• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まるむすていんのブログ一覧

2010年03月30日 イイね!

一番星を見ながら・・・

一番星を見ながら・・・今日はとてもいいお天気。
朝も予想に反して積雪もなく、残念な気持ちを胸に?出勤。

そして帰宅時、週末の愛車の疲れを取ろうと、某所で洗〇。


さすがに日が沈むと寒いですが、風もなく、絶好のナイト洗車日和。
一番星を眺めながら、洗い上げました。
その後、綺麗な月が、山間から顔を出していました。

あすからはようやく暖かくなるようです。

さぁ~桜の撮影場所でも探索しようかな~。
Posted at 2010/03/30 21:22:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月30日 イイね!

激走して改めて認識したアイの素晴らしさ

激走して改めて認識したアイの素晴らしさ日曜日の大阪からの帰り・・・
難波から阪神高速~名神へ~順調に激走していて、予定到着が思いのほか早く到着か?

と、思ったのもつかの間・・・

吹田~京都~米原まで、渋滞でほぼノロノロ走行に(T T)

北陸道では激しい雨に見舞われ、大阪での洗車?も意味もなくなりました。(笑)
そして、SAピットイン一回だけにして自宅へは深夜0時前に到着。当日中には何とか帰宅できました。

今回、北陸道~名神~阪神高速と680kmの長距離ドライブを行いましたが、現在のまるむす号の乗り味には大変満足しています。

カイゼンさんでのボデー剛性UPや足廻り関係への弄りを行ってからというもの、車高調の動きが、四輪それぞれが仕事してるっていいますか・・・ギャップの乗りこなしが、以前よりしなやかなようでかなりカチッとしてきた。それが施工直後より、今の方がそれをかなり感じてる。
段差での突き上げ感もストレスを感じることもなく、レーンチェンジもクイックに(^^;

1日の走行距離としては最長の長距離走行でしたが、オフ会&ライブでの絶叫!?の疲れも溜めず帰ってこれたのも、今現在の愛車の仕様が自分の合ってるってことでしょうね。


もちろんドライブミュージックはライブで観たEUROPEのCDで、余韻に浸りながらカッ飛ばしたのはいうまでもありません(笑)



Posted at 2010/03/30 20:25:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2010年03月29日 イイね!

大阪でゲットした56区画中の一等地

大阪でゲットした56区画中の一等地昨日は名古屋でのオフ会後、大阪へライブ観に。

目指すは大阪は難波にある”湊町リバープレイス なんばHatch”

ナビでは(自宅で検索済み)、約三時間の予定でしたが、到着は2時間丁度の午後二時に到着。
友人とJR難波駅で待ち合わせしてたのですが、会場の駐車場が判ったので、そのままイン!

事前の確認により56台しか停めれない”地下駐車場!”でしたが・・・

いつもの地下駐車場撮影魂が冴え渡り?56区画の中でも、厳選した場所を選定。
空気導入口?排気口?でしょうか、上部から光りが降り注ぐ位置を見つけて顔がニヤけました(笑)

友人との待ち合わせ3時まではまだ時間がありましたので、大撮影大会に!(爆)


いやぁ~自然の光りがコレほどまでに地下駐車場で入ってくる場所はなかなかありませんね。

ライブ後も思わず撮影大会しました(^^;

さすが、蛍光灯の光りだけでは表現できない、輝きがありました。



名神走行中大阪で土砂降りの雨に見舞われましたが、何故か撮影時には輝いてる・・・何故?(笑)




Posted at 2010/03/29 20:05:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月29日 イイね!

YOKOHAMA クロイツァートゥエルブアイOFF 参加

YOKOHAMA クロイツァートゥエルブアイOFF 参加3/28、曇り空の中、美白系車両と・・・クールな?美白系男子?が集まったオフ会に参加してきました。

道中のくだらない?面白?ネタはまた時間のあるときにでも・・・(笑)


YOKOHAMA クロイツァートゥエルブアイ を装着されたアイ3台+応援(援護射撃)車両?1台の計4台が集まりました。

愛知県のこの場所、人気なのでしょうか?続々と入ってくる車両に・・・最高の撮影チャンスはものの30分ほど・・・その後は隙間という隙間に車両がどんどん停められて・・・(^^;

今回もまったりトークをたのしまさせていただきました。
12時過ぎには、私の今日のイベント第二弾!のハードロックのライブ参戦の為、大阪へ移動しなくてはならず、メインのタワーを登らず、退散しました。
さすがに4台でもすべて白色ですから、目立つこと・・・小さなお子さんが”あっIQだ!”って言ってたのは聞き逃しませんでしたよ!僕、違うよ~って教えようかと思いましたが。



それでもアイ乗りの話は色々あるもので・・・(爆)
しかも今回も、タイムリーな戦利品をゲットして・・・HARUさんありがとうございました。


幹事のはっちゃんさん、HARUさん、そして、遥々北陸から参加のTLチャンさん!まったりゆる~~い春のひと時ありがとうございました。

クルマ、ドライバーはクールな美白系なはずでしたが・・・あの曇り空の中、大阪への移動中、顔が真っ赤に焼けてたのにはビックリ!
ガラスをクールベールにしても、外でトークしてれば・・・焼けるわなぁ~~(^^)

次回もあることを期待して?階段登るならまたこの時期限定?

アイとの思い出がまた一つ出来ました。詳細は時間のある時にフォトギャラにでも・・・って私タワーのネタないわ~(汗)




Posted at 2010/03/29 02:19:29 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2010年03月29日 イイね!

車窓から~他県で一足お先に~

車窓から~他県で一足お先に~28日は、みんカラ友達のはっちゃんさんからのお誘いで、愛知県までオフ会に参加してきました。

その道中で、間違えた?道に進入したら・・・何と花見スポットだったようで・・・
思わず車内から、信号が青なのに止まったまま撮影してしまいました(笑)



あまりにも綺麗なのと、集合時間まで30分はありましたので、土手の隅にクルマを寄せて・・・




大撮影大会に!(爆)






何分咲きでしょうかね~。
見事でした。

地元ではまだつぼみですので、一足お先に見れた桜に感動しまくりで・・・後ろから来るクルマも気にせず、地面に這いつくばっての撮影を楽しみました~。

ここ、ホントいいところですわ!
Posted at 2010/03/29 01:53:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「・・・and NAGOYA http://cvw.jp/b/430207/40590339/
何シテル?   10/17 22:54
軽に普通車以上の質感を!また皆さんのネタも参考にさせていただきます。片道○分の通勤快速→特急仕様を目指してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

いろいろクルマのことや趣味のこと(メタル、カメラなど)で交流していきたいと思います。
お気軽にお声をお掛けください。
116 人のお友達がいます
examineexamine * 愛車精神愛車精神 *
Wing@翼Wing@翼 * hera@sma5hera@sma5 *
藍@彩藍@彩 * tazzy!tazzy! *

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
見た目は軽自動車ですが、中身は・・・(^^;
三菱 FTO 三菱 FTO
何台目か忘れましたが、それまで乗っていた中で一番楽しかったクルマです。MIVEC マニュ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.