• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まるむすていんのブログ一覧

2012年11月30日 イイね!

今年最後の弄り、かも

今年最後の弄り、かもいよいよ天気予報に雪マークが点灯。

屋外弄りも最終章?

パーツの塗装なんて春以来?


クリア吹いて、磨きまくって・・・あとは貼るだけ。


後付けパーツはあまり好きじゃないけど、ワンポイント程度ならアリかな~。
Posted at 2012/11/30 05:36:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月29日 イイね!

思い込みか?それとも・・・・

思い込みか?それとも・・・・〇週間ぶりの給油。

燃料計を余り見ないタイプの人間なんで、追加メーターのタッチに隠れて視線からは見えにくいから、ほとんど見てないんですが、気が付いたら、点滅!なんてことも(^^;

通勤〇分なんで、地球にやさしくないアイドリング時間の方が長いアイ。


今回は、何故か自宅から程遠い場所で点滅に気が付いた(笑)

偶然初めて給油の為に寄ったガソリンスタンド。

久しぶりのシェル石油のハイオク。


あくまで私の思い込みだと思うのですが・・・・


明らかに違う、以前との加速感。



気持ちの問題が殆どだと思いますが・・・


いやぁ~ビックリ。こんなに違うものなのか。

若い頃?はよくシェル入れてたけどねぇ~

ポンタカードも使えるし、今度からはシェルオンリーもありかも(^^)
Posted at 2012/11/29 21:40:42 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月28日 イイね!

狙い通り!?

狙い通り!?最近気になってたと言えばなっていたこと。

ルーフ周りを洗車する時にタイヤとフェンダーの隙間に足入れて登るんですが・・・


最近脚が入らないんですよね~(笑)




よく見たらフロントも以前より落ちてるような気も。ただリヤほど落ちてない?


見た目は悪くなんですけどね~

困り事が一つ。

いつもの洗車場のタイヤ止めにエアロのリップが接触するように(^^;


いよいよ車高調もお疲れが出てきたご様子。


見た目は好みの落ち具合なんだけどねぇ~

Posted at 2012/11/28 21:25:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車高調 | 日記
2012年11月27日 イイね!

一週間前に戻りたい。

一週間前に戻りたい。青空の下、駆け抜けた1週間前の美濃路。

森林浴も兼ねたコースは窓を開けて走りたくなります。

風は冷たいけど、陽射しがカバーしてくれた。



一転、こちらは既に冬模様。白いモノは落ちなかったけど、気温は真冬。



冬の入口だけど、春が待ち遠しい(笑)

陽射しが降り注ぐ太平洋側が羨ましい。


アイの走りも澄んだ空気にますますご機嫌なこの頃(^^)






Posted at 2012/11/27 21:11:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2012年11月27日 イイね!

今年最後のローアングル

今年最後のローアングル高年式車は何かとトラブルが増えてきます。


五感で察知するクルマの異変。

アイとは違いフロントエンジンだからこそ即感じられることも。

マフラーのフロントパイプに落ちるオイル。
焼けるいい香り(^^;


気になったので、段ボールを寝板にローアングルで。
よく見るとオイルフィルタから漏れたオイルがオイルパン全周に。

異変を早く察知することで小さなトラブルで防げることもありますね。

変化を感じ取りこういうトラブルとも上手く付き合うのもクルマを永く乗る秘訣ではないかぁ~と。

漏れるってことはオイルが入ってる証拠!?ってプラス思考になると、軽微なオイル漏れもメンテの楽しさを味わう一つだったりして(笑)


軽傷で一安心(^^)
Posted at 2012/11/27 06:18:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記

プロフィール

「Oct ~ Nov http://cvw.jp/b/430207/40725479/
何シテル?   11/17 22:45
軽に普通車以上の質感を!また皆さんのネタも参考にさせていただきます。片道○分の通勤快速→特急仕様を目指してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

いろいろクルマのことや趣味のこと(メタル、カメラなど)で交流していきたいと思います。
お気軽にお声をお掛けください。
116 人のお友達がいます
ハーブハーブ * きないろZC32 tokuきないろZC32 toku *
パンダイパンダイ * ミーコ(=^・^=)ミーコ(=^・^=) *
イッケーイッケー * ROMIROMI *

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
見た目は軽自動車ですが、中身は・・・(^^;
三菱 FTO 三菱 FTO
何台目か忘れましたが、それまで乗っていた中で一番楽しかったクルマです。MIVEC マニュ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.