• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まるむすていんのブログ一覧

2013年07月26日 イイね!

good job!と引き換えに

good job!と引き換えに以前取り外した数年使用のHKS車高調。

新調したので予備である使用品をOH出して何かの為に?(笑)、保管しようと、耐熱カバーが装着されてた右リヤダンパーを持ち出して、優しく脱がせてみることに。


このカバー何気にエンジン熱を多少なりとも保護してくれてるようですが、装着当初は融雪剤が撒かれるこちらの地域。錆を嫌い毎年冬シーズン前に交換してた車高調も、少雪な年が多くなり車高調のまま越冬してたここ数年。



ホックである固定用針金を片手で優しくニッパーで外し・・・・(笑)


断熱カバーを脱がせてみたら・・・・


その露わになった肌は・・・・




































意外にガングロ!?











ん~~~~イイ錆び具合(^^)



断熱という、しっかりした仕事と引き換えに、ダンパーボディが錆でやられてました。

やはり裏日本では冬は”素”のままが良いようですね。



Posted at 2013/07/26 22:07:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車高調 | 日記
2013年07月25日 イイね!

鎧を装着。

持ちにくい・・・・

我が家にある2台のなめこ!?タブレット。

何とかして・・・とのリクエストで立ち寄った家電量販店。

何故かワゴンセールコーナーでNexus7用を発見。







レザー系?の質感で見た目が向上





内側もそこそこイイ感じ。



ホールド性もイイ感じ。



彼も寄り添うくらいイイ感じです(笑)


んふんふ♪




Posted at 2013/07/25 05:49:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月22日 イイね!

ノーマルが馴染んできたような・・・

何でボンネット黒くないんですか?

カーボンボンネットを脱ぎ去ってる時間が随分と増えてくると、あの色合いだけで識別してた方々からお声掛けいただくわけですが・・・・


脳内まで炭素化してるんですから、売るわけないじゃないですか(笑)


やはり家族が乗るとなるとあのカーボンボンネットは抵抗があるようで、何で色塗らないの?と知人に言われるらしい・・・

おかげでカーボンボンネットのコーティング層が更に厚くなりそうな予感。



少し前までは、ノーマルボンネットじゃ恥ずかしく感じるくらい麻痺?してたけど・・・




ノーマルも悪くないですね(^^)






少し前に弄ったプチばぁ~ふぇんも家族に不評で2週間持たず取り外し(笑)


引きしまった脚もしっかりバレて、更にイイ乗り味に、当分我が手に戻ってこない気がするアイ。

そろそろカーボンボンネットに戻して、愛車奪還と行きましょうか~。









Posted at 2013/07/22 22:16:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | カーボン | 日記
2013年07月21日 イイね!

5℃低い場所を目指して。

5℃低い場所を目指して。34℃~35℃・・・

最高気温の数字見るだけでも、はぁ~とため息が出そうになる夏。

それでも朝の風はどこか涼しげ。

貴重な休日は今の場所より-5℃の場所へ。とりあえずでしょ・・・。

神のお告げか?鬼のお告げか?はさておき(笑)・・・

ピッピー~~~、カードを確認しました。

ETC本体から機械的な推定年齢30代半ば?の女性の声を聞いてカード挿入して訪れた地。





岐阜県はひるがの高原、牧歌の里。


動物に癒され・・・




途中、通り雨のおかげで、風も涼しくなり、またラベンダーの香りがさらに強く感じられたひと時。





近隣では熱気球体験の光景も。



ピエロより、後ろのマーシャルのアンプが気になって仕方がなかったショーを楽しみ。




何で牛乳じゃなくコーヒー牛乳なの?と突っ込まれたご当地飲料を食し。



行き慣れた場所ではありますが、ほんの少しの避暑地気分を味わうことが出来ました。
道中の熱い走りは、フロントバンパーの虫の数が証明してくれた訳ですが(笑)、余りの酷さに現地でペットボトル洗車してしまいました(^^;

家族車のラストランまでもう少し各地を訪れてみたいものですね。

やはり夏休みIN! どこも混んでますね~。




Posted at 2013/07/21 21:00:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2013年07月18日 イイね!

35°の反りが似合う季節なので。

35°の反りが似合う季節なので。もう何十年も前にクヌギの木なんて町内の神社に無いのに、子供の昆虫採集に付き合わされています、まるむすです、こんばんは。

カブトムシ、クワガタ、どちらでもイイから採取しに行こう~

そう言われ神社に行くと、幼いころには木を蹴れさせすれば、上からドカドカカブトムシが落ちてきたのは懐かしい想い出のようで、近所の人から・・・

こんな場所にはもういないよ・・・・

ホームセンターで売ってるカブトムシやクワガタに手を出しそうになりますが、そこは意地でも”生の?”いや”タダ”で採取してやる・・・そう誓っている今年(笑)



意外と身近の所に居ました・・・クワガタが(^^;


KTCのクリッププライヤー35°!!

フロントデッキガーニッシュを”クヌギの木”と間違えたのか・・・

クリップという餌に誘われ・・・・

ガツガツ挟んで、割れずに取り外し。

先のブログの車高調交換時、いつもは何故かヘッドランプ外してた癖があったのですが・・・



意外と簡単にショック交換が出来たんですね←今更か(爆)



ついでにデッキガーニッシュ取り外し時にフロントガラスに堆積した砂を除去できたことが嬉しく嬉しくて・・・・

やはり極度の洗車フェチ!?(^^)

でも、見てはいけない融雪剤による錆もあちらこちらに。

良かったのか?悪かったのか?


とにもかくにもクリッププライヤーの似合う夏。近しですね~
Posted at 2013/07/18 21:56:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「Oct ~ Nov http://cvw.jp/b/430207/40725479/
何シテル?   11/17 22:45
軽に普通車以上の質感を!また皆さんのネタも参考にさせていただきます。片道○分の通勤快速→特急仕様を目指してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

いろいろクルマのことや趣味のこと(メタル、カメラなど)で交流していきたいと思います。
お気軽にお声をお掛けください。
116 人のお友達がいます
hera@sma5hera@sma5 * きないろZC32 tokuきないろZC32 toku *
examineexamine * yuna☆papayuna☆papa *
AKiO@RSKAKiO@RSK パンダイパンダイ

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
見た目は軽自動車ですが、中身は・・・(^^;
三菱 FTO 三菱 FTO
何台目か忘れましたが、それまで乗っていた中で一番楽しかったクルマです。MIVEC マニュ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.