• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BERTのブログ一覧

2012年05月09日 イイね!

MRワゴンオーディオ交換

MRワゴンオーディオ交換GW前の話になるんですが、MRワゴンのオーディオをアルパインのCDデッキからケンウッドの「DDX340」に交換しました。


今回、急いで取り付けたので作業途中の写真は撮ってませんが、まぁ外して付けただけです。


iPhone内の動画を再生できるのは、とーっても便利です。
これで、使わなくなったiPhone3GSが日の目を見る事になりました。

本体とiPhone/iPod用ケーブルを合わせて32000円くらいでした。




Bert
Posted at 2012/05/09 03:10:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年05月06日 イイね!

ドライブ日記

久々のドライブで、阿蘇まで行ってきました。

阿蘇というと大観望に行く事が多かったんで
今回は南阿蘇の「ミルク牧場」へ。詳しくはコチラ

 

 
まずはBBQを。
この写真は2人前のセット。いや~旨かったッス。。。
ご飯とスープは、おかわり 自由でした。


 
 

後は動物たちと触れあって。

なかなか楽しい処でしたよ。





Bert  
 
Posted at 2012/05/06 05:31:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2012年04月12日 イイね!

久留米でラーメンと言えば。

久留米でラーメンと言えば。有名なラーメン屋さんなので

知ってる人も多いでしょうが

大砲ラーメンが好きです。


今日は「昔ラーメン(バリカタ)+替え玉(バリカタ)」を。
相変わらずの安定した美味さでした。




Bert

Posted at 2012/04/12 15:19:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2012年04月11日 イイね!

Windows Home Server

Windows Home Server去年の9月にこんなブログを書いたんですが、結局作業をしたのは先月の事でした。

最終的にはプライマリーHDDのCドライブ領域が壊れて起動出来なくなりました。
この段階でかなり憂鬱な気分になりましたが、結果は無事データのサルベージも出来ました。


画像はサーバー再構築の際に入れたアドインの「Home Server SMART」のモノです。
サーバーに組み込んだHDDのSMART値をWHSコネクタに表示できるのは、なかなか便利ですね。


後は、夏くらいを目処にデスクトップの組み直しを予定しています。
ケースと電源以外は総入れ替えです。
組み終わったらタスクマネージャー見ながらニヤニヤします。w




Bert
Posted at 2012/04/11 02:21:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット
2012年04月11日 イイね!

ATF交換後の燃費について考察。

ここ最近の燃費記録を見ると、やはりATF交換の効果は有ったんではないでしょうか?

高速道路(都市高速含む)6割、一般道4割ってぇのを考慮しても低燃費の方向に向いていると思います。

しかーし、この処のガソリン高で帳消しされてますが。




Bert
Posted at 2012/04/11 01:51:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「「開幕!パドックGP」」
何シテル?   03/05 01:54
免許を取って初めて買った車はハイエースバン(LH61V)でした。 現在8代目の車、MRワゴン(MF21S)に乗っています。 twitterアカウント @...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車の事、それ以外のこと、何でもOK!
4 人のお友達がいます
おぷすたんおぷすたん * ミニクーパミニクーパ
AORINAORIN cube@GF-Z10cube@GF-Z10

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
気に入っているので大事に乗ろうと思っています。 友達申請は大歓迎です。( `д´)b ...
日産 キューブ 日産 キューブ
購入して約4年半、CVTのキューブです。 毎日、仕事で走り回って頑張ってくれてます。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.