• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まるむすていんのブログ一覧

2015年10月21日 イイね!

LIVE漬け、か~ら~の着弾。

休日の夜。

明日への活力となる怒涛のライブ映像三昧となり、自身も参戦した幕張の映像も堪能できたこの日。




左のステージに対して画像奥、遥か後方で全身全霊を捧げたBABYMETALの WORLD TOUR 2015
 ~巨大天下一メタル武道会~ がWOWOWで放送。

パワーがほとばしる映像に改めて凄さを感じました。

そしてこの日は、WOWOWでさいたまスーパーアリーナでの新春キツネ祭りのライブも放送。

立て続けのBABYMETALのライブに失神寸前でした(笑)

そんな休日から早くも水曜日。

デロリアン!?な日に・・・・・


CD(コンパクトデロリアン!?)が着弾。




THE ONE 限定ライブCD。




BABYMETALのLIVE CDは臨場感あり、グルーヴ感あり・・・・やはり、外れなしのLIVE CDでした。

またもや名盤の仲間入りDEATH!(笑)

月日を重ねるごとに進化してると感じるLIVEパフォーマンス。

神バンドのライブならではスリリングな演奏もまた好印象でした。

年内はヘビロテ確定な一枚です。













Posted at 2015/10/21 21:51:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | ライブ | 日記
2015年10月20日 イイね!

彩り探し。

彩り探し。せせらぎの聴こえる場所へ。


風もない好天の続く10月。




街の雑踏とは無縁の地へ。












まだ陽の当たらない場所は、路面コンディション、ウェット。







葉をすり抜ける陽射しが最高な一日。




徐々に始まってる紅葉。

タイミングよく、カラフルな木々を楽しめました。



緑とのコンビネーションも目の癒しには申し分なかった日。



それでもすでに秋色を完結させてるものも。






今年は京都も尋ねてみたいものです。





Posted at 2015/10/20 01:11:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2015年10月17日 イイね!

まさかの当選、そして・・・

例年、一つのアーティストのライブに複数回行くことはかなり稀でした。

海外のヘヴィメタル、ハードロックバンドしかライブに行かないので、年に数回行くことはこれまでなかった・・・

しかし・・・BABYMETALというオンリーワンな存在のユニットの魅力に堕ちて・・・・

既にBABYMETAL関連ではトータル3回も参戦。

幕張、ZEPPでのライブ、映画館でのライブブルーレイ/DVD発売記念の映像を見に・・・・

直近ではZEPP難波でのライブ参戦し今年も終わりかな・・・そう思っていました。

15日の昼までは・・・


一通のメールに・・・・・






狂喜乱舞!?(爆)


横アリ、参戦決定DEATH!

メタルの神に感謝です。


偶然、知人から今年、何回目かのメタルマラソンという名のメタルカラオケに誘われたので・・・・


もちろん、LIVE DAMで・・・・

スタジオルームというこれまた雰囲気抜群の部屋で・・・





SU-METALと一緒にカラオケDEATH!(^^)

BABYMETALの歌で日常のストレスを解放させるには最適な部屋でした。





マニアック過ぎる!?ハードロック/ヘヴィメタルバンドを挟みながらのBABYMETAL熱唱。

知人も武道館でのライブ映像でのカラオケに、少しだけBABYMETALの魅力を感じたようです。



どれもキラーチューンなので、カラオケで海外でのライブver.も出てくれると、最初から最後までBABYMETALだけ歌って終わりそうです(笑)

何故か、この日は、朝から夜まで、終日BABYMETAL一色な一日でした。






Posted at 2015/10/17 01:57:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | ライブ | 日記
2015年10月12日 イイね!

マークに宿るスピリッツ

1988年。

この時初めて見て、撮った部隊。




テクもなく・・・腕力もなく・・・知識もなく・・・・ただただ、望遠レンズ越しのファインダーに納めるだけだった若造時代。
ピンボケ、フレームアウト連発でも、ただ、ただ、その雄姿を眼に焼きつけるだけで胸が高鳴った時代。



そのでも、このアグレッサー部隊の存在は自身にとっては特異で、特別な存在でした。

機番も仮装敵機オーラ全開で、空の守りの質を上げるための精鋭部隊。

そんな彼らも、機体がF15に替ってからも、眼にするとテンションがかなり上がります。



ある程度情報を得て、展開するのですが、事前の予想に反して目の前に飛び込んでくると、更にテンションガチ上がり(笑)


精鋭部隊、アグレッサーも飛行教導隊から飛行教導群と数年前から名前も変わり、その存在、重要性が以前より高まりを見せています。

ミリタリーバランスを考慮して、その存在がより身近になるのを歓迎して・・・・




クルマにもそのマークを宿してみました。

喰らい付いたら離さない、コブラマークは、空の守りを確固たるものにするには不可欠な部隊の象徴。

北は北海道から南は沖縄まで。日本の空を取り巻く環境は更に厳しさを増す現代。人知れず彼らの果たす役割は過去以上に増えていると感じます。

そんなアグレッサー部隊のスピリッツを愛車に。



クルマの戦闘機化、また進めたくなりました(^^)

そんなアグレッサー部隊の勇姿を全天周シアターで見れる、浜松のエアパーク。

上映終了前に訪れて、体感したいものです。

このPV、リアルな戦闘風景だけで十分と思うのですが、本編は何故か俳優ありのドラマ仕立ての巨編とか・・・(笑)







Posted at 2015/10/12 22:14:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 航空機関連 | 日記
2015年10月10日 イイね!

純正の確かさ。

純正の確かさ。コンペティションパーツを長く使う事による弊害は理解していましたが、自分のクルマじゃない、身近にない親族車両だと点検が疎かになります。


たまには見て!

クルマが訴えたかは分かりませんが、ウレタン系のフィルターは経年変化による劣化でボロボロになります。

まだ初期段階だったからノントラブルでしたが、吸気系から吸い込まれるウレタンからのトラブルを考えると、ギリギリのタイミングでの交換だったかもしれません。

消耗品はレアな競技用だったとしても、定期的な交換が大切ですね。

純正フィルターを装着したときの安心感はウレタンの無惨な姿を見た後だけに、いつも以上に感じました(笑)
Posted at 2015/10/10 10:04:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「・・・and NAGOYA http://cvw.jp/b/430207/40590339/
何シテル?   10/17 22:54
軽に普通車以上の質感を!また皆さんのネタも参考にさせていただきます。片道○分の通勤快速→特急仕様を目指してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

いろいろクルマのことや趣味のこと(メタル、カメラなど)で交流していきたいと思います。
お気軽にお声をお掛けください。
116 人のお友達がいます
examineexamine * 愛車精神愛車精神 *
Wing@翼Wing@翼 * hera@sma5hera@sma5 *
藍@彩藍@彩 * tazzy!tazzy!

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
見た目は軽自動車ですが、中身は・・・(^^;
三菱 FTO 三菱 FTO
何台目か忘れましたが、それまで乗っていた中で一番楽しかったクルマです。MIVEC マニュ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.