• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まるむすていんのブログ一覧

2013年03月31日 イイね!

ガリ傷修理にも効果的

ガリ傷修理にも効果的リヤ周りが豊満な仕様のコンパクトカー。

豊満ゆえ後方の障害物までのクリアランスを目測ミスしたらしく、下廻りにガリ傷が。

修理救援頂いたので、現物見ると・・・

縦傷が広範囲に複数個。

一つ一つタッチアップペイントで処理してあげようと考えるところ・・・






リヤ下廻りということと、端部が巻き込まなくても目立たないので・・・



昨年ほぼ使い切ったため、新規に入手していたダイノックカーボンを寸法取りして裁断、そして”ペタっ”(笑)


依頼主はマッドな質感のダイノックカーボンシートに満足だったご様子。

弄りパーツが手軽な補修に一役!
Posted at 2013/03/31 16:55:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月30日 イイね!

抜群の装着感

抜群の装着感リアルカーボン仕様のフューエルリッド交換作業。

ラチェットレンチ一つで出来る作業は、時間のない時でも満足度を高めてくれます。

絶妙なフィット感。


着実に冬仕様から脱却中~
Posted at 2013/03/30 12:21:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月28日 イイね!

偶然見つけると。

偶然見つけると。行き先を決めず、クルマを走らせる・・・・

その旅すがら、ふと眼に止まる光景に吸い寄せられこともある。



その先に何があるか知らなくても、夕暮れ時はつい期待することもあります。





穏やかな波の音・・・

そして少しだけ春の匂いが感じられる潮風・・・・

とても心を満たすシチュエーション





大陸からの変な物質も一緒だろうけど・・・(笑)





Posted at 2013/03/28 21:11:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2013年03月27日 イイね!

整備前の配慮

整備前の配慮弄った部分。

脱着等が必要な作業を自分でする場合は、弄りによって生じたクリップ等の外しにくい部分などが判っているけど、第三者に整備をお願いする場合は事前に取り外して未然にトラブルを回避(^^;


小さな配慮ですが、トラブルの未然防止には効果的。

整備される方も脱着の手間も省けて好都合!?(笑)


色んな整備を第三者に依頼する場合、ノーマルと違う部分は事前にちゃんとアナウンスするとが大切ですね。

整備する人、される人、お互いが気持ちよく、安心して作業できるし、お任せできます(^^)


Posted at 2013/03/27 05:13:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月24日 イイね!

環境の重要性

環境の重要性走行中の車内で音楽を食す・・・・

ホントは停止状態で、雑音の無い環境で気持ちよく楽しむのが一番イイのでしょうけど、動かないとクルマで音楽聴く意味がありませんので、少しでも雑音という劣悪な環境を少しでも排除して、イイ音を聴こうと色々やってる訳ですが。。。


やはりその、一番メインであるエンジン音を消し去ってくれるのは・・・

やはりこの選択が一番効果的だと再認識。←当然か?(笑)



ガソリン仕様のアイで重厚な低音、クリアな高音域でアツいスローナンバーなこの一曲を聴いたらどうなの?ってことで・・・マイCDを持ち込んでドライブ。


ヘビロテ全開なこの3曲目。



Dream Theater - Wither


ナビにCDをスロットイン。












スピーカーから奏でられるサウンドは、もちろんガソリン仕様のアイでもたらされている”ソレ”には敵わなかった。
しかし、MiEVがもたらす走行中のあらゆるノイズの減少は、オーディオがそれなりでも十分良質なサウンドを耳に届けてくれる。


いいサウンドにはオーディオの”基”とそれを取り巻く”環境”を整えれば、満足のいくリスニング環境が整えられるんですよね。・・・・ってそれがなかなか難しいんですけどね。


良い環境に調子に乗って遠くへドライブしていい風景を楽しんでも・・・・




クルマ本体の動力源に気を配らなくてはならないのが一番のネックなわけですが・・・(^^;





それでも、ドライブで音楽を楽しむ上で、EV という選択肢もありですね。裏日本のインフラ整備の遅れは激しく気にはなりますが・・・



Posted at 2013/03/24 09:12:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「唯一。 http://cvw.jp/b/430207/40772320/
何シテル?   11/26 22:29
軽に普通車以上の質感を!また皆さんのネタも参考にさせていただきます。片道○分の通勤快速→特急仕様を目指してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

いろいろクルマのことや趣味のこと(メタル、カメラなど)で交流していきたいと思います。
お気軽にお声をお掛けください。
116 人のお友達がいます
ゆいランゆいラン * examineexamine *
hera@sma5hera@sma5 * kazutakekazutake *
さまさま@愛知さまさま@愛知 * 愛車精神愛車精神 *

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
見た目は軽自動車ですが、中身は・・・(^^;
三菱 FTO 三菱 FTO
何台目か忘れましたが、それまで乗っていた中で一番楽しかったクルマです。MIVEC マニュ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる