• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まるむすていんのブログ一覧

2016年11月29日 イイね!

最終メンテ完了。





越冬前のオイルメンテナンス。

今回もドライブを兼ねて表日本へ。

遥々高速道路を使ってオイル交換に伺うのは今回で何年目になるでしょうか。

以前より交換サイクルが長くなってのですが、遥々お伺いする理由は、やはりその良さが体感できるからかなぁ~と思います。

全然春までそのままでもイケるんですが、冬の環境を迎える前に、エンジン内をリフレッシュしたかった!








近況話やイイ話も聞けて、満足のオイルメンテナンスDAYとなりました。

いつも思うのですが、このクルマに出逢ってないと、こういう繋がりもなかったですし、ホント感慨深いです。
モノの良さもそうですが、人の良さもあるからなんでしょうね、裏日本からお邪魔させていただくのは。








今回は行きも帰りも・・・・・





ひたすらウェンブリーモードだったので・・・・










ペースがいつもより、ハイペース!(笑)

羨ましいくらいの好天の表日本!!



裏日本じゃ時間が無くて味わえなかった紅葉も少しだけ寄り道して楽しみました。



帰りの高速のSAでは、クルマが”メイト”らしいオーラ全開だったためか・・・







雨降る中、通りすがりのメイトさん(若い女性!!)←ココ重要!?(爆)と、ドームツアーの話で盛り上がってしまいました(笑)






単なるオイル交換ドライブですが、裏日本→表日本への移動時に天候の変わり目も味わえる、季節を感じられるドライブなのもこの時期の醍醐味です。

帰還すれば、ひたすら暗雲と雨で、心がどんよりしがちですが、オイル交換とBABYMETALで心もスッキリ、リフレッシュ完了DEATH!






Posted at 2016/11/29 22:07:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2016年11月03日 イイね!

総入れ替え 

全車種プラグ総入れ替え。





久しぶりのクルマメンテナンス。

全車種このシリーズで、ご機嫌度が上がった気がします。


ホント、久しぶりにプラグレンチ触りました(笑)




何気ない交換作業ですが、その交換作業だけじゃなく、エンジンルーム廻りの点検も怠らないことが大切ですね。

久しぶりだと変化も見落としがち。

小まめなメンテが大切ですね。



Posted at 2016/11/03 21:33:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2016年07月09日 イイね!

より良い環境で。

短距離故のシビアコンディション。


余裕を持って交換。






バッテリー上のハイパフォーマンスパーツ三銃士!?装着以来、カバーを外していませんでした。





BULE から BLUE へ。

すべては、より良い環境でサウンドを楽しむため。


元々電源に関してはいい環境でしたが、バックアップを取らずに、久しぶりにすべてリセットして、タイムアライメントも再度実施。

SU-METALの声もリフレッシュ感を実感(^^)

BABYMETAL - KARATE



は~し~れ~がたまらないDEATH!




BULEといえば・・・・・・


やはりこちらでしょうか。



Blue Murder


やはり彼らの音圧も、子供心に当時、衝撃でした。
時代は移り変われど色褪せないですね。

Blue Murder - Valley Of The Kings




電源、TAをリフレッシュして、さらに良いサウンドを楽しめそうDEATH!


Posted at 2016/07/09 22:07:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2016年07月02日 イイね!

エアブロー 




使用頻度が落ちても知らず知らずのうちに溜まっていたホコリ。

エアブローで一掃すると気持ちがイイですね。未だ磨き甲斐のあるリアルカーボンパネル。







外装も自然のエアブローで水切れもイイです。


このキレの良さで、洗車頻度激減中♪


Posted at 2016/07/02 22:07:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2016年05月23日 イイね!

LONG DRIVE

年に数回の決まり事、メンテドライブ。






いつもながらあまり汚れが無いヘッドカバー。





オイル交換後、クルマは水を得た魚のように!?気持ち良く機敏な動きだったので・・・・・・

復路は7時間も掛かってました(笑)




やはりクルマの動きが素直だと楽しいですね。






イイ時間にも巡り合い、心も満たされました。

次のロングドライブもまたメンテドライブになりそうです。















Posted at 2016/05/23 21:59:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記

プロフィール

「・・・and NAGOYA http://cvw.jp/b/430207/40590339/
何シテル?   10/17 22:54
軽に普通車以上の質感を!また皆さんのネタも参考にさせていただきます。片道○分の通勤快速→特急仕様を目指してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

いろいろクルマのことや趣味のこと(メタル、カメラなど)で交流していきたいと思います。
お気軽にお声をお掛けください。
116 人のお友達がいます
examineexamine * ROMIROMI *
Wing@翼Wing@翼 * ゆーたるゆーたる *
★ ZERO ★★ ZERO ★ hera@sma5hera@sma5

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
見た目は軽自動車ですが、中身は・・・(^^;
三菱 FTO 三菱 FTO
何台目か忘れましたが、それまで乗っていた中で一番楽しかったクルマです。MIVEC マニュ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.