• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

ATF交換+1wayバルブ+うなぎ!@?

ATF交換+1wayバルブ+うなぎ!@? 今日朝一からATF交換+1wayバルブ交換に浜松まで

色々パーツ交換してきましたが、今回はかなり効果を実感しました。
1●●kmまでの変速のスムーズな動きと、加速感
どの領域からでもスムーズに無理なく加速するようになりました。

高速での燃費が向上
渋滞しても燃費が落ちないのにはビックリ (@o@)/
今後は街中走行での燃費も期待できそうです。

帰りに美味しい鰻屋さん教えて頂き食べて帰りました
(2時間半待ちにはまいった)
でも美味しかったー!
ブログ一覧 | X5 | クルマ
Posted at 2011/08/28 21:22:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 23:38:47
こんばんは。

いや~浜松来られてたんですね!!
ガルフさん結構近所だったり^^

ATF交換やっぱり効果でるんですね^^!
コメントへの返答
2011/08/29 23:21:14
日曜だったので渋滞を心配しましたが行きは大きな渋滞もなく2時間半で到着しました。

帰りはかなり疲れましたが、フィーリングを楽しむのには良かったです。

以前3万km前に部分交換したときはここまで感動ありませんでした。
やはり内部のフィルターまで交換するのとマイクロロン効果と思います!
2011/08/29 22:42:45
こんばんわッス☆

ウチのは只今33,000キロなんですけど、どれ位で交換しようと思いましたかネ!?
結構金額もコワイですな…(-。-)y-゜゜゜
コメントへの返答
2011/08/29 23:24:20
4万~5万kmで一回交換されるのがいいと思いますよ。

自分のは停止状態でPからDに動かしたときに変速ショックがありましたが、今回の交換で一切なくなりました。
これも感動でしたよ

金額は大きいですが、長く相棒となってもらう予定なので、頑張りました。
2011/08/30 18:41:49
こんばんは。
ご無沙汰しております・・・汗

>ATF交換
お!交換できるショップがあるとは、何とも羨ましい。。
こちらでは、交換しないようにどのショップでも勧められます・・・(-_-;)
もう14万キロ過ぎたので・・・本来は交換が必要なんでしょうけどね。。
コメントへの返答
2011/08/30 23:30:35
こんばんわ

色々話を聞きましたが、機械での交換の場合、フィルターや磁石に付いた物が混じってしまうため距離が伸びていた車両はお勧めしないそうですが、下を全て外しフィルターも交換する場合には距離は関係なく可能だそうですよ!
2011/09/03 01:22:18
はじめまして。

1wayバルブにとても興味がありまして実際効果はどうですか??また燃費も良くなったのでしょうか?突然ですいません。
コメントへの返答
2011/09/04 00:32:39
こんばんわ

1速、2速のスムーズ感は感じられます。
まだ街乗りではあまり乗っていませんが、高速での燃費はかなり向上しましたね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ひであだ 無事だといいですね
俺もリムガードつけようかなぁ」
何シテル?   07/08 03:07
F26 X4
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

BMW X4/G`ZOXハイドロフィニッシュコート及びハイパービュー加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/10 00:10:36
M5を買った!!の巻~(-。-)y-゜゜゜ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/11 07:08:16
契約しちゃいました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 22:56:38

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

BMW X4 BMW X4
やはりシルキー6❗️ 取り回しも楽チン
BMW X5 BMW X5
初代X5の衝撃的なデビューから5年 念願のX5を入手しました。SUVとは思えぬ走りハンド ...
ボルボ V70 ボルボ V70
11か月と短いお付き合いでした。 パワー・ブレーキ・内装 と文句はなかったのですがあまり ...
ボルボ V70 ボルボ V70
6年弱96,000km イジリまくりました。 今でも恋しい車です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.