• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PMA太のブログ一覧

2017年06月03日 イイね!

4回目のお車検



何だかんだで車検終了。大きな変更点はマフラーが新しく。。。フロントマフラーに穴がって言われたのでフロントパイプかなと思ったら、タイコまで新しくなっちゃって(笑)
リアピース以外はフロントマフラー???っこと???
まだまだ乗れますね♪だって8.5万kmちょいの走行なんだもん。。。
金額は約12.8万円也なり。
Posted at 2017/06/03 20:43:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月21日 イイね!

なんとなく久々日記




今回のトミかは不作だったので魔が差してトミカプレミアムを。前回買ったNSXと新旧ツーショット♪


勢いで3台購入。一番のお目当てはZだったのですが。。。

塗装が酷すぎです。一番目立つのはホイール。。。ボディも所々ハゲが。。。

けど、トミカプレミアム、内装もノーマルトミカやりはしっかりやってある。

鬼の居ぬ間にではないけど、息子の居ぬ間にトミカ眺め楽しい♪

Posted at 2017/01/21 15:53:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月25日 イイね!

復活!?



昨年、九月にオーバーホールしたクラッチですがゴールデンウィーク前あたりから、滑り&ジャダーが酷くなっておりまして、クラッチオーバーホールした時点でも、違和感あったんだけど、馴染み出るまで我慢とか言われたのを真に受けて乗ってましたがディーラーに相談に行った次第でした。
家族などからの話で一旦は五月いっぱいで売るつもりではいたのですが、やはりと思い立ち、買取り提示価格の倍の金額を掛けて治すことにしました。

復活後、3キロくらいしか乗ってませんが、完璧に直っていると信じたい。。。他の車に乗っていたせいか、クラッチの軽さに違和感があるが、気のせいだよねと。。。

次、気になるのはボディですが、ボディはなかなかどうにも出来ませんな。。。宝くじでも当たれば丸ペンかましたいです。
Posted at 2016/06/25 22:41:43 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年05月30日 イイね!

代車?愛車?

代車?愛車?また、ESSEさん入院。
代車は嫁のお祖父ちゃんの形見車です。
やっぱMT楽しい。。。
この車種でMTはレア!?
Posted at 2016/05/30 21:19:04 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年08月02日 イイね!

ヤキモチ?

ヤキモチ?



最近、自転車での出勤が多かったからでしょうか?


修理代が。。。。

代車はムーヴで、


大理石調がステキ?で

うわさのパワースイッチ、スポーツモードだよね。



おかえりなさいESSEくん。これからもヨロシクね。
Posted at 2015/08/02 20:09:13 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@おむ こちらは中止になりました。去年行けなかったので楽しみにしてましたのに。。。」
何シテル?   10/07 09:49
名前は某バンドのキャッチコピーPMA(Positive Mental Atitude)が由来してますぷまたと無理矢理読ませてます(笑) 愛車エッセ・萩の月号...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ガツガツ絡んで下さい!
楽しくカーライフ致しましょ!
友ダチ希望は来るもの拒まずなんでドシドシどーぞ!!!
31 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 紫エッセ紫エッセ *
ヒロスSヒロスS * りのすりのす *
氣我中氣我中 * hotosahotosa *

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ 萩の月号 (ダイハツ エッセ)
マッタリといじっています。 つーか金欠(((゜д゜;)))
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
社会人になって初めて自分で買った車。 走行距離の割にはガタがきていてそれを社外品に替えつ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
学生時代の通学用の車。 納車3ヶ月で路側帯に乗り上げ左ドアやらフレームを歪ませた… 保険 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.