• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まるむすていんの愛車 [三菱 アイ]

MARVELパッド交換~ストッピングパワーを手に入れた~

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > ブレーキパッド交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2011年08月07日
1
まず、交換するパッドを用意
2
ホイール脱着。
ノーマルパッドとご対面
3
MARVELのまず形状を確認。


4
鳴き止めグリスもちゃんと添付して頂き、作業もスムーズでした。

5
新品残り代。やはり新品はいいですね~
6
ノーマルパッド残り代

6.5mm
7
交換後~

見事なブレーキング!フィーリング。
ノーマルとは質が違いました。

早朝は作業してても楽しいです。


関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

10万キロ超えたのでFRブレーキパッド交換

難易度: ★★

ブレーキパッド&フルード交換

難易度:

ゴミ箱付けてみた

難易度:

【三菱アイ】ホイール(RAYS Sebring ITC SPORT)、タイヤ交 ...

難易度:

ノイズ発生対策 ㉓

難易度: ★★★

異音解消🎵

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/07 22:26:27
どんなフィーリングのパッドなんですか?

アイはリアがドラムで交換が面倒なんでフロントがガッツリ効きすぎるとイマイチな感じがするので…

奥まで踏めば踏んだぶんだけ効くのが乗りやすそうですね。
コメントへの返答
2011/08/08 03:48:31
palconさんの仰るように、奥まで踏めば踏んだぶんだけ効くというフィーリング。
踏み始めのカッチリ感ノーマルとも違う←判りにくい表現かな?(^^;そんな感じです。

上品な効き具合に、ムダに踏んでしまったとか?(笑)

プロフィール

「Oct ~ Nov http://cvw.jp/b/430207/40725479/
何シテル?   11/17 22:45
軽に普通車以上の質感を!また皆さんのネタも参考にさせていただきます。片道○分の通勤快速→特急仕様を目指してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

いろいろクルマのことや趣味のこと(メタル、カメラなど)で交流していきたいと思います。
お気軽にお声をお掛けください。
116 人のお友達がいます
きないろZC32 tokuきないろZC32 toku * パンダイパンダイ *
ミーコ(=^・^=)ミーコ(=^・^=) * イッケーイッケー *
ROMIROMI * examineexamine

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
見た目は軽自動車ですが、中身は・・・(^^;
三菱 FTO 三菱 FTO
何台目か忘れましたが、それまで乗っていた中で一番楽しかったクルマです。MIVEC マニュ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.