• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まるむすていんのブログ一覧

2012年04月29日 イイね!

今年初のオイル交換+プチオフ

今年初のオイル交換+プチオフ昨晩のDREAM THEATERのライブで喉と首と脚がおかしい!?まるむすです、おはようございます(^^;

昨日のGW初日。

最終目的地はライブだったので、名古屋の胸元?(テレビ塔の近く)までアイでお邪魔したわけですが・・・・
もう一つの目的地は、岐阜県某所まで今年初のオイル交換に行ってきました。

昨年交換は11月でしたから、5ヶ月ぶり。距離は通勤が超ショートなので少ないのですが、冬の劣悪なコンディション、短距離走行を繰り返すアイですからシビアコンディションなので、この辺で交換したいな・・・という時期でしたのでGW初日に関わらずアイを繰り出しました(^^;




いつもの赤ポリ+添加剤投入で、エンジンも静かに(^^)


名古屋から帰還に今年初のベストラップもたたき出すいい仕事をしてくれるオイル(謎爆)

そして今回は、ご都合が合わなくてお会いできないな・・・と諦めていたところ、絶妙なタイミングで連絡が(^^)

そして・・・



昨年来の2ショットが再び!

みんカラ友達の”イッケーさん”とのプチオフが実現いたしました(^^)

滞在時間はお互いの都合で短かったのですが、お土産まで戴いてしまいました。
最近のクルマの話や日常の出来事を”コンパクト”にトークして、またの再会をお約束いたしました。

何気に岐阜県は近いので、今年も月一ペースでお邪魔いたします。


GW初日でしたので、高速道路も朝はそれなりに混んでました。

お出掛けされる方は、安全運転で。


Posted at 2012/04/29 07:22:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2012年04月29日 イイね!

ライブ参戦。芸術劇場がDREAM THEATERに

ライブ参戦。芸術劇場がDREAM THEATERに今年初のライブへ愛知県芸術劇場大ホールへ行って来ました。

ナビなしまるむす号、地図を片手に岐阜県某所から移動(笑)
迷わずにちゃんと到着。

見に行ったバンドは、アメリカのプログレッシブメタルバンド、DREAM THEATER
CDは以前から聴いてたけど、このバンドのライブは初参戦でした。

しかもピンで参戦(^^;

地方公演は6年ぶりぐらいでしょうか。
経歴の長いバンドですから、観客も年齢の幅がかなり広い(^^)

そういえば、昨年はHELLOWEEN と Mr.BIGだけしかライブに行ってない。
しかもハロウィンはライブハウス、Mr.BIGはご当地のホールだから大きさも小さめ。

これほどの大きいホールでのメタルライブは何年ぶりでしょうか。
新規加入のドラマーでどのように音が変るのか?気になる部分ではありました。

開演前のほのぼのした場内。



そして開演・・・

サウンド、映像の演出、光の演出・・・・

目、耳、そして皮膚で・・・
これまで、若い頃から色んなバンドを見てきましたが”完璧”という言葉しかこのバンドには浮かばない。

言葉が日本語じゃないから、音がガミガミしてるから・・・洋楽やメタルが嫌いって言う方にこそ見て欲しいバンドだと思う。

個々の技術屋が発する音が会場でぶつかり合う。そこにオーディエンスの声が重なり、その場でしか味わえない”何か”を感じることが出来る唯一の場所がライブだと改めて感じたライブでした。

1曲、1曲に魂があり、到底並みの人間では到達しない技量で浴びせられる音のシャワー。

CDでは決して味わえない感動がそこにはありました。
チケット代9000円、以前名古屋で見たヴァンヘイレンのライブ以来の高額?なライブでしたが、この感動なら安いと思います(^^)

勝負TシャツのメタルTも手に入れ、もうしばらく余韻に浸るとします(^^;




Posted at 2012/04/29 01:14:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | ライブ | 日記
2012年04月28日 イイね!

プチオフ“も”一杯のコーヒーから

プチオフ“も”一杯のコーヒーから1日のホッとする昼下がり。


真夏を思い出すような暑さ。

しかし、このコーヒーを飲んだ若い!?2人のアイ談義はさらに暑かったとか(笑)
限られた時間の中で、効率的なアイ談義に花が咲く。
今年一回目のオフはプチオフ!!(^-^)/

気楽に話せるアイ乗りさんはリアルでも盛り上がります。

楽しいひとときでした~
Posted at 2012/04/28 14:32:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2012年04月28日 イイね!

1日は一杯のコーヒーから

1日は一杯のコーヒーからおはようございます。


ブラック党なのに押し間違えました。


今日は甘く行きます!?←何?(^_^ゞ
Posted at 2012/04/28 07:33:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2012年04月26日 イイね!

Bピラーのチラリズム

BピラーのチラリズムBピラーに貼り付けしていたダイノックカーボンシート。

チラチラと覗くその存在感。


貼り付けしてから、幾度となく雨や洗車の水が表面を通り抜けていますが、シミにもならずいい仕事をしてくれます。


B反じゃないけど、残りのダイノックカーボンシートを家族車へも展開。


コレで何が変るの?と言われたけど・・・・納得させる言葉が出てこなかった・・・(^^;


脳内までカーボン化されてるからかな?(爆)



Posted at 2012/04/26 20:34:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | カーボン | 日記

プロフィール

「Oct ~ Nov http://cvw.jp/b/430207/40725479/
何シテル?   11/17 22:45
軽に普通車以上の質感を!また皆さんのネタも参考にさせていただきます。片道○分の通勤快速→特急仕様を目指してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

いろいろクルマのことや趣味のこと(メタル、カメラなど)で交流していきたいと思います。
お気軽にお声をお掛けください。
116 人のお友達がいます
hera@sma5hera@sma5 * きないろZC32 tokuきないろZC32 toku *
ハーブハーブ * さまさま@愛知さまさま@愛知 *
スーさん@○タマのプリンススーさん@○タマのプリンス * examineexamine

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
見た目は軽自動車ですが、中身は・・・(^^;
三菱 FTO 三菱 FTO
何台目か忘れましたが、それまで乗っていた中で一番楽しかったクルマです。MIVEC マニュ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.