• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まるむすていんのブログ一覧

2016年03月31日 イイね!

偶然




ファミマのFamiポートでの発券操作中に・・・・


偶然、天井のスピーカーから降り注ぐ、BABYMETAL3姫のライヴヴューイングの店内放送・・・


コンビニでニヤニヤしてしまったのは初めてかも(笑)

レジで発券してもらってる時、若い女性店員に、良かったDEATHねってキツネサインしてもらって・・・お父さん赤面してました(爆)

意外とメイトさん居るもんですね~(^^;



チケットも確保して・・・アルバムを無限のループで聴き込んで・・・・

衝撃を受けてる時に、その他のブツが着弾・・・

家族でBABYMETAL Weekになってます。

どのクルマに乗っても・・・・どのミュージックプレーヤーを聴いても・・・・

BABYMETALしか流れてこない今週。


Tales of The Destinies って曲、超絶テクの変速メロディ全開で・・・DREAM THEATERを彷彿とさせてくれ鳥肌が立ちました。

1st同様、捨て曲無し!のニューアルバム。

イイ意味でメタルの世界に大きなうねりをもう一度のもたらしてくれそうな気がします。

言葉の壁を越え、世界中に舞い降りるサウンド。

家宝になる1枚であることは間違いなさそうです。ツボ、押さえ過ぎDEATH!











Posted at 2016/03/31 21:34:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | ヘヴィメタル | 日記
2016年03月27日 イイね!

MR

MR

某メーカーの素晴らしい4ドアセダンにも与えられている冠。





随分前から流用アイテムとして定番のネーミング。




何度か購入してましたが、訳あって?また追加。









某メーカーとしてのスポーツマインドは色褪せてしまい残念な限りですが・・・・


色合い・・・・質感・・・・・

すべてがイメージにピッタリだったことを今更ながらに再認識。


BABYMETAL・・・・METAL RESISTANCE

今この文字見て、本来のネーミングを思いださず、メタルレジスタンスしか浮かばない・・・・(^^;



WOWOWで・・・・


さいたまスーパーアリーナ




そして自身参戦した幕張



これまた2日間参戦出来た横浜アリーナ2DAYSの内の2日目が怒涛の三連続放送。





やはり横浜アリーナでの最後、その時はタイトルすら判らなかった曲でしたが、3人の声、神バンドのサウンドで横浜アリーナが満たされていく光景、ゴンドラでメイトと共に一つになる光景が思い浮かびアツいものが込み上げてきました。





WOWOW、しばらくお休みしようかな・・・と思いましたが・・・・






メイトの心をしっかり掴んで離さないですね~(笑)




そこへ波状攻撃のように・・・・・


公式も・・・THE ONE  の動画配信!






アルバムの音源に横アリの映像とは・・・・

アルバム音源とはいえ、ライブでも遜色ない、いやそれ以上の声を届けてくれたBABYMETAL。





世界に誇れる MR


本来の意味と違うけど



今は世界に今年も、全世界同時発売のMETAL RESISTANCE というニューアルバムで打って出るBABYMETALにピッタリ似合うネーミングと思ってます。

クルマも・・・・音楽も・・・・色んな壁を越えて共感を与えてくれるモノは美しいDEATH!















Posted at 2016/03/27 11:33:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | ヘヴィメタル | 日記
2016年03月24日 イイね!

アクセント

移り変わる季節

街も彩り始めました




今年も足元から彩りをプラス。











経年変化でクオリティが落ちにくいのがハセプロさんアイテムのイイところでしょうか。




今年は春を前に例年以上にソワソワして浮き足立ってる3月。


心を落ち着かせる時に聴く一曲。今月はこちら・・・・


Dream Theater - Act Of Faythe















Posted at 2016/03/24 20:41:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月19日 イイね!

グローバル化。

グローバル化に対応した英語教育改革実施計画

初等中等教育段階からグローバル化に対応した教育環境づくりを進めるため、小学校における英語教育の拡充強化、中・高等学校における英語教育の高度化など、小・中・高等学校を通じた英語教育全体の抜本的充実を図る。


文部科学省が以前から打ち出しているので、子供が置かれる環境に適用させるため、あれこれと通わせているわけですが、やはり何事も楽しんで学んでほしいもの。


自身は若い頃、NEWSWEEK英語版を定期購読して、少しだけ力になりましたが、やはり苦労したのもまた事実。
自然と頭に残っているのは、名立たるメタルバンドの歌詞だけでした(笑)


今週は娘も楽しみにしていた雑誌が届き、BABYMETALの内容を理解しようとする姿勢にチョッとだけ成長を感じました。


海外のメタル雑誌・・・・


国内の某有名メタル雑誌は最近ご無沙汰で、久しぶりのメタル雑誌に心も踊ります(爆)









海外のメタル雑誌、メタルハマー。






BABYMETALが表紙でも・・・・


グローバル化に対応した英語教育の一環・・・・(笑)

この文言で、妻は納得したか謎ですが、無事購入することができました。




BABYMETAL - KARATE



この影響か・・・・

以前から友達が通ってる空手教室に行くことになりそうです。

影響力・・・・絶大DEATH!


彼女達の世界を席巻する姿、幼い心にも突き刺さってます♪ 













Posted at 2016/03/19 22:13:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヘヴィメタル | 日記
2016年03月18日 イイね!

クリック

クリックスロットルをためらいなく踏み込むにはアシストするサウンドが欠かせません。



時が経過しても色褪せないメロディ。



あの頃のメロディを再び。




スウェーデンのTREATがニューアルバムを4月に届けてくれます。

日本盤も出るようなので、来日にも期待したいところ。





Treat - Endangered

この曲はまさにTREAT !とも言えるメロディ。



ストレートなメロディは心に突き刺さります。

ドライブのお供に是非とも常備したくて・・・・アマゾンでクリック(笑)

4月、いったい何枚のCDが届くのか・・・恐ろしくて考えたくないほどクリックした気がします。


4月、長期メタル休暇を取ってリフレッシュドライブ月間になりそうDEATH!




Posted at 2016/03/18 00:18:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハードロック | 日記

プロフィール

「唯一。 http://cvw.jp/b/430207/40772320/
何シテル?   11/26 22:29
軽に普通車以上の質感を!また皆さんのネタも参考にさせていただきます。片道○分の通勤快速→特急仕様を目指してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

いろいろクルマのことや趣味のこと(メタル、カメラなど)で交流していきたいと思います。
お気軽にお声をお掛けください。
116 人のお友達がいます
hera@sma5hera@sma5 * スーさん@○タマのプリンススーさん@○タマのプリンス *
ROMIROMI * きないろZC32 tokuきないろZC32 toku *
examineexamine * palconpalcon *

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
見た目は軽自動車ですが、中身は・・・(^^;
三菱 FTO 三菱 FTO
何台目か忘れましたが、それまで乗っていた中で一番楽しかったクルマです。MIVEC マニュ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる