2017年07月10日
リビルトブースター4つebay購入の件の詳細を書くよ。2個ずつ別の業者。結果から言うと1個(ただし使えない)が手元にあるw
業者1 送ってきたが1個だけ。しかも使えねーやつ。
業者1とやり取り。
オレ「1個しか届いてないし、これ240zにも他のどんな日産車にもつかねーよ!」
1「こっちのクルマと日本のクルマは微妙に仕様が違うことあるしー、一個だけしか送らなかったのは正解。」
オレ「あのな、オレのクルマはオレがそっちに居るときに買って日本に持ってきたものなのよ。そもそも初期型240zブースターは全世界向けで共通。最近買った初期型ブースターはプッシュロッドのネジ正しかったから、リビルト元のミス。」(オレのzにもはやブースターは付いてないが、それは別の話)
1「詳しいな。リビルト元に相談してみて連絡する」
オレ「…返事ないがどうなってるのよ?」
1「上司に対処相談してるんで今週中に返事する」
オレ 週末になったのでebay運営に「届いてない」とケース立ち上げ
e「送って届いてるのでこのケース無効」
オレ「(…おまえ…、2個買って1個しか届いてないのは問題じゃないのか。なら―商品説明と違うものが届いたので返品したい―のルートでケース立ち上げ。返送料は業者持ちで。)」
e「返品返金処理を業者に通した。返品はしてもしなくてもいい。」
オレ「ありがt…ちょ、おま、返金1個分だけかよ。ああめんどうくせえ。そうか、ブツを送ろうにも欠品中なことが伝わってないかこれ。もともと送ってないブースター1個の返金要求メールしてと。」←今ここ
業者2 1個ストックあるけど、もう1個入荷待つ?それとも1個だけ送る?
2「システムがクソなので、タイムラグで入荷できないことあるのよ」
オレ「(オレが全部(現実は2個しかない)押さえてもうてシステム狂ったわけか。まあもう1個出来上がるまで待つから」
2「(1か月後)、入荷しないのでキャンセルでいい?」
オレ「しょうがないな。1個キャンセルで在庫の1個送ってな」
2「(無言で2個ともキャンセル)」
オレ「(て、てめー!)(たぶん在庫1個を店舗で売ったな)」
ebayはカスタマーサービスにたどり着くためのルートが難しく作ってある(たぶんわざと)。たどり着いた後は速い。時差に関係なく対応する体制は作ってあるようで。めんどくさいからもういいや、と一度は思った。
てな現状なのが、初期型S30ブースターです。今はAutozoneなどの実店舗に出向いて調べて貰ってもストックはどこにもなく、手に入らないってさ。
Posted at 2017/07/10 20:49:15 | |
トラックバック(0) |
こまりもの | 日記