• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

esutomのブログ一覧

2017年02月07日 イイね!

ポータブルナビ

ポータブルナビ来週から東京勤務となり、単身引っ越しです。ボルボは嫁が乗るのでサブ車を持って行きますが、ナビが壊れていたので一万円そこそこのポータブルナビに交換しました。ZENRIN地図にしたこともあるけど、値段の割りに使える!エルグランドには元々純正ステーがあり、それを利用したらスッキリ収まり満足。ポータブルとは言え、配線丸見えはイヤなのでセンターコンソール外して中を通してます。
Posted at 2017/02/07 12:32:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月29日 イイね!

XC70 故障

XC70、故障...。オーディオというか、CDのところが「ウィーン ウィーン」と鳴って音が止まりません。CDは入れてないのに。うるさくて仕方ない。なんでだ???こんなことで交換とかなったらいくらかかるんだ?
Posted at 2016/12/29 06:20:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | VOLVO | 日記
2016年11月23日 イイね!

サブ車のオイル交換

ボルボはぜんぜん乗ってないので、サブ車 エルグランドのオイル交換をしてきました。ワイパーも変えたいしと思って日産に電話すると、オイル交換とエレメント交換で¥7,500-。そこまで出す気はないので、いつも行く近所のタイヤ屋さんでトヨタの純正キャッスルオイル(笑 それしかない)に交換。エレメント合わせて¥4,500-で済んだ。多分、エレメントは汎用品だがまぁいい。で、また懲りずにWako'sのスーパーフォアビークルをamazonで購入。燃費が明らかに違うので入れてますが、その分を回収できてるのかは分からない…。
Posted at 2016/11/23 16:01:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | #サブ車 エルグランド | 日記
2016年08月23日 イイね!

XC70車検

XC70の車検でした。いつもお世話してくれるディーラーか、以前ヤナセで買った285Rの"弄り倒し"でお世話になった某輸入車チューナー兼修理屋かで迷ったあげく、取りに来て、また持って来てくれる後者にお願いしました。VWのレースでは世界大会にも出られてる本格ショップさんです。お盆に高速でのブレーキングで、ハンドル揺れと、平地でのハンドルセンターの若干のズレを感じていたので、修理は下記の通り。オイル、バッテリー、ワイパー、ブレーキオイルは先に交換済み。で、あまり触るところがないのですが、いつも安くで修理してもらえて、安易に交換で済ませないところが安心です(ない物は作る、使える物は直して使わないと勿体無いとのこと)。
結局のところ、いつも完全お任せです。
・4輪アライメント
・ブレーキディスク 歪み、面取り *面取りでまだまだいける!らしい
・クーラント交換 *まぁ夏なので交換
・エアコンフィルター掃除 *掃除してくれてました
・エアフィルター掃除 *ゴミとりしてくれてました

ではまた来年の1年点検で。
Posted at 2016/08/23 22:38:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | VOLVO | 日記
2016年06月27日 イイね!

サブ車 エルグランド燃費

ボルボネタは何もないですが、サブ車エルグランドの高燃費継続中。満タンで718km走行、68.4L給油、燃費10.5km/L。幾度かはエアコンつけた割にまずまず。一年前は9km/L行くか行かないかだったので、13年落ち、バッテリー6年使用中、走行76,000kmオーバーの3.5Lも頑張ってるな。プラグ交換したいけど、E51の交換工賃高すぎ。ややこしいV6配置で狭すぎて自分じゃ手が入らないし…。どうにかして自分で出来るのか?
#エルグランド
#E51
Posted at 2016/06/27 12:19:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | #サブ車 エルグランド | 日記

プロフィール

「@せりかパパ さん、おっと、気をつけてお帰りください。」
何シテル?   05/01 16:39
人気があるわけでもなく、ずば抜けて格好良くもなく、ずば抜けて早くもない、至って何もかもが普通だと感じるボルボが愛車です。285Rを買ったときに、もうボルボは買わ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

よろしくおねがいします。
適当にお誘いください。
34 人のお友達がいます
SCYLLASCYLLA taro商会taro商会
volovolo855volovolo855 ふ~すけふ~すけ
★HK★★HK★ yositamayositama

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ XC70 ボルボ XC70
オーシャンレース
日産 エルグランド 日産 エルグランド
親の身体の具合もあってアンシャンテをチョイス。ゴルフ4からのサブ車乗り換えでエルグランド ...
ボルボ V40 ボルボ V40
狭いこと以外は大満足。
ボルボ V70 ボルボ V70
05のV70Rです。色々教えてください。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.