• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろおやじの愛車 [スバル ステラ]

洗車

カテゴリ : カーケア > 洗車・ワックス > ボディ・ホイール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
 
1
1月2日

正月から洗車(汗)
2
3月15日

水洗いのみ
3
4月9日
子供達の希望で水洗い×2回→ゼロウォーターD塗り
4
6月8日

水洗い→ZWドロップ塗り
洗車で一気に汗かいた。


今夜 雨予報だけど…ま、いっか!!
5
9月15日

え~??? 約3ヶ月ぶり?

この夏は雨も多かったりで敬遠してましたなぁ~。

今日は 独りで頑張ったけど綺麗になって ちょっとスッキリ♪
6
12月31日

大晦日の朝から洗車。
実に3ヶ月半ぶりの洗車となりました。元々あまり汚れてなかったしヨシ!としましょ。
シャンプー洗車→ゼロウォータードロップ塗り
→ドロップ塗り後の拭取り


ゼロウォータードロップ塗った後に成分が残る様で拭取ってみた。
7
2015,4,19

天気は雨予報ですが、前日のボディ傷取り後のコーティング、そもそも汚れ具合が我慢出来なかったので洗車しました。

いまいちなクォリティだけどヨシとしましょう。
8
2015.8.3

前回より4ヶ月弱が経過しました。とりあえず水洗いのみ。
ボディのリセットを考える今日この頃。

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

スパシャン洗車

難易度:

ちょっとはやいけど@(・●・)

難易度:

洗車(11回目)メッキ磨き

難易度:

洗車(12回目)悩む…

難易度:

洗車(13回目)あと一回かな?

難易度:

後席マット固定

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「くまモンに会った」
何シテル?   11/25 17:04
愛車は約14年で19万キロくらい走行。 クルマ以外のネタが多いです(アタ) こんな私ですが宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

サブウーハー取付①(配線車内引込) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/02 07:07:09
バンパー脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 08:04:46
ks流)格安デッドニング: やったのに低音が出ない失敗編!デッドニングのウソ・ホント! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 13:29:39

お友達

スバル車乗りの方、愛車を大事にされてる方と仲良くなりたいです。

お友達になる前には絡みましょうね。絡みなしで突然のお友達のお誘いはお断りします。宜しくお願いします。
101 人のお友達がいます
柿本改柿本改 *みんカラ公認 STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナル *みんカラ公認
ゴルゴ14ゴルゴ14 hidePerehidePere
ムックどんムックどん ABRABR

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めてのスバル車になります。 約14年前に遡り… ・車体が必要以上にデカ過ぎず… ...
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
懐かしい写真が出てきたのでアップします。 当時、かなりお気に入りだったこの車では特に山 ...
スバル ステラ スバル ステラ
近場専用車 私が運転すると思わずアクセル踏むためエンジン音が煩い。パワーが欲しい。経済 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる