• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まるむすていんのブログ一覧

2016年08月29日 イイね!

期待以上 

粗品とはいえ、なかなかいい仕事をしてくれるモノが戴けることがあります。




何気ないメジャー。








記載のプラグ同様、キッチリ役目をこなしてくれます。


何気ないキーホルダー付きのアイテム。

持ち歩いてると、使用頻度が高いです。

コレを見ると、そろそろプラグを・・・と思ってしまいます。



夏の終わりにこの一曲。


過去、メタルじゃない男性ヴォーカルのライブに行った唯一のアーティスト(笑)

隣の人は満足だったと思いますが、メタルが染みついた私、頭振れない、こぶし上げれない・・・席から立てない・・・彼は好きですが、少しフラストレーションがたまったライブでした(^^)

Richard Marx - Endless Summer Nights


Posted at 2016/08/29 22:39:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月28日 イイね!

チェンジ 

季節は確実に移り変わってることを感じました。








穏やかに舞う姿、それよりも・・・・







よくぶつからないなぁ~と感心します。


季節は9月へ。



コレに向けて・・・





事前にブツも着弾(笑)





アツい秋になりそうな今年。




Posted at 2016/08/28 08:46:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月25日 イイね!

導かれるように。

来年早々からのビックニュースといえばやはりこれでしょうか。






音楽史の名を残すバンド、Guns N' Roses  の来日公演。

VIPスタンディングで¥30000ですかぁ~  笑うしかないですね~(^^)
それでも見る価値は十分ありそうです。

もうこのバンドで来日はないかなぁ~と思ってましたから。

若かりし当時、初めて聴いた時は、いやいや趣味に合わないサウンドと思ってましたが・・・・
聴けば聴くほど病み付きになるサウンドですね。バラード当たりはさすがはアクセル!と言う感じですね。








それでも初期のメンバーがまた集いツアーに出れるのも、やはりこの男も居たからこそと思いたい。




4年ぐらいメンバーだった超絶技巧派ギタリスト&サウンドクリエーター、BUCKETHEAD。

彼が在籍時の映像はあまりないですが、卓越したテクで充分対応していましたが、個性がオンリーワン過ぎて、やはり人のバンドに居るより、一人でツアーした方がよかったようです。

いまでもコンスタントにサウンドを世に放つギタリスト。


色んなメンバーによって継がれるバンド。

紆余曲折を経て、また初期のメンバーが25年後に導かれるように再び集う・・・・。


当時LIVEに行けなくて後悔していましたが、新年早々のビックなライブに期待です。



GUNSの来日も嬉しいですが、需要が限定的なBUCKETHEADが来日ツアーをする確率は限りなく低いですが、彼が来日するとなれば、全力でチケット取りに行くんですけどね(笑)、もう一生来ないだろうな・・・・



来年も新年から大物の来日。今後もメタルバンドの来日に期待ですね。


Buckethead - Drift (Buckethead Pikes #231)



Guns N' Roses - Chinese Democracy (Live)






 


Posted at 2016/08/25 22:14:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | ハードロック | 日記
2016年08月24日 イイね!

木漏れ日の下。




木漏れ日の下、夏の終わりに石釜でのピザ作り。

夏の思い出作りもラストスパート!?


吹く風は少しずつ秋風も感じるようになりました。


Posted at 2016/08/24 21:05:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2016 | 日記
2016年08月20日 イイね!

すべては・・・

今年は何かと時間が合わない長い休暇。

それでも千葉のTDRには随分前より照準を以前より合わせていたので、今年も家族サービス。

その先にある楽しみの為に!?タップリ、ゆっくり、と満足させました。


来月以降怒涛のライブ参戦モード。お許しを得るには、これしかありませんし、これが一番効果的!?(^^;





そんな休暇も終盤・・・

安定?の朗報メール。






DOKKEN のオリジナルメンバー復活(集金)ジャパンツアー、参戦DEATH!


ギタリスト、レブビーチのバージョンに慣れてしまった近年。安定感抜群のレブでしたが、オリジナルのギタリスト、ジョージリンチがこれぞリンチ!というパフォーマンスを見せてくれるのか?期待です。

ギターは上半身裸で弾くもの・・・・
当時そう彼から教わった記憶がある、炎のギタリスト、ジョージ・リンチ(笑)




まだま続くメタルバンド来日ツアー情報。

最後まで、家族サービスの手を緩めることができないので・・・



動物にも癒されに。


今月のBABYMETALのライブの勢いそのままに9月のツアーファイナル~そしてその他メタルバンドのライブを消化しますが、体力強化が最重要事項の夏終盤。


クルマは・・・ガレージで車高調を弄って少しだけ地上に近づけてました(^^)

























Posted at 2016/08/20 22:00:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | ライブ | 日記

プロフィール

「@スーさん@○タマのプリンス う、上手い!(^^)」
何シテル?   10/16 14:12
軽に普通車以上の質感を!また皆さんのネタも参考にさせていただきます。片道○分の通勤快速→特急仕様を目指してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

いろいろクルマのことや趣味のこと(メタル、カメラなど)で交流していきたいと思います。
お気軽にお声をお掛けください。
116 人のお友達がいます
hera@sma5hera@sma5 * 藍@彩藍@彩 *
examineexamine * tazzy!tazzy! *
さまさま@愛知さまさま@愛知 * 愛車精神愛車精神 *

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
見た目は軽自動車ですが、中身は・・・(^^;
三菱 FTO 三菱 FTO
何台目か忘れましたが、それまで乗っていた中で一番楽しかったクルマです。MIVEC マニュ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.