• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まるむすていんのブログ一覧

2008年11月25日 イイね!

バラードの力(メタルネタ)

バラードの力(メタルネタ)数日前の日記に書いたCD(GUNS N’ ROSES)、聴きました。

17年ぶり、制作費14億円?? のアルバムは、私にとってはお久しぶりの衝撃でした。そのバンドのイメージとは怖いもので、チョッとでも楽曲のイメージが自分の想い違うと否定される方がいますが、人間は変化も必要だと感じました。
同じことを繰り返すバンドを好む人、またマンネリを嫌う人。音楽を楽しむのは人それぞれの感じ方があっていいではないかと。

今回は、バラードの曲が今まで以上に素晴らしかったです。一曲はレオナルドディカプリオの映画に使われるようですが、爆発曲になりそうな感じがします。
バラードというと浸るという感じですが、このバンドのバラード曲は全身に力がみなぎるPOWERがあると思います。

嫌なことがあっても吹っ切れる曲。若い頃を思い出しました。メタルTシャツ着ただけで気が強くなれたあの頃を・・・単純な人間です(笑)

しばらく通勤はトランス、ズンドコ♪お休みして、メタル三昧です。
通勤五分なんで車では一曲聴けないので遠回りしてます。

Posted at 2008/11/25 23:44:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ
2008年11月21日 イイね!

メタル(鋼鉄)魂がメラメラと!

メタル(鋼鉄)魂がメラメラと!17年ぶりの復活のアーティストのアルバムが明日でます。

”GUNS N’ ROSES”

青春時代?自分に勇気と衝撃を与えてくれたバンドです。噛めばかむほど味が出る感じでどっぷり浸っていました。80年代、90年代はハードロックとユーロビートを行ったり来たりしてましたが心の奥底ではロックの反逆心がずっと宿っていました。

おかげで社会人になるとCDの購入枚数が増え、友人に売ってくれ!と言われるまでに増えました。

17年ぶりに衝撃を覚えるか?落胆が大きい内容か? 楽しみです。


その前に 娘にプリキュアのCD買わなきゃ(汗
Posted at 2008/11/21 20:59:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「・・・and NAGOYA http://cvw.jp/b/430207/40590339/
何シテル?   10/17 22:54
軽に普通車以上の質感を!また皆さんのネタも参考にさせていただきます。片道○分の通勤快速→特急仕様を目指してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

いろいろクルマのことや趣味のこと(メタル、カメラなど)で交流していきたいと思います。
お気軽にお声をお掛けください。
116 人のお友達がいます
yuna☆papayuna☆papa * examineexamine *
スーさん@○タマのプリンススーさん@○タマのプリンス * きないろZC32 tokuきないろZC32 toku *
hera@sma5hera@sma5 * さまさま@愛知さまさま@愛知

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
見た目は軽自動車ですが、中身は・・・(^^;
三菱 FTO 三菱 FTO
何台目か忘れましたが、それまで乗っていた中で一番楽しかったクルマです。MIVEC マニュ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.