• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まるむすていんのブログ一覧

2011年08月31日 イイね!

OFF出来ないスイッチ!?

OFF出来ないスイッチ!?ドライブのお供に音楽は欠かせません。

エンジン音が静かになったアイは、さらに最高のリスニングルームを提供してくれます(^^;

原盤友の会?な私にとっては、秘蔵?CDライブラリーから、気分に合わせて取り出してクルマに持ち込むCDの数々。

バンドやアーティストを決めると、その関連するCDをゴッソリ車内に持ち込んでしまう癖があります(笑)

コダワリでもないですが、バンドを決めると持ってるCDすべて聴かないと気分がスッキリしない・・・。
このCDを一気に聴ける通勤距離であるはずもなく(^^)

メタルを欲するスイッチが入るとホントOFFするまでに時間がかかります・・・誰か止めて・・・


今週はレーサーX&ギタリスト、ポールギルバートのCDでテンション上げていきます!(爆)


原盤友の会だと、車内がすぐ乱雑になる、CDBOXが複数個要るなど、今時の若者にはない悩みが多いメタルお兄さんです!?
Posted at 2011/08/31 21:28:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | ヘヴィメタル | 日記
2011年08月31日 イイね!

今年もコイツは車載せず!?

今年もコイツは車載せず!?家族車のナビで今年のルートを検索中~(笑)

秋なるとオフ会やプチオフなど、ドライブの行動範囲が一気に広がるここ数年。


今年で3年目のオフはどのようなルートになるかまだ判りませんが、人のナビでルートを妄想しております(^^;


多分、今年もナビなし(地図携行)で遠征いたします~。

例年どこかで必ず迷子になるアイ・・・

今年は一発で決めたいものです(爆)

Posted at 2011/08/31 20:56:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2011年08月30日 イイね!

GTシミュレーターにも

GTシミュレーターにもカーボン特殊仕様のナンバー隠しプレート。


クルマだけには勿体無いので、自宅の”何ちゃって”グランツーリスモシミュレータールームにも飾ってテンション上げてます(笑)
カーボンの柄に酔いしれると、速く走れる気がします←(陶酔爆


ハンドルコントローラー、アクセルペダル・・・そしてスパルコのバケットシート・・・

バケットシートに身を委ねると、何故か手とお尻に汗かいちゃいます(笑)
ドコまで本気モードなんだ・・・時々自分が不安になる(^^;

Posted at 2011/08/30 23:10:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | カーボン | 日記
2011年08月30日 イイね!

夜、よく煽られるアイだけど・・・

夜、よく煽られるアイだけど・・・走りに余裕が出る仕様になってきたアイ。

だんだん走行にゆとりが出るようになり、気が付いたら後ろからコンパクトカーなどに煽られることがやたら多くなっています(^^)

その煽り方も、濃いスモークで判らないのか、夜だから見えないからか・・・
はたまた、アイと言うだけで可愛らしいクルマというイメージが付いてるのか・・・
ドライバーがカワイイギャルと勘違いしてるのか?(笑)

激しい煽りに出会うことが増えてきました。

若い頃なら、熱くなってしまうところですが・・・(^^;

クルマに”+α”のトルクが備わったおかげで、何時でも?乱デブ、いやランデブーできる状態になっております。

シビレを切らして追い越していく某コンパクトカー・・・
その追い越していくアイの車内ではテンションをMAXに高めているドライバーが”その時!?”に備えて、爆音でメタル三昧なのも知らず・・・(笑)

やたら激しい煽りだったんで、下の曲聴きながら、彼を置き去りに(^^;それもコーナーで・・・

Racer X - Loud N Clear





コーナーはちゃんと狙ったラインをトレースして欲しいものです。
車格に合った進入速度を!

可愛らしいアイも時には化けます(笑)



Posted at 2011/08/30 22:31:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2011年08月28日 イイね!

純正エンブレムの耐候性

純正エンブレムの耐候性MR のエンブレム。
定番中の定番ですが、柔らか素材で貼り替えも自由自在、高機能なエンブレムですね。


この赤いキラキラ感は特にパールホワイト車には映える色合いで、お気に入り度NO.1です。


そんなこのエンブレムも数年経過しましたが、色褪せをまったく感じさせない。


純正クォリティの素晴らしさを感じています。

ちなみに貼りモノは基本ボディに貼らない主義・・・後々のこと考えアイは殆どガラス。

この色合いで、他の文字も作って欲しいなぁ~と思う今日この頃。

しっとりと光り輝くエンブレム。
色あいは後続車へのアピール度抜群ですね!

Posted at 2011/08/28 23:09:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「唯一。 http://cvw.jp/b/430207/40772320/
何シテル?   11/26 22:29
軽に普通車以上の質感を!また皆さんのネタも参考にさせていただきます。片道○分の通勤快速→特急仕様を目指してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

いろいろクルマのことや趣味のこと(メタル、カメラなど)で交流していきたいと思います。
お気軽にお声をお掛けください。
116 人のお友達がいます
hera@sma5hera@sma5 * スーさん@○タマのプリンススーさん@○タマのプリンス *
ROMIROMI * きないろZC32 tokuきないろZC32 toku *
examineexamine * palconpalcon *

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
見た目は軽自動車ですが、中身は・・・(^^;
三菱 FTO 三菱 FTO
何台目か忘れましたが、それまで乗っていた中で一番楽しかったクルマです。MIVEC マニュ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる