• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まるむすていんのブログ一覧

2014年01月31日 イイね!

劣化知らず



塗り分けされているアイのリヤバンパ。

未塗装のマットなカラーの部分は、メリハリを強調するには技あり!な部分だと感じるアイ。


一昔前の原着ブラックなバンパーならすぐ色褪せしてましたが、アイのこの部分はホント、クオリティの高さを感じる部分。

こういうちょっとしたコダワリをメーカーには持ち続けて欲しいんだけどねぇ~(^^;


Posted at 2014/01/31 21:13:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2014年01月30日 イイね!

穏やかな時こそ、Zakk、Zakkと・・・

1月を感じさせない穏やかな空気。


緩い空気感じゃ物足りない日。


耳が刺激を欲する時もある・・・・




切れ味抜群のサウンドを欲するこの日。




そんな時、メタルライブラリーからこのCDが呼んでた気がしたんで・・・・




1991年のOzzy Osbourne の NO MORE TEARS からのこの一曲。






Ozzy Osbourne - Mama, I'm Coming Home



何が凄いって・・・・




この時のギタリスト、ザック・ワイルドの耳だけじゃなく、心にまでザクザク切り込んでくる、心揺さぶられるサウンド。


当時、Zakk Wylde のアグレッシブなスタイルとその演奏に魅せられ、Ozzy はどちらかというと好きなほうじゃなかったけれど、一気に虜に(笑)

ライナーノーツ見ても、Ozzy 引退するとか言ってたのにまだ頑張ってるし・・・・(^^)

あれから23年。時がたっても、スピーカーから降り注ぐ、Zakk のハートの奥底まで切り込んでくる演奏はやはり賞賛に値する。ギターは速さじゃない・・・当時、そう教えてくれたのも、彼だった。



サウンドで個性が判るギタリストはホント、羨ましい。

指先に神が宿ってるギタリストの一人だと未だに思う。

Posted at 2014/01/30 21:03:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | ヘヴィメタル | 日記
2014年01月29日 イイね!

厳禁

厳禁昨晩の雨から一転、澄み渡る快晴の朝。


太陽が顔を出す時間に一気に路面が凍り始める…


フルスロットル厳禁、ハーフスロットルで週の中日をやり過ごす…


まだ暫くハニートラップにはご注意を。
Posted at 2014/01/29 18:51:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2014年01月28日 イイね!

対応力~更に倍・・・~




カメラのメモリ。コンパクトフラッシュ。

新年も迎え心機一転。

昨年までのメモリ容量、32GBを”更に倍へ”






今までのを消せば何も新しいメモリ買うことないのは判ってるんですけどね・・・(笑)

リスク分散で少容量を複数所持ってスタイルだったんですが、連射しまくる?スタイルが悪さするのか・・・使用環境によって”おいしいところで”メモリ交換!?なんてことも多々ありましたので、2014年はもう少し余裕を持つことにしました。


美味しいところの見極めが出来ていない撮影スタイルがイケないんでしょうけど・・・・





昨年11月にもお邪魔した、ファントムの勇姿をもう一度撮影したい、いつもお天気のいい太平洋側の某基地へ近々行こうとスケジュール調整中なんで、メモリを新調したってのもあるし・・・


当初から被写体比率(クルマ:ギ〇ル)が50:50と思い込んでる!?

こちらのイベントが新しいメモリカードのデビュー戦?に、してもいいかな?と思ったり・・・(爆)


そう、大阪オートメッセ~


2011 冬 (笑)






2012 冬 (笑)

被写体が似てるな・・・(爆)










そして・・・2013 冬・・・




何故か毎年、同じ方が被写体になってるという・・・・

それでも更に前から毎年メモリに納めさせて頂いてる方はこちら・・・



































ホント、ちゃんとポーズを取ってくれる優しい方(爆)



今年は行けても、休日だろうな・・・しかも家族付き?

今年こそ、ちゃんとした?クルマに特化した違った楽しみ方をしたいと思います(^^;






Posted at 2014/01/28 20:55:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月27日 イイね!

踏み切れた訳。




スノーブレード。

昔のタイプはゴムの交換が出来なかったので、毎年”スノーブレード”なのに、春になっても、夏になっても、秋になっても・・・・

ずっと使い続けていた家族車。それでも掃けは不思議と悪くならなかったんですよね。


何せ、いいお値段ですから、ゴムだけ交換できれば・・・と思っていたら、多分自分が知らなかっただけなんでしょうけど、ちゃんと交換できるようになっていたんですね(笑)


で、満を持して、アイにもスノーブレード導入。

今年は意外と雪が少な目?かと思いきや・・・3か月予報では2月に例年以上の大雪とか・・・。


大雪になる前に・・・











スノーコンディションを味わうつもりで向かった先は・・・・


レインコンディション・・・(^^;

山間部へ行けば行くほど、除雪がしっかりされてます。

思いのほか、つまらない?走りになったので!?・・・・


道を逸れたら、フロントバンパーで大量の雪を”喰ってました”(爆)

ラジエータ前の雪掻き出すのに一苦労・・・。大雪に備え、少しだけ予行演習?


雪が似合う、北欧メタルをお供に♪~

今回は・・・Treat

ど直球なメロディが耳に心に心地いい(^^)


Treat - Conspiracy



ノリも抜群。


Treat - Get You On The Run



スローナンバーも、ド直球。




Posted at 2014/01/27 23:55:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記

プロフィール

「・・・and NAGOYA http://cvw.jp/b/430207/40590339/
何シテル?   10/17 22:54
軽に普通車以上の質感を!また皆さんのネタも参考にさせていただきます。片道○分の通勤快速→特急仕様を目指してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

いろいろクルマのことや趣味のこと(メタル、カメラなど)で交流していきたいと思います。
お気軽にお声をお掛けください。
116 人のお友達がいます
hera@sma5hera@sma5 * examineexamine *
ROMIROMI * *ガッちゃん**ガッちゃん* *
AKiO@RSKAKiO@RSK * 愛車精神愛車精神 *

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
見た目は軽自動車ですが、中身は・・・(^^;
三菱 FTO 三菱 FTO
何台目か忘れましたが、それまで乗っていた中で一番楽しかったクルマです。MIVEC マニュ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.