• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まるむすていんのブログ一覧

2017年07月26日 イイね!

堅実な破壊力







備えあれば憂いなし。

先日の某一台のトラブルで交換したガラス。

厄介者で処分に困っていましたが、細分化で解決。


万が一に備えて常備してなかったので、ちょうど良かったです。


夏の予定もほとんど埋まってる今年。


随分前からチケットあったのですが、今夏、幕張はこちらで家族サービスします。





Posted at 2017/07/26 22:46:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月22日 イイね!

一安心

とある車両。





前日の救援要請から、現象把握、パーツの手配、交換作業まで、15時間以内で解決!

新品じゃ来週!間に合わない!と依頼主がいうので人脈を使ってリサイクルパーツ探し。

リサイクル店の方が、ドアからのガラス外しに苦戦、客の私まで借り出され(笑)ましたが、依頼主のパーツ交換作業も必要だから、協力して無事ゲット。

引いてダメなら回してみたら?の発想の転換で、難なくパーツを入手。
協力したからパーツ代金も激安に(^^)

あとは、リサイクル店での作業を、対象車両でリトライ。






限りあるスペースでは、スナップオンが良い仕事してくれました。



ただ、この時期のブチルゴム剥がしは避けたいですね。

人脈により、来週になる作業が15時間に、価格も1/5に!

発想次第で、作業効率が上がることを改めて学びました。

クルマって浮気心が出るとトラブルを誘発する気がするのは何なんでしょうね〜。



作業中のアルバムはこの曲も入ってこちら。

Eclipse - "The Downfall of Eden"







Posted at 2017/07/22 17:24:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月20日 イイね!

放出。





予備を大切に使ってくれる方に(^^)

Posted at 2017/07/20 22:44:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月19日 イイね!

三昧。

先日17日。


何処に居てもスマホでラジオを垂れ流しの祝日でした。

NHK-FM 今日は一日“超絶テクニカル・ギタリスト”三昧

午後0時15分から10時間のテクニカルギタリスト達の超絶メロディのオンパレード。





2曲目の選曲に昼食取りながら涙を流してました(笑)

元DANGER DANGER のギタリスト アンディ・ティモンズの曲が流れた時にさすがに嬉しかったですね。

外せない王者イングヴェイしかり



前半は流れる曲ほぼすべてアルバム持ってるっていう事実に驚いたり、あの頃を思い出させてくれたひと時でした。




もちろんBUCKETHEADもちゃんと流してくれたのは嬉しかったですね。

この日、何気に午前中もラジオをONしてたんですが・・・・



朝からDream Theater - The Dance Of Eternity が向谷実さんの番組で流れてて更に至福の一日でした。


まさにギターキッズ、いや、過去ギターキッズだった人々(笑)にとっては、仕事中の人もさぞかし仕事がいつもよりスムーズで機嫌も良かったではなかろうかと察します。


今週はその勢いで、9月のライブに備えドリームシアターを通しで聴き直してみたり、



某所!?にMr.BIGのチケットを発券?引き取り?に行って





久々のホールでのライブチケットですが、さすが主催者枠!?

チケットの番号観てニヤニヤが止まらない今週。Mr.BIGでは人生で最接近な席。

帰りのドライブも音量が2割増し!?な日でした!(^^)






Posted at 2017/07/19 19:21:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月15日 イイね!

forever



Mr. Big - "Defying Gravity"





彼らの良さが滲み出てる最新PV。

やはりポールギルバートはこうでなくちゃ!

随所で弾きまくってる姿を見ると、彼はやはり永遠のギターヒーローだなぁ~と。

音楽の力って素晴らしいですね。ライブがさらに楽しみになってきました。



毎度おなじみ!?

Frontiers Music srl

小出しにされるPVがすべてツボ過ぎて、アルバム買うよな?って圧力が凄いです(笑)

Kee of Hearts - "The Storm"



古き良き時代、まさに再来中ですね。

プロデューサーの・・・このコメントに・・・・・

作風は“スカンジナビアAOR meets ジャーマン・メロディック・ハードロック、そして米AORバンド(Giant, Journey他)からの影響を受けたもの”って・・・・

そのまんまや!(爆)

衰えることのないハードロック。

永遠の音楽と・・・・


特別な時間は格別な食材で過ごした梅雨明け前の7月。

夏バテしてられないですね!









Posted at 2017/07/15 17:56:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハードロック | 日記

プロフィール

「Oct ~ Nov http://cvw.jp/b/430207/40725479/
何シテル?   11/17 22:45
軽に普通車以上の質感を!また皆さんのネタも参考にさせていただきます。片道○分の通勤快速→特急仕様を目指してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

いろいろクルマのことや趣味のこと(メタル、カメラなど)で交流していきたいと思います。
お気軽にお声をお掛けください。
116 人のお友達がいます
きないろZC32 tokuきないろZC32 toku * examineexamine *
第九のげんさん第九のげんさん hera@sma5hera@sma5
ウェストビーチウェストビーチ ROMIROMI

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
見た目は軽自動車ですが、中身は・・・(^^;
三菱 FTO 三菱 FTO
何台目か忘れましたが、それまで乗っていた中で一番楽しかったクルマです。MIVEC マニュ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.