• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まるむすていんのブログ一覧

2012年03月31日 イイね!

このスタイルになれば難なくヤレる

このスタイルになれば難なくヤレる横殴りの暴風雨・・・

タイヤ交換日和じゃないでしょう・・・そんなお天気ではありました。

ただ、明日はさらにみぞれ交じりの雪の予報。
雨なら耐えれるけど、寒さだけは作業効率が一気に落ちるので・・・・
一体今やらないで、いつやる?的なキラーパス目線が突き刺さりましたので・・・

ガレージ内なら雨に当らないけど、作業スペースに難があるんで、カーポート下で。

ただ、時折降る横からの雨は避けようがない。

ヤル気スイッチの入る、崇拝する?あのギタリストのスタイルなれば、作業効率も上がるから・・・。

雨具着て、やり遂げました、16本のタイヤ交換。1台で16本じゃないですよ(爆)

バケッドヘッドの雨具スタイル、耳からは彼の超技巧派な旋律が体内に注入され、エアコンプレッサーやガレージジャッキ使わずに、珍しくすべて車載工具でやってみました。何十年ぶりだろう?(^^;


まぁ~あす、雪降られちゃシャレにならないんですが・・・

雨具着てまで交換するか?的視線をご近所さんから頂きましたが、決してバケットヘッドのようなバケットを被りながら交換してたわけではありませんから・・・(^^)

で、終盤に雨雲から陽射しまで頂いて・・・




不覚にも洗車してしまいました・・・あっご近所さんの冷たい視線は、雨の中の洗車だからでしょうかね~

今日交換時に聴いてた彼の曲は、Buckethead - Viva Voltron

アグレッシブな演奏を想いながらのタイヤ交換作業、ムチャ作業効率上がりました!






Posted at 2012/03/31 22:06:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2012年03月29日 イイね!

あの季節の前に

あの季節の前に田舎に住んでると、愛車撮りのいい場所ってなかなか無いんですよね。

ましてやこれからの季節は・・・

そう、田植えや畑作業があちらこちらで始まる季節・・・

道路のあちこちに土や泥がまるで地雷の様に配置され、愛車撮りのいい場所へ辿り着くまでに、汚れが目立つようになってしまいます。

愛車が風景に一部として溶け込む構図は大変好みなんですが、ココ最近は超ドアップばかり・・・(^^;

田舎風味?を排除したけど、そうはいかない愛車撮り(笑)


今年の愛車撮りスタートは、岐阜までのドライブコース上で探してみましょうかね~。

あぁ~今年は早めにフォト撮りドライブ開始しようかな・・・って時間も無いな・・・
Posted at 2012/03/29 21:35:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月29日 イイね!

先生・・・もっと強いの・・・

先生・・・もっと強いの・・・午後から突然襲ってきた春のお客様・・・

先日、市販の鼻炎薬から脱却したくて、耳鼻科へ・・・
処方された薬、ムチャ弱くてマスクの中は大洪水。

何かの”スイッチ”が入ったというほど、止まらない・・・鼻水、くしゃみ

耳鼻科の先生にもっと強いの処方してもらわないと(笑)

治りかけてた鼻炎がココ数年来で症状が一番悪化してるかも・・・


切っても切れない鼻炎スイッチ・・・

”OFFするスイッチ”が見つかるまでは、気を紛らわす”メタル”という処方箋でなんとか鎮めないと(^^;

で、この1曲(^^)


Helloween - Keeper of the seven keys


まぁ~ヘッドバンキングしても鼻炎は止まらないけど(爆)













Posted at 2012/03/29 00:22:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月28日 イイね!

ヒーターからヴェントへ

ヒーターからヴェントへレカロシートの機能も徐々に変更したくなる季節に・・・


クールなお尻と猫背?な背中をホットにしてくれたシートヒーター(^^;

これからはホットな走りにより、汗ばむ身体を除湿してくれるヴェント機能。


いい物は初期投資が高くても永く使え、しかも壊れないから、ランニングコストは抜群に良いと思います。

お世話になりっ放しの電動レカロシート。


あと何台乗り継ぐのだろうか?(^^)




Posted at 2012/03/28 21:25:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2012年03月27日 イイね!

キュッと締まった〇〇に身を委ね・・・

キュッと締まった〇〇に身を委ね・・・いつもはアクセルを踏まない?走りに徹してる訳ですが・・・

金魚の〇のように背後に付いていらっしゃる方もこの世には居るわけで・・・

極々まれに、”ヤル気スイッチ?”が心のどこかでONされると、アクセルペダル踏み量がほんの少しだけ増えるわけです(笑)

その”ヤル気”スイッチは路面状況を把握せず入ってしまう為、勾配のある橋の手前で入ると、いつもなら空を飛ばないアイも、何気に飛んじゃったりするわけで・・・(^^;

決してぶっちぎろうとか、置き去りにしてやろうとか、微塵も思わないわけですが、何故かクルマの動力性能がそうはさせてくれず、グイグイ車速がノッてルームミラー越しに張り付いてた”金魚の〇”が小さな点になってしまう今日この頃。

さすがに勾配で空を飛んだアイ。離陸をすれば着地がある訳でして・・・

フルバンプしたアイの挙動たるや、恐ろしいほどの安定感。

ヘタリ気味なはずのHKSの車高調がいい仕事してるのか、ボディ剛性強化されてるが効いてるのか・・・
あちこち正常化させる”ミラクルBOX?”がそうさせるのか・・・

以前にも増して、箱?になってるアイ。

時間の経過と共に、さらにいろんなところが正常化してる気がする今日この頃。


明日のアイはどんな走りをするのだろう・・・


Posted at 2012/03/27 23:09:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「・・・and NAGOYA http://cvw.jp/b/430207/40590339/
何シテル?   10/17 22:54
軽に普通車以上の質感を!また皆さんのネタも参考にさせていただきます。片道○分の通勤快速→特急仕様を目指してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

いろいろクルマのことや趣味のこと(メタル、カメラなど)で交流していきたいと思います。
お気軽にお声をお掛けください。
116 人のお友達がいます
ゆーたるゆーたる * examineexamine *
★ ZERO ★★ ZERO ★ * ROMIROMI *
hera@sma5hera@sma5 愛車精神愛車精神

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
見た目は軽自動車ですが、中身は・・・(^^;
三菱 FTO 三菱 FTO
何台目か忘れましたが、それまで乗っていた中で一番楽しかったクルマです。MIVEC マニュ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.