• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まるむすていんのブログ一覧

2012年09月28日 イイね!

今年も変わらぬ脚で。

今年も変わらぬ脚で。コンチネンタルタイヤ&ヨコハマのクロイツァー・・・・そしてHKSの車高調・・・

例年と変わらぬ脚に身を委ね、今年最長のドライブの日が近づいてきました。

さすがに、リニューアルしたタイヤ以外はあちこちに疲労の痕がチラホラ。
それでも、目立ったトラブルなく支えてくれる脚。

これまでの走行距離のほとんどが、通勤ではなく、アイに関連したドライブが叩き出したもの。


今冬のオーバーホール前の最後の走りを楽しみたいと思います。







Posted at 2012/09/28 04:36:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2012年09月26日 イイね!

ゆとりが発見をもたらしてくれる。

ゆとりが発見をもたらしてくれる。高速道路のSAやPA

規模の大きいSAは色んなお店等があり、それはそれで便利ですが・・・



個人的にはこじんまりしたPAが結構お好みだったりします。

そんな中、昨日立ち寄った北陸道上り 杉津パーキングエリア。

ココに奥の細道の芭蕉の句碑がありました。
色んな逸話もある場所であることが判ると・・・


とりあえず・・・・



朝から・・・・ソースかつ丼&おろしそばを食らい(^^;

それから・・・・




黒ウーロンを飲みながら風景を楽しむ。←先に飲まなきゃ!?





ここのPAは良く立ち寄る場所ですが、いつもはトイレで出すもの出して!?立ち去るわけですが・・・(笑)

目的地への到着時間は一応決めていたのですが、この時は心に余裕があったのか?先を急がないスタイルでいい風景も頂きました。

いつもは見落としがちな、心に何気ない知識をもたらしてくれるアイテム。

ゆとりを持ったドライブ、大事ですね。




Posted at 2012/09/26 20:56:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2012年09月26日 イイね!

秋色が降り始めました。

秋色が降り始めました。朝晩の気温低下で、秋色が深まり始めた気がします。

先月も訪れた高原周辺。

好天にも恵まれ、ぶらり立ち寄ったはずが、秋色を絡めた激写祭りに(^^;

底抜けに蒼い空を、某訓練空域へ太平洋→日本海へ向かう戦闘機やその他の日の丸が付いた航空機が心地いいサウンドを奏でながら通り過ぎていきます。

航路の直下だからこそ楽しめる場所でもあります。まぁ~機体は豆粒にしか見えなけど(爆)



某所で室内清掃中に行方不明だった某アンテナの構成品を見つけたので・・・・






触角(アンテナ)を戻して・・・



愛車フォト。




色合いはまだまだで、付近の156号線沿いも、秋色散策にはもうしばらくかかりそうですね。
それでも秋は刻一刻と深まり始めています。

山間部へのドライブ、今年も増えそうです。








Posted at 2012/09/26 05:02:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月25日 イイね!

メンテに+、身体能力を高めてきました。

メンテに+、身体能力を高めてきました。5か月ぶりのエンジンオイル交換の為、メンテナンスドライブ(カイゼンドライブ)をしてきました。

いつもの赤ポリ&添加剤。

ハイフロータービン交換後一度も交換していませんでした。
寒い時期に入る前に、リフレッシュ。

これでも十分身体能力が回復するわけですが・・・



皆さん既に装着され、そのポテンシャルは実証済みのアレが眼に飛び込んできたものですから・・・

変化を小刻みに楽しむ施工でアイを楽しんでるため、今装着のタイミングではない、来年でもいいやぁ~と思っていました。

けど、あのパーツが”装着してくれないの?”と訴えかけてる”気がしたので”(笑)









当初の予定にはありませんでしたが、お誘い(いっとく?)に甘えて装着いたしました(^^)


身体能力が上がれば、俄然、帰還ルートは・・・・




山岳ルートをチョイス(笑)

熱い走りに磨きが掛かったアイ。

また、温泉に入って、激写して RTB となりました。


今回、小さな?ハプニングもありましたが、道具と”神”になりきれない手?、そして昔、習得した荒業?で、うまくクリア~たまには役に立ってよかったです。(謎爆)


行きのカメな走りで予定到着時間遅れ、追加施行メニューで、帰還のことも考え、今回は他のみん友さんとのプチオフを見送りました。


今回のメンテドライブでは、久しぶりにネクスコ中日本の周遊コースをチョイス、距離がありますが、それを感じさせないポテンシャルに仕上がりました。

周遊コースチョイスの真意は、某スーパー林道の閉門時間に2分後に入口に到着したとか(自爆)

アイ、まだ伸び代ありそうです(^^;















Posted at 2012/09/25 21:30:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2012年09月24日 イイね!

お好みのライン。

お好みのライン。昨日のオフの帰り道。

海岸線を延々と帰れば、どこかでいい光景夕暮れに出逢える・・・・


そう思い、脚を進めるも・・・

次々と襲いかかる暗雲。

それでも雨で潤った?ボディのセクシーラインを意地でファインダーに納めてみた。


飽きないボディラインが多いアイ。

撮り甲斐のあるスタイリングは、いいレンズを欲する欲望も掻き立てる(笑)



Posted at 2012/09/24 23:35:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「・・・and NAGOYA http://cvw.jp/b/430207/40590339/
何シテル?   10/17 22:54
軽に普通車以上の質感を!また皆さんのネタも参考にさせていただきます。片道○分の通勤快速→特急仕様を目指してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

いろいろクルマのことや趣味のこと(メタル、カメラなど)で交流していきたいと思います。
お気軽にお声をお掛けください。
116 人のお友達がいます
examineexamine * 愛車精神愛車精神 *
Wing@翼Wing@翼 * hera@sma5hera@sma5 *
藍@彩藍@彩 * tazzy!tazzy!

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
見た目は軽自動車ですが、中身は・・・(^^;
三菱 FTO 三菱 FTO
何台目か忘れましたが、それまで乗っていた中で一番楽しかったクルマです。MIVEC マニュ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.