• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

熱いヤツ対応!?グレードUP完了!

熱いヤツ対応!?グレードUP完了! 今日、夕方に法令点検とフロントガラス交換が完了し、戻ってきた愛車。


ひび割れしたガラスがグレードアップして復活!

夜のガレージ内なんで判りにくいですが、検査標章ステッカーが半分ぐらい消えるくらいの幅でシェードバンド入ってます(^^)

ガラス自体の色合いも、ノーマルより濃く感じ、室内が若干見えにくいように感じます。これは予想外の効果でした。大満足です。

旭硝子のクールベール。ガラスを交換される方で、知ってる方はこれを選択するそうです。
ちなみに価格も純正価格より安いです。

やはり熱いハートを持つ男は・・・クールなベールで包まないといけなのかな?(爆)









ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 19:59:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

魔法先生ネギま!
ぷっちゃん6号さん

乗り換えNX→RXしました(^^) ...
G.Familyさん

滋賀巡りとお線香 その1-1
べるぐそんさん

スカイライン、青空を駆ける
happy37さん

みんカラの不具合について
ONWARDさん

9月最初の写活はいつもの花さんぽ♪ ...
nanamaiさん

この記事へのコメント

2010/03/21 20:10:24
おぉ♪でも見られちゃダメなものを車内に置かないでくださいねっ(笑)
コメントへの返答
2010/03/21 20:14:08
見られちゃダメな物?・・・

ドライバー本人かもね!(爆)


2010/03/21 20:16:42
やはりコレでしたか!(笑

私も交換するならコレって決めてましたからぁ~!

でも、割れない限り交換はしませんが・・・(爆
コメントへの返答
2010/03/21 20:41:05
前車の時にあまりにもエアコンの効きが悪く、このガラスはいいなあ~と思ってました~(^^ゞ

まさかアイで装着するとは…(笑)

しかし、見た目はまずOK

後は純正同様に日差しのジリジリ感が軽減されれば大満足ですねぇ~(^^)
2010/03/21 20:39:36
オイラ20%で貼って貰った物深い様な気がしますが・・・
またお逢いする時有るかと思いますし比べましょう(笑
コメントへの返答
2010/03/21 20:47:15
車検もちゃんとクリアするものですから、これだけで高級感は増しますね。

ホンダとかの軽自動車は一部シェード純正で入ってますがね~(^^;

お会いするとき舐め回すように見てください(笑)
2010/03/21 20:41:58
これってディーラーに聞けばわかるんですか?
交換するときに使わせてもらいます。
コメントへの返答
2010/03/21 20:56:07
ども!
私の場合、ディーラーでお願いしたって言うよりは・・・
完全な銘柄指名にて交換をお願いしました。

ディーラーが提携しているガラス交換施工業者さんでクールベールといえばシェードバンド付いてくると思います。しかも価格が純正の〇割ですから・・・車両保険未加入の私にとっては安いやつでグレードUPできるもの!ってなるとこれになってしまいます。

知恵のある方は・・・価格差を見れば・・・保険を使って・・・色々(^^;できるかな?

ちなみにクールベールでシェードバンド付いてるやつ!って言ったら、ガラス業者さんにクールベールは付いてるよ~って言われました(汗)
純正の三菱マークは入りませんが、1年保障が付いてますし、純正でも採用してる旭硝子さんですし。

ディーラーさんでお聞きいただければ判ると思います。またパーツレビューのリンク先でもネットで施工業者さん紹介されてました。
出張交換も可能だった気がします。



2010/03/21 21:22:05
おーっ(^O^)/クールな男の・・・
ウインドウ上部との相性goodですなぁ☆

これはボクも要検討にさせて頂きますm(__)m tai.拝
コメントへの返答
2010/03/21 21:27:02
そうですよ~クールな男はハートは熱いから・・・このクールベールで包まないと!(^^)

確かに言われると、上部との繋がりがいいですね。これ夜のガレージ内なんで見えにくいですが、今度日中にでも撮影してみるかな。

是非検討ください。ただ、ノーマルにヒビ入るのあまり気分のいいものではないですがね~笑)

決して自分で割らぬよう!(爆)
2010/03/21 22:40:59
直って来ましたね~!(^^)

上のボカシの部分で高級感とクールさUPが
効いてますよ~

さすが、純正クオリティーです!

以前、とにかく安くということで某オクでポチ
した海外製のガラスは、反りがひどく粗悪な
物がありました。
しかも、波打ちがひどかったです…
コメントへの返答
2010/03/21 22:55:25
ほい!戻ってきましたよ~。

シェードの部分・・・何か若いお兄さんっぽくないかな?(笑)
なんかいやらしいぼかしのような・・・。

そうですね、家族車で事故で、あえて安く海外製を選択したときは、ガラス面が波打ってるのがはっきりと見て取れました。

まぁ~その時は、あえて超安い海外製を指定した自分の責任でしたがねぇ~(^^;
2010/03/22 11:05:59
私は熱い男ではないので・・(汗

見た目も良くなって羨ましいのです
コメントへの返答
2010/03/22 19:04:50
クールな男の方にも対応してるようですよ~(笑)

シェードだけなら、貼り物で充分だと思いますよ。まぁ段差がないから違和感はないですけどね。
2010/03/23 16:55:03
いノ*゚ο゚*ぐノ おおおおおおおおおおお~~~~
交換出来ましたか(笑)
それって・・・
純正よりも高品質なん?
運転し易くなるん?

あっ・・・そうそう
σ( ^ ^ )はクールなハンサムマン!
完全対応だよね(笑)
コメントへの返答
2010/03/23 19:55:26
は~い!交換しました。

紫外線&赤外線カットは純正同等と思われますので、シェードバンド分高級感がちょっとあるかな(^^)
日差しが和らぐからいいですよ~

クールなハンサムマン?聴いた事ないな~別人かな?(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「楽しみ。 http://cvw.jp/b/430207/40308281/
何シテル?   08/26 14:45
軽に普通車以上の質感を!また皆さんのネタも参考にさせていただきます。片道○分の通勤快速→特急仕様を目指してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

いろいろクルマのことや趣味のこと(メタル、カメラなど)で交流していきたいと思います。
お気軽にお声をお掛けください。
116 人のお友達がいます
examineexamine * スーさん@○タマのプリンススーさん@○タマのプリンス *
palconpalcon * 愛車精神愛車精神 *
Wing@翼Wing@翼 * hera@sma5hera@sma5 *

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
見た目は軽自動車ですが、中身は・・・(^^;
三菱 FTO 三菱 FTO
何台目か忘れましたが、それまで乗っていた中で一番楽しかったクルマです。MIVEC マニュ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.