• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いっくん@180SXのブログ一覧

2017年07月17日 イイね!

3連休の2日目と3日目。

ご無沙汰しております。

久々のクルマネタがあったので投稿してみます。

エブリイネタですが。

3連休の2日目。

部屋の電気をつけっぱなしの寝落ちから、目が覚めたら5:30でした。

中途半端に起きてしまい、良く分からないテンションのままエブリイのフロント周りをバラす。

今回はヘッドライトの研磨&再塗装を行います。



黄ばんだヘッドライトを摘出。



↑ちなみに、こんな感じの黄ばみ具合。

ホントは4~600番位から始めるのが良いのだろうけれど、メンドくさいので1500番からペーパーをかける。

そもそもペーパー買いに行こうにも、店が開いていないw(6:30頃)

2000番→ピカールと磨いてみる。



↑が途中。左側は未研磨なので曇っている。

両側磨いて、ホームセンターが開く9:30まで待つ。

ウレタンクリアとコンパウンドを購入。

戻ってきてからポリッシャーで研磨&脱脂して塗装。

24時間以上乾かして(乾燥時間足りていないw)、装着!



とりあえず、完成♪

後は完全に乾いてからコンパウンドかけて終了かなー。

暑くて汗が噴き出しまくりましたが、なかなかの満足感です。

2年くらい持ってくれると嬉しいなぁ。

ではまた!
Posted at 2017/07/17 21:37:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ日記♪ | 日記
2016年12月31日 イイね!

今年を振りかえ

ります!

今度はちゃんと振り返ります。

・・・。

・・・ぁ、どうもご無沙汰しております。

いっくんです。

忘れられているかもしれませんが、生きております。

今年の初めになんとなーくブログを書くタイミングを失ってから1年たちかけましたw

前回のブログからちょうど1年なので、軽く今年を振り返っておきます。

・・・と言ってもほとんどクルマネタがないんですけどね。。。

それでは1発目!





まず2月に7年乗ったヴィヴィオちゃんを降りました。

車検+タイベル交換時期&微妙な不調が重なり、釣りに行くのにもう少し広くて便利な方が良いかなといった所が理由でしょうか。

すごく、良いクルマなんですけどね。

そして嫁いできたのが、



DA62のエブリィちゃんです。

色で一目惚れ。180SXと並べると良い色合いですw

ターボ&FRな所も気に入ってしまい購入。

写真は納車時なので何もイジってはいませんが、今は少しだけイジってあります。

あんまり変わってないですけどね。

そういえば、初めてAT買いましたwww

最初は楽だなと思いましたが、今では載せ変えたくて仕方ありません。

走る楽しみはあまりないですが、沢山荷物が乗って釣りにも行きやすいので重宝しております。

5年くらいは壊れないで欲しいものです。





続いては9月。

恒例の夏合宿に行ってきました。



車載撮るぞーと意気込んでGOPROも持って行ったのですが、撮らず。

むしろ写真はこれくらいしか撮ってないという。

タイヤは2セット(中古を含む)しか持っていかなかったのが悔やまれました・・・。



後輩が作った動画にちょろっと映っているので、時間がある方は観てみてください。

今年は180SXでまともにドリったのは夏合宿だけでした。

1年通してサーキット行かなかったのは、かなり久しぶりでしたね。

行けなかった理由としては、ズバリ金欠です。

その原因はというと・・・





バス釣りです。

ハマりすぎました。

ほぼ毎週の土日どちらかは釣りに行ってます。





そして運良く、今年も50cmを釣る事ができました♪

ドリフトしなければ金も貯まるかと思いましたが、とんでもない。

道具やDVDで金がぶっとびましたw

相変わらず趣味で散財しないと生きていけない人種の様です。

知識もテクニックも去年よりは上がった様で、キャッチしたバスの数は減りましたがサイズの平均は上がった様に思われます。

来年も右肩上がりで頑張ります。





そんな感じで今年はちょっとクルマがお休みな1年でした。

来年こそはもう少し走りたいなぁ・・・とか考えていましたが、どうやらそうもいかないみたいです。

でも180SXは売りません。

(なぜならヴィヴィオちゃんは売却後半年たたずに廃車にされてしまった為。)

私の精神安定に180SXは必要なのです。

久しぶりにブログを書いたので何とも纏まりがない文章になってしまいましたが、今回はこの辺で。

それでは皆様、良いお年を。

また来年も宜しくお願い致します。





あ、釣りの日記じゃぁ面白くないですよね?w
Posted at 2016/12/31 23:19:06 | コメント(3) | クルマ日記♪ | 日記
2015年12月31日 イイね!

今年を振りかえ

りません!

ブログ特に読み返していないので。

年明けて時間があったら振り返ろうと思います。

そんなワケで休みに入って3日が経ちました。

その間の事を書きます。




まず初日は本庄サーキット!



TKくらぶさんの走行会を見学。

会社の後輩が走るので車載&写真を撮影してきました。

普通に上手かったので驚きましたw




2日目も本庄サーキット!!



ないじぇるさんの走行会を見学&横乗り。

お世話になっているお店の常連さんたちが走るので車載&写真を撮影してきました。

枠が空いてれば走りたかった^^;




3日目は家のクルマたちを洗車&プチ掃除!!!

家族のも洗ったから疲れました。

15時頃に釣り納めだ、と近くの池に出撃。

どうせ釣れないからと強気のルアーサイズ。

スイムジグで・・・

まさかの50UPをGET!



大晦日にミラクル起しちゃいましたwww

マジで手、震えるんですね^^;

14年ぶりのバス釣り再開初年度。

やっと30アップが釣れて喜んでたら、一気に40cmを通り越しました^^;

来年も楽しみながらやっていこうと思います♪

・・・でも、これ以上サイズアップできる気がしないw




っとまぁそんな感じで、今年も趣味全開の1年でした。

終わりもクルマ、クルマ、釣りでしたしねwww

文句も言わず?やらせてくれている嫁さんには感謝です。



それでは皆様、良いお年を!

来年もよろしくお願いします。
Posted at 2015/12/31 23:16:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ日記♪ | 日記
2015年12月23日 イイね!

久しぶりの動画アップ!

どーもー。

先日やっと重い腰を上げて、7月頃にリカバリをしたPCに動画編集ソフトを入れ直しました!

なかなかの放置っぷりでしたな。

なので、久しぶりのアップ動画は6月に走った時の車載です。



しかも一部!

今年はこの後サーキット走行はしなかったんですよね。

バス釣りにハマっちゃったものでwww

来年はもう少し走ろうと思います!

アドバイスあればコメントください!

それでは、また♪
Posted at 2015/12/23 19:16:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ日記♪ | 日記
2015年12月20日 イイね!

筑波チューニングカーの祭典?

に行ってきました!



会社の先輩がグリップで参加するのでギャラリーに。

もう少しで1分切り!

惜しかったなー!

午後からはドリフトクラス。

番長クラスは大荒れ?

廃車級クラッシュも2台・・・。

あの車速は止まれませんな^^;

でもいつかはやってみたい!
Posted at 2015/12/20 21:23:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ日記♪ | 日記

プロフィール

「@ばんび@49010 いいね!何センチ延長?」
何シテル?   01/25 23:47
ども!いっくんと申します。 (゜o゜) ノ 180SXとドリフトと写真が大好き♪ 本庄がホームコース。 日光・茂原・エビスも走行経験あり。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

関東近郊でドリフト・ドライブ仲間募集中です。

まずはコメかメッセで絡みましょう♪

急なお誘いはお断りしております。

楽しく交流していきましょう!

宜しくお願い致します。
48 人のお友達がいます
じゃっき~じゃっき~ ジョー 矢吹ジョー 矢吹
川80SX@charipo川80SX@charipo 大工の娘?【ヘイヤのマコ】大工の娘?【ヘイヤのマコ】
アネッサアネッサ ゆーごゆーご

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
2015.05.02 ワイド化に伴い、3度目の塗装。 2013.08.10~13 DI ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
通勤快速&バス釣り仕様のエブリイさんです。 そろそろ20万kmに到達しそうですが、まだ ...
日産 180SX 日産 180SX
記念すべき初めての愛車でした! 某オクにて車検1年付きで20万という破格にて購入。 た ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
通勤車です。 いたって普通のRX-Rです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.