• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まるむすていんのブログ一覧

2013年05月31日 イイね!

誇らしげだったので・・・

誇らしげだったので・・・焼け色が一番似合うエンブレムはこれしかない・・・

ダークに輝く紅いカラーが夕焼けに染まった頃・・・・



その夕焼けや、夕日を直接眺める風景も捨てがたい訳ですが・・・






やっぱり愛車が一番!?
















リアルカーボンフューエルリッドの映り込む夕日も少し縦長にトランスフォーム!?(笑)


大変イイ夕暮れ時、戴きました。



Posted at 2013/05/31 20:56:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月30日 イイね!

ダイレクトタッチ。

ダイレクトタッチ。マットと言えばKARO。

踏まれるという”損な?”役回りのカーペットマット。

数台前から愛車にはKARO・・・と決めてる訳ですが、アイのこのマットも新車からの愛用品。



何故か、アイのコレは一度も直接足が触れることのない状態で、表面に塩ビのマットを敷いて使用していたので、未だに新品の状態(笑)

5年経過を機に?直接触れて、使用感を味わうことに。


機能性にも優れたマット。


紅いマットでムラムラ、いや、レーシングスピリッツを高めます(爆)

Posted at 2013/05/30 20:33:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月29日 イイね!

感謝~難病完治~

感謝~難病完治~1年6か月前から抱えていた愛車の持病。

表面だけの部品交換ではイマイチ完治までは至らなかった持病。

今年、ある地元のクルマのドクターの言葉をきっかけに、本腰を入れて原因究明を考えていたものの、自分の時間と、見て貰う側の都合もあり先送りしていた部分。

先月、いつものオイル交換で訪れた地で、他県のクルマのドクターの忙しいさなか、ご厚意によって診断していただけることに。

微妙な変化も触指&目視検査でアドバイスをくれた原因部分と思われる個所。

その他県のドクターの情報を元に、パーツ交換を行いました。


結果・・・・




見事、懸案事項がクリアーに(^^)

何となくリヤが引きずってた感があったのですが、鈍感な私でも感じ取れるスッキリ感(笑)


もしかして、今までポテンシャルを100%出し切っていなかったんでは?と思えるほど(^^;


ついでに、以前滲みの出ていたATのオイルシールもリフレッシュ!


ニュータイヤ、コンチネンタルと相まって、慣らし運転後は心置きなくアクセルが踏めそうです。



両ドクターとアドバイスをくれた方々に感謝です。






Posted at 2013/05/29 21:30:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2013年05月28日 イイね!

最速。

最速。自身のコンチネンタルタイヤとの出逢いは2010年5月。

フロントのみサイズ変更により、イイ変化を感じた3年前。

タイヤ買った当時、ワールドカップサッカーキャンペーンで当選したリュックサック。



そして、2012年6月。

まだまだ残り溝はありましたが、製造年が少し古かったので早めの交換をしたのが2年後の2012年の梅雨時。この時で2回目のコンチネンタルタイヤ。

この時はタイヤの製造日もグンと若くなり、イイ乗り味を味わった年でした。

鮮度UPを身体で感じることができた年でもありました。



そして2013年。

丁度1年目を迎えるコンチネンタル。

冬季はスタッドレスの裏日本。普通に考えてまだまだイケる夏タイヤ。

ただ、昨年はサーキット”風味”なところを走り倒したからか?(笑)、リヤだけしっかり使い切ったので・・・















リヤだけニュータイヤへ(^^)

またまたコンチ!

通算3回目。




鮮度は・・・・



今年のニュータイヤが降臨。一昔のコンチでは考えられなかった鮮度?(^^;


マニアックなタイヤチョイスですけど、その乗り味が自分に合ってるからこそ他社に浮気しないんでしょうね~。

Posted at 2013/05/28 21:15:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2013年05月27日 イイね!

クルマの選び方。

クルマの選び方。エンルートチャートどおりに!?帰還した日。

家族からイベント駆り出されたその先は・・・
カーディーラーが集う、2年に1度のカーイベント。


お父さんの好きなクルマが必ず居るから・・・


主の目的が明らかに違うだろ(笑)って感じる誘いに騙されて見に行くことに。

〇〇モーターコレクション。略してKMC。

何故か東京ガールズコレクションのパクリのような気がしないでもないですが、もしかしてギ〇ルが居る!?(爆)
期待して訪れた、産業展示館・・・。まぁ~早い話がデカい倉庫でのクルマ見本市(笑)

疲れた身体に鞭打って連れてこられたけれど、ギ〇ルは皆無←当然か!


各社選りすぐりの新車をずらりと展示した合同の展示会。

順番に家族の代替えが本格化してる訳ですが、また一台その必要に迫られた車両が出てきたので、家族が率先してこの場所に。

こういう合同の展示会はユーザーにとっては敷居の高い?ディーラへ行かずして各社の新車を手軽の乗れるってのがイイですね。

そして気になる点を各車比べたり出来るのも都合がイイです。

そして何よりも各社営業マンのユーザーに対する、接客を比べたり見極められるのも面白さの一つですね。

あえて社名は差し控えますが、ユーザーの展示車両を見て回る動向を上手く察知し、声を掛けて来て、そのクルマの開発秘話や、機能の的確で無駄のないトークを展開する、ノリに乗ってるディーラーもあれば、話の中でつい自社の欠点を笑いながら話す←自爆してどうする(笑)、社も。

今回は妻もホンキ度がかなり高くて、営業マンに質問攻め・・・

ホンネで話す営業マンも要れば、表面上の当たり障りの無いマニュアルトークを展開する者も。

発売して間もない新型車両の居住空間の大きさを懸念して、夏をまだ迎えていないクルマの夏のエアコンの効き具合について、ユーザーからの反応を質問してみたり・・・・(笑)

色々営業マンとトークしていて感じるのは、ユーザーのニーズを上手く掴んでる車両を持ってるメーカーは販売される営業マンもイキイキとしてますね。

クルマは人で買う・・・・って言うけど、判る気がしました。人の心を掴む話術、見習いたいものです(^^)

で、妻が営業マンのトークにノッてたメーカーは・・・・



高田純次のテキトーさとは真逆のマジメな使い勝手の良さが魅力のこちらがお好みらしい・・・



そして、もう一台は、娘を上手くおだててトークを展開てた女性店長が魅力的だったこちら・・・




ご購入お考えですか?下取り車は・・・の問いに・・・

妻の一言・・・

旦那のアイがありますのでって・・・←マテ!


エンジン3B20繋がりでEKカスタムなんてどう?って言ったけど、やはり自転車を乗せれるクルマを見た後にさすがにノーリアクション・・・。

某カーイベントではローアングルで攻めてた?あのクルマも何故か、今回は身長目線での携帯フォト(笑)しかも煌びやかな照明も無く、何とも華が無い一台(笑)


それでもこの2台だけでも見れたんで来てよかったかな~と。







ロースペック携帯で必死にカーボンパーツ撮り(笑)



それでも、BRZのカタログを、人生で万が一何かの手違いがあれば買いたいなぁ~と思って貰ったら、背後から妻の冷たい視線を感じたり・・・(笑)





裏日本では必需品のクルマ。日常使いの一台はやはり、お父さんの趣味は入れてはいけないんだな・・・新ためて感じた日でした。

ユーザーが求めるモノとメーカーが提供するモノが現在の社会環境も含めて考えられたクルマはやはり魅力的ですね。先読み過ぎるクルマも過去には色々ありましたが(笑)

求めるモノがアレコレを採用されてるクルマを見ると他車との見比べも手頃なこういうイベントは有効に使わない手はないですね。久しぶりに家族でクルマ選びを楽しんだ一日でした。



Posted at 2013/05/27 22:13:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「Oct ~ Nov http://cvw.jp/b/430207/40725479/
何シテル?   11/17 22:45
軽に普通車以上の質感を!また皆さんのネタも参考にさせていただきます。片道○分の通勤快速→特急仕様を目指してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

いろいろクルマのことや趣味のこと(メタル、カメラなど)で交流していきたいと思います。
お気軽にお声をお掛けください。
116 人のお友達がいます
NT3NT3 * hera@sma5hera@sma5 *
palconpalcon * ミーコ(=^・^=)ミーコ(=^・^=) *
きないろZC32 tokuきないろZC32 toku ハーブハーブ

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
見た目は軽自動車ですが、中身は・・・(^^;
三菱 FTO 三菱 FTO
何台目か忘れましたが、それまで乗っていた中で一番楽しかったクルマです。MIVEC マニュ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.