• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くう ねるのブログ一覧

2017年12月09日 イイね!

失敗は成功の基

昔、内装パネルにラッピングした事がありました。
最近、またラッピングが流行り出してるようで
カーボン柄に目覚めてる私。
(本物カーボンでは無いですよ)
ラッピングを、試すべく、小さめのシートを買いました。
第一弾は、ミラーカバーに施工してみました…
が!
あえなく撃沈。途中でイーッ!ときてしまい

塊になりました。

一晩寝て、ほとぼりが冷め、懲りずにシートを購入。
今度はデカイ物に挑戦です!

ですが、ミラーで失敗した奴が出来る訳も無く、
やっぱり、失敗です(>_<)
途中破れたり、穴が開いたりと散々でした。
手が三本欲しい!
とりあえず、イメージが見たいので、ツギハギで何とかしました。



こう見ると、今流行りのマットブラックに見えますね。
ルーフスポイラーだけ、マットブラック。
イマイチです。
もちろんツギハギシートは剥がす事で決定!

ふと、思い出すと過去も内装のシート貼りで、出来が悪くて
結局、ライオンハーツさんに転写をお願いした事を思い出したのでした。
ボケって素晴らしい!?(笑)

失敗は成功の基、と、いうより。
火傷火に懲りず。ですね。
Posted at 2017/12/09 13:24:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラッピング | 日記
2017年12月03日 イイね!

ドアミラーウィンカー版 プチシーケンシャル カトちゃん

ドアミラーウィンカー版 プチシーケンシャル カトちゃんリアのシーケンシャルのプチシー 、アンダーフロントデイライトのシーケンシャル、欽ちゃん
などを、作業してきましたが、おいおい、ドアミラーはどうなってるねん!
と、ツッコミがあったのか?なかったのか?は、分かりませんが、よーやく着手しました
AVESTさんのドアミラーシーケンシャルも予約開始されたので
(どこを意識してるねん!と、ツッコミ来そう。とても太刀打ち出来ません!)
素人なりに考え、とりあえず、形にしたのでアップします。

流行りにのり、LEDのつぶつぶ感は極力無くしました。
ポジションライト機能も付けました。
白のLEDが光ります。
ウィンカー優先なので、ウィンカー時は白LEDは一旦消えます。

しかし、光る範囲が狭いです。
リアのシーケンシャルも小さいし、プチセットで笑えるかも。
ネーミングはCoolさんからドリフシリーズの始まりか?との提案もあり
小さいシーケンシャルで、ちょっとだけよ〜
と、言う事で、命名「カトちゃん」で。
無理矢理ですけど。
ドアミラープチシー の方がしっくり来ますけどね。

Posted at 2017/12/03 20:04:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドアミラー | クルマ
2017年11月24日 イイね!

リアフォグランプの加工 命名 二郎さん?!

リアフォグランプの加工  命名 二郎さん?!最近、見かけるようになってきたチューブLEDが埋め込まれてるリアフォグランプ。
少し前に、クール師匠から、このリアフォグランプのLEDを打ち替えしてちょ〜だい!
と、ご依頼がありました。
はい〜!面白そうなので、謹んでお受けします!
と、それは作業が終わり、すでにお送りしました。
その時のクールさんの整備手帳はこちら。

クールさんがお持ちだった予備の新品リアフォグを加工したので
加工品を取り付けると、元々のリアフォグを外しますよね〜、、と、(@ ̄ρ ̄@)
じと〜っと、欲しい欲しいオーラを放ちつつ連絡したら、使って下さい!と暖かいお言葉が!
おぉ!ありがとうございます!と感謝の気持ちを持ちつつ。
遠慮なく、頂戴しちゃいました!

と、言う事で、手元に来たリアフォグランプを、またも加工へ!
クールさんのをバラしてる途中に頭に浮かんだアイデアを実行しました。


独立して真ん中が白点灯


両端、赤左右8カ所をリアフォグ点灯。

ここまでは同じです、
思いついたのは、チューブライトの部分。

真ん中のバーをストップランプ専用として、
ブレーキを踏むと、左右に光が伸びるようにしてみました!!
鳥が羽を広げるかのように見えませんか?

飛びます飛びます!
と、言うことで、命名「二郎さん」です
デイライトの加工品に、欽ちゃんがあるので、
前後揃えると、C-HR55号です!

ポカーン、とした方。あなたは若いです。
名前の意味がわかる方、あなたはおじさんです(笑)
同年代ですね!

と、言う事で、このリアフォグ
名前の意味が通じる、Cool-Vさんの所に出戻りします!

Posted at 2017/11/24 22:40:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | リアフォグランプ | クルマ
2017年11月23日 イイね!

プチシーケンシャル Ver.4 ライオンハーツさんとコラボ?!

毎度、おなじみ?リアウィンカーのシーケンシャル化。
小さなシーケンシャルなのでプチシーケンシャル
(クール師匠が命名)

すでにVer.4まで進化しました。
そんなこんなですが、やはり素人のおっさん。
調子にのってると、やらかしました。
nm3109さんのプチシーが、先日、水の侵入があったとのご報告があり、
急遽、代替のノーマルテールをお送りし、
プチシーを送って頂きました。
やらかしてます、完全な作業ミスです。
お詫びいたします。申し訳ございませんでした。
ですが、nm3109さんの寛大なお心に救われました。
ありがとうございます。

もちろん修正して返送をします。
なのですが、せっかくなので、
Ver.4にバージョンアップを実施しました。
その動画です。


でも、Ver.4の動画は前回すでに公開しています

さてクイズです。
この動画を見て下さい。
何かが違いがます。
それは、一体どこでしょうか?











それでは答えです(笑)
実は、先日、ライオンハーツさんに
ドアミラーカーボン柄化施工をお願いしたと同時に
テール内の部品もカーボン柄化をお願いしました。


よ〜く見ないと分からないかも。
赤メッキの所がカーボン柄になり引き締まった精悍なお尻に。
正直、カッコいいと思います。
いや!カッコいいです!

しかし、ここで問題が、、、(;゚Д゚)))
この加工、nm3109さんに黙って勝手に施工に出しちゃったのでした、、、
nm3109さんに事後報告。
またも寛大なお心に救われました!
ありがとうございます!
と、言う事です、nm3109さんへお返しします!

ご迷惑をお掛けし、すみませんでした。



Posted at 2017/11/23 20:44:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年11月18日 イイね!

訂正 ドアミラーカバー

前回のブログで、目新しい?!
ドアミラーカバーをご紹介しましたが、
今度は、きちんとした
ドアミラーカバーを付けました!
それが。こちら!!


カーボン柄です!

元付いてたカバーを外して加工して頂きました!

これは、十数年来のお友達、
ライオンハーツさんと言う
水圧転写を個人でされているところで
久々にお願いして施工して頂きました。

拘りのクリアー3度塗りで、ピカピカです!
テクニック、品質もピカイチ!
完璧です。

カーボン柄化、マイブームになりそうな予感。
ありがとうございました!

ライオンハーツさんはこちら
http://minkara.carview.co.jp/userid/194731/profile/
DMでご依頼下さいませ〜



Posted at 2017/11/18 20:43:04 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「失敗は成功の基 http://cvw.jp/b/430473/40823957/
何シテル?   12/09 13:24
ちまちまと作業するのが唯一の趣味。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

洗車から、柏市 あけぼの山公園へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/22 22:56:37
Data System マルチVIEWカメラ MVC811 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/03 22:25:36
今さら?まさかの初運転(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 14:04:00

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
久々に新車で買いました

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.