• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぼん@すきゃのブログ一覧

2017年11月27日 イイね!

10000km 達成♪

10000km 達成♪カプチーノの40万kmを達成しつつ、インプレッサは1万kmになりました。

今年4月初旬納車でしたので、ざっくり7ヶ月くらいかかりました。
当たり前ですが、大きな故障も不具合もありません。
リコールはありましたが2回ほど・・・
 1回目は取説の交換
 2回目は例のやつです。
今のところ車の品質に関するものは無です。当たり前だけど・・




お約束の9999kmも♪
デジタルメータになると、変わりかけというのがなくて
風情が足りません(笑)




Posted at 2017/11/27 00:55:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月19日 イイね!

冬支度 インプ スタッドレスとホイール

冬支度 インプ スタッドレスとホイールもうすぐ12月なので
 
インプレッサにスタッドレスを入れました。
YOKOHAMAのiG60です。
サイズは195 60 16 です。純正からインチダウン+幅1cmダウンです。
205 50 17のスタッドレス高すぎるし、そもそもスタッドレスで50タイヤって・・
などなどの理由でインチダウンです。

ホイールはBRZの純正16インチです。
このBRZのホイール持つと軽いんですけど、こんなもの?

インプにも意外と似合う??オーナメントもちゃんとスバル♪

走った感じはちょっとロードノイズがありますがスタッドレスですものね

雪道が楽しみ♪



Posted at 2017/11/19 00:55:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月05日 イイね!

402,000キロでリア周り再塗装

402,000キロでリア周り再塗装車の色を黄色に塗って早9年がたちました。
とくにリア周りがちょろっとやれてきたので再塗装してもらいました。

両リアフェンダーからトランクまでを塗ってもらいました

ドアとの色も見事にあってます。さすがです・・






代車で新型の普通のアルトを借りてました。
ブレーキが遠い・・遠すぎる。。。。慣れるまで怖かったです。

最近のエコカーはブレーキの前に発電やら燃料カットを
かけに行くために、あんな感じなのかもですが、、
教習所で習う空走距離が長いような気がする。

安全の方が絶対に大切だと思う・・そんな2週間でした。

インプレッサはすごく浅い、ちょっと踏んだらもうパッドがロータにあたってる、
カプチーノもロータにあたるまでは近い
ぼくはこっちの設定の方が好きだ。。


Posted at 2017/11/05 23:44:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月08日 イイね!

OC

OC今年もOCに行ってきました。

カプチーノをぐるぐると見て
いつも楽しみにしている
cars navi1さんのジャンクを漁り・・・グッズを購入し
ほぼ目的を達成したので、

同じ場所で開催されていた犬のイベントを見て楽しんでました。




小さい頃に犬に追われて?トラウマのあるぼくですが、
見入ってしまいました。
いやいや、犬は健気です。
ボーダコリーのような牧羊犬がいいタイム出してました。
体が小さくてかわいい犬ですが、あの小さい体に
あのパワー。。。。

まるでカプチーノのようだ・・


今年は無事 お姉様たちの写真も撮れて満足です
(抽選はあたらなかったけど)


帰りは東名が渋滞していたので
 浜松北→新東名→沼津→国道1号で箱根登り→下り旧道
 →西湘バイパス→江ノ島→鎌倉→横須賀→首都高→大黒PA
 →帰宅
というルートでした。帰りお付き合いいただいた御二方、
ありがとございました。








Posted at 2017/10/09 21:37:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月16日 イイね!

片品村 とうもろこし とロマンチック街道

片品村 とうもろこし とロマンチック街道今日は嫁さんと片品のとうもろこしを食べに行きました
車はインプレッサです。

ルートは、、
 日光→いろは坂登り→戦場が原→金精峠→片品



 帰り道は

 川場→赤城山→大間々→50号→4号



Tシャツで行ったら寒かったです。。金精峠は12℃くらいしかありませんでした。

インプレッサもいろは坂の登りは楽しいです。
AWDで車重もそこそこあるのに、
なんであんなにフロントから切り込むように曲がるのか不思議です。
なにやらベクタリングはうちの車にはついてないんですけど・・

純正タイヤはエコタイヤなのでそんなにグリップ力ないと思うんですけど
アンダーステアって感じがあまりないです。


Posted at 2017/09/17 00:00:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「10000km 達成♪ http://cvw.jp/b/430287/40773362/
何シテル?   11/27 00:55

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【延期のご連絡】筑波山オフ ⇒ やっぱ開催します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/23 08:44:33

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
・・・
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
インプレッサが来ました。 お金がないのでオプションはほとんどついてません。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる