MTG 

ですから、、見学に来た方たちもうずうず、、次回もありそうです(笑)

6月2日、よろしく、、で、どっちで参加?(坐)
2013/05/04 22:03:57
こんばんは!

今日はお疲れ様でした!

めっちゃ楽しかったですヽ(^o^)丿

今後も、こういった企画もいいですね~!

またよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2013/05/05 09:35:13
袖ヶ浦に出られなかった分は、完全に取り返しましたね、しかも地元のサーキットとは(笑)


 MR-Sのお友達と参加

でしたね、去年11月の関東OPEN CAR MTG から始まった縁ですが、あのときもNBのお友達といっしょに来てくれましたね(坐)
2013/05/04 22:08:21
お疲れ様でした。
おかげ様で、初ジムカーナーとても楽しめました。(^^)

当初、「皆さんMTじゃん! 俺だけAT! これって場違い?」っと思いましたが、走りだすと、そんなの忘れて思いっきり楽しんじゃいました(^^)

コメントへの返答
2013/05/05 09:46:16
初とは思えない、

 踏みっぷり

でしたね、きっとよいアピールになったんじゃないかと思います、、え、年寄りのパワーじゃないですよ、ロードスターA/Tのポテンシャルの話です(坐)
2013/05/04 22:10:32
一度は走ってみたいなサーキット。

平日は…
やらないよね~(笑)
コメントへの返答
2013/05/05 09:48:04
あれま、前回は

 平日

でしたよ、とくに冬場はいい、機会があればぜひ(笑)
2013/05/04 23:00:40
お疲れ様でした(^^)
大盛況でしたね~

個人で企画したイベントとしては大成功♪
これもGo!さんが人脈作りとオープンな雰囲気作りをして来た賜物だと思いますよ(^^)
コメントへの返答
2013/05/05 09:51:55
2回目で、肩の力がぬけた分、走りもずいぶん変わってましたね、スタッフもあうんの呼吸、助かります(笑)、忘れてましたが、

 ゴルメット

出番がなかった、次回はぜひ(坐)
2013/05/04 23:16:31
お疲れ様でした^^
サイド引き過ぎで、左腕が痛いです(呆
今日も楽しかったです♪
コメントへの返答
2013/05/05 09:53:35
快調にくるくるまわってましたね、、見てると酔っ払いに見えましたよ(笑)

ティモシー

よく一日頑張りましたね、ご褒美、あげてね(坐)
2013/05/04 23:21:37
お疲れ様でしたぁ~&主催ありがとうございましたぁ~
(;^^)
天候に恵まれてホントに良かったですねっ!
d(^ー^)
一日中楽しませてもらいましたぁ~

>前回と同じボリューム
気分的には1.5倍ぐらいな感じ(疲労感)ですけどぉ?
(;・∀・)
コメントへの返答
2013/05/05 09:56:44
タイヤ持参のやる気、初回で見事からぶりましたね、異音は平気だったのかな、主催としては、事故や故障が心配です、天気は、やっぱりよいに越したことはない(笑)

前回のスケジュールがいかに

 無謀

、、だったか、身にしみましたね(坐)
2013/05/05 07:34:01
見学させていただいてありがとうございました

皆さん、めちゃ楽しそうでしたね
GOさんにも会えて、感激でした
コメントへの返答
2013/05/05 09:59:09
こちらこそ、お会いできて嬉しかったですよ(礼)

 茨城

自宅からおよそ100キロ、しかも首都高から常磐道でほぼ直線、何気にアクセスいいんです(坐)
2013/05/05 08:02:42
お疲れ様でした♪

楽しい仲間、楽しいロードスター!最高!

1日勉強になりました。

来月のオープンMTGもよろしくお願いします!
コメントへの返答
2013/05/05 10:04:41
スペーサーと車高の件、心配でしたが、無事でしたか(汗)

 安全教室の目的は、

自分のクルマの特性を知り、安全につなげることなので、実は現状のまま走ることが大事だと思います、そういう意味では、得るところもあったのではないかと、気分に言い聞かせてます(笑)
2013/05/05 10:21:55
お疲れ様でした!
写真の件、連絡どうぞ宜しくお願いします(^^ゞ

皆様ホント元気に走ってらしてましたね。
撮影も面白かったので、次回走るか撮るか、悩みます(笑)
コメントへの返答
2013/05/05 10:29:24
こちらこそ、運営やってると、写真撮る暇がないので、しっかり腰をすえて撮ってもらえると嬉しいです、しかも、

 流し撮り

へたくそな自分もうまく見える、次回は両方だね(笑)
2013/05/05 12:52:59
昨日は、お疲れさまでした~。
もう一台の黄色です(笑)

途中からドリフトばかりでしたが、
自分への様々な課題が見えた一日でした。
また、機会がありましたらお誘いください!
コメントへの返答
2013/05/05 14:20:03
参加してくれてありがとう、黄色はいいよね(笑)

 ドリフト

峠と違い、安全マージンたっぷりですからね、路面もいいし、コーンの置き方で、難易度を調整できるから、奥が深い、、また、参加してください、よろしく~(坐)
2013/05/05 16:12:04
お疲れ様です。

熱気ムンムンですね。
ウチのは中高年に優しいATなんで、
ジムカーナならぬ地味か~な (+_+)
コメントへの返答
2013/05/05 16:16:28
じみか~な、、なんてこないですよ、A/TのカッパNCは、スタートは左足でブレーキ踏んでたから、キュルキュル言わしてました(笑)

 同い年

でしょ、次回はぜひ(坐)
2013/05/05 22:23:54
お疲れさまでした!

いやー楽しかった!!
前回よりも自分の車の動きがわかったような気がします(^-^)
次回もぜひ参加させてくださいね♪
コメントへの返答
2013/05/05 22:36:25
今回、インタバルが長いと思ったけど、休憩して、ほかの人の走りをみて考えたり、話したりして、冷静になれてよかったよね(笑)

 昨日の今日

なのに、もう走りたくなってきたよ(坐)
2013/05/06 01:34:40
や~お疲れ様でした!

今回スピンすらしてないですから、みなさんに比べると全然「攻めれて」ませんでしたが、でも楽しかったのは間違いところであります。
次回も都合が合えばぜひ!名古屋からだと片道400km超と遠いですが(西へ行くと広島・・・は大袈裟だけど岡山は間違いなく超える)、これだけの楽しい企画に距離は関係ないっスよ~☆。
コメントへの返答
2013/05/06 06:55:01
参加してくれてありがとう(礼)

スピンしないに越したことはないですよ、、つまりは自分のクルマとドライビング技術の把握、そこからの課題の発見、克服のための練習、、ですからね(笑)

 400キロ

体重じゃないよね、またよろしく~(坐)
2013/05/06 03:01:38
企画・手配・運営 お疲れ様でした。
今回も、目一杯楽しませて頂きました。
一気に倍以上の台数になりましたが、皆さん協力的で、いい雰囲気ですよね。
自分が走る番と、休みのタイミングも丁度良い感じでした。
あのくらいじゃーないと、一日持たないですよね。
次回は、動画を撮りたいな。
コメントへの返答
2013/05/06 06:59:49
2回目で、みんな慣れたものです、スタッフ意識が高い、手作り感満点の講習会ながら、一流の講師がいて、質が高い、しかも和気あいあいのMTG、、初参加の人たちも、きっと満足されたと思います(笑)

座学の大切さを知ったし、反復練習の必要も、、秋まで待てないね、、(謎)
2013/05/07 12:30:46
ありがとうございました!
とても楽しい1日となりました。筋肉痛も始まった日でもありますが。(^^;

またまた参加車一覧をブログにアップしましたよ♪
コメントへの返答
2013/05/07 20:07:31
毎度、ありがとうございます(礼)

筋肉痛がその場で出るとは、、準備運動と整理体操は大事ですね(笑)

楽しかったのひと言で、

やる気

でます、次につながる(坐)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「道志村は雪だとか、、奥多摩はどうなんだろう、、谷」
何シテル?   03/26 09:58
街乗りが中心ですが、MTGやTRGを企画したり、時々サーキットにも行きます(喜)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
会ってみて話が合うようでしたら、よろしくお願いします。
184 人のお友達がいます
yoshi!!yoshi!! * プーちゃん@GTーXプーちゃん@GTーX *
bmasa (まさ)bmasa (まさ) * MasaCars親子sunMasaCars親子sun *
銀蔵iD銀蔵iD * よし@55O7よし@55O7 *
ファン
83 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
北米の318iですが、M44エンジン(1.9ℓDOHC)なのでドイツ本国ではisになりま ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
5年間、リフレッシュ一筋です、水周りから始まって、フルブッシュ交換、ブレーキ、エアコン換 ...
メルセデス・ベンツ 190シリーズ メルセデス・ベンツ 190シリーズ
ずっと憧れていた2.5-16、、出会ったのも運命、、2009年2月に富士スピードウェイを ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
4気筒M/TのFRスポーツにひと目惚れでした、ダカールイエローにも(笑) 2015年2 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.