• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月04日

青いisの筑千デビュー(晴)

青いisの筑千デビュー(晴) GW恒例Dテクニック走行会、今回はたっぷり6本、タイムはお恥ずかしくて教えられません(笑)、3本目の途中でシフトノブが外れるというアクシデント、ビニールテープを巻いてねじ込むという応急処置でなんとか乗り切りましたが、その後はかなり慎重に、ん?、かえってコーナーでのシフトダウンを冷静にできる?(驚)、これぞけがの功名、終わってみればその3歩目のタイムがいちばん良かったというのはなんとも皮肉だね、、Orz、忘れないうちにまた走りたいなぁ(拍) → フォト

↑ いつものパレードランで先頭に、主催の出来さん、絡んでくれた皆さんに感謝です(礼)

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/05/04 20:25:04
雨にならないで良かったですね~
TC1000は、存分に楽しめた様で何より(^^)

私も斑尾や黒姫のワィンディングで走ってましたよ♪
コメントへの返答
2015/05/04 21:48:55
うわさしてました、、実はエントリー表に黄色のアウディS1があって、オーナーは藤トモという方だったんです(笑)

ワインディング、さいこー、、サーキットもね(坐)
2015/05/04 21:50:06
暑かったのでタイヤはもちましたか~?

行きたかったけど、今日はスタジアムで満足しました。
コメントへの返答
2015/05/04 21:53:52
10周して1時間前後の休憩が入るので、人にもクルマにもやさしいです(拍)

いつぞやの130周耐久は過酷すぎでしょ(笑)
2015/05/04 21:53:01
お疲れ様でした。

運転道は奥が深い…
つくづく、そう思った1日でした。

あ、黄色のS1、見たかった‼️(笑)
コメントへの返答
2015/05/04 21:56:14
正月のジムカーナから4ヶ月あいてしまった、、愕

しかし収穫は大きい、、さいごの2本はシフトノブを気遣った結果、コーナーリングの手順をていねいに踏めた、、次回につながったよ(笑)

黄色のS1の走り、見たかった、ラジオ体操も(坐)
2015/05/04 21:55:43
お疲れ様でした。
応援団でしたが、観戦してても充分楽しめました🎵
isはホイールベースが長くて、サーキットでは映えるね(イイネ)
コメントへの返答
2015/05/04 21:58:28
応援ありがとう、馬鹿な話ばかりしてるけど、ひさしぶりに逢っても変わらないなぁ、としみじみ(笑)

あ、青色同盟でならべて写真撮ればよかったよ(坐)
2015/05/04 22:18:16
お疲れ様でした^^
ちと暑かったですが、楽しかったですね~♪
あ~、また走りたくなってきた(呆
コメントへの返答
2015/05/04 22:20:58
顔と首回りがヒリヒリだよ(痛)

6本に刻んで走るほうが課題を持ちやすいかな、また走りましょう(笑)
2015/05/05 01:35:08
お疲れ様です♪♪

Goさんの蒼いis☆
ぜっけんがとても似合っております(*^^*)
サンデーレーサーって感じでとてもカッコイイです♪

走行中にシフトノブが外れてしまうって(°o°;)驚
とても焦りますね;滝汗
ご無事で、走行も続けられてみたいで
良かったデス☆~

タイムうんぬんよりも
サーキットをしっかり走られていることに
僕は尊敬しちゃいますよ(*≧。≦*)b!
コメントへの返答
2015/05/05 06:11:42
いつもコメントありがとう♪

TC1000の走行会は年2回のペース、今回わかったこと、というか再認識したことは、、

サーキットの楽しさは公道ではぜったい味わえないものだ

 、、ということでした、クルマを操る楽しさはずっとわかっているつもりでしたが、やっぱり特別な場所なんですね(笑)

走行前と後の点検を欠かさずにいれば安全に楽しむことができる、これはスポーツ走行のみならず、乗用車でも可能です、、その両方を兼ねるクルマ、、青いisやロードスターはそういうクルマなんですね(坐)
2015/05/05 15:05:52
慎重に走るとタイムが
出る謎。これがドライ
バーを苦しめます(笑)

くろたまくんが速くて
びっくり。うかうか
していられません(汗)
コメントへの返答
2015/05/05 21:34:17
瞬時にいろいろな動作ができず、とくにシフトチェンジに戸惑うことが多かったのですが、目からウロコが落ちた(笑)

同じ枠で走ったんですが、思わずコースを譲っちゃいました、速くなった(拍)
2015/05/05 15:10:53
バイパー!(凄
走ってる最中に、外れるとビックリですよね(^_^;)
むか~し、経験した事があります(笑

明日は、お邪魔させていただきたいので、よろしくお願いいたします♪
コメントへの返答
2015/05/05 21:35:55
バイパーは欲しいクルマのひとつです(拍)

走りながら修復不可能なので、突き出たシフトの棒を指で動かしてました(愕)

あしたはひさしぶりによい天気になりそう、、日焼け注意です(笑)
2015/05/05 22:34:37
6回も走って、お疲れ様でした♪

1本目走り終わった時は5回にすれば良かったと思いましたが(笑)
3回が丁度良い感じでした(爆)



コメントへの返答
2015/05/05 22:38:15
いつもは3本なんですが、今回は6本目がいちばん収穫があったんです(笑)

シフトノブがもげた3本目で終わっていたら、、、と思うと、やっぱり一日にしておいてよかったと思います、ぜひ次回は1日参加しましょう(坐)
2015/05/05 23:01:56
昨日は、お疲れさまでした。

筑波に向かう道で、横を走っていた
BMWがGOさんの車とは気づかずに
いましたよ。黄色のイメージだったので〜。

久しぶりの、初筑波1000でわくわく
ドキドキのサーキット走行でしたが、
1日とても楽しく過ごせました。

また、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2015/05/06 06:25:34
いつもありがとうございます(礼)

青い車になって、しかもダイエットして本人も細く?なったので誰だかわからないはずなんですが、、黄色のイメージがなかなかとれなくて(笑)

半年ごとに走ってますが、毎回発見があって楽しいですわね、課題も生まれてキリがないです、でも元気であれば続けて行きたい、、次回は11月ですかね、またよろしくお願いします(坐)
2015/05/06 20:58:09
次もシフトノブ外れるようにしときましょう。

ハンドルも手荒く回すと外れるようにしとけば
丁寧なハンドル操作になってさらに速くなるかも。
コメントへの返答
2015/05/06 21:35:27
長の旅、お疲れ様でした(拍)

そうそうシフトノブ、ハンドルだけじゃなく、タイヤもナットをゆるくしておくと慎重にきれるかも、、なわけあるかぁ(笑)

では、いずれまた、、坐
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「競り勝った。。笑」
何シテル?   07/24 00:20
街乗りが中心ですが、MTGやTRGを企画したり、時々サーキットにも行きます(喜)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

会ってみて話が合うようでしたら、よろしくお願いします。
190 人のお友達がいます
プーちゃん@GTーXプーちゃん@GTーX * mx5ミアータmx5ミアータ *
noppo.noppo. * よし@55O7よし@55O7 *
あに@NB8Cあに@NB8C * コロン☆コロン☆ *

ファン

83 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
北米の318iですが、M44エンジン(1.9ℓDOHC)なのでドイツ本国ではisになりま ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
5年間、リフレッシュ一筋です、水周りから始まって、フルブッシュ交換、ブレーキ、エアコン換 ...
メルセデス・ベンツ 190シリーズ メルセデス・ベンツ 190シリーズ
ずっと憧れていた2.5-16、、出会ったのも運命、、2009年2月に富士スピードウェイを ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
4気筒M/TのFRスポーツにひと目惚れでした、ダカールイエローにも(笑) 2015年2 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.