車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
懐かしき会話・・・けども 冬仕様に衣替えした昨夜、毎度利用してる24時間営業のGSにて洗車を・・・。

 若い頃良く観た「Y33」(字光ナンバー・ダウンサス・マフラー・低扁平タイヤ・変なクラクション)
         &「GS15」(ほぼ前車と同じ)

 友人か職場の同僚と思わしき2台が先客として、洗車しておりました。

 大音量で今風の音楽を流し、大声で「マジ」「うっそー」など若者が交わす言葉で意味不明な会話。

 「〇〇さん、コレ何インチっすかーー?」

 「マジすげーーっすねーー」だなんて(聴くつもりが無くても自然に耳に入り)車好き連中の会話。

 ⇒「んーー自分が若かった頃コンナ会話してたわーー」とチョット嬉しくなりました。
 車離れが進んでる今の世の中ではあまり聞くことが無かったので・・・。

 洗車後、隣り合わせの「大衆食堂」へ移動してミーティングをしてたようですが・・・・。

 半ばケツ出しながら、タオルは(一応籠に)投げ捨て・エアチェッカーのコードはゴチャゴチャなど、マナーがなっちゃない。
 
 己はカッコイーと思ってるのでしょうかね?


 そんな思いしながら、洗車終了・・・。
Posted at 2016/12/04 12:45:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月03日 イイね!
(もったいないけど)冬仕度完了 天気も良く・暖かかったので、寒風の中やるのも億劫なので、冬仕度をしました。

 早かれ遅かれ、気付けば12月ですし・・・減るのが勿体無いですが、いつ降っても安心して乗れるようにと思います。


 夏用として履いてたGV型ホイルですが、友人が5ドアを購入したので譲渡することとなり、履き納めとなります。

 カルガモ走行するのが待ち遠しいです。
Posted at 2016/12/03 15:57:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月26日 イイね!
先ずはコレから・・・ 先日の降雪で、冬の季節へ突入。


 今日は、暖かく天気が良かったので、ステラちゃんのタイヤ交換を挙行しました。
 

 ホッ・・・(とりあえず一安心)。


 朝の冷え込みがありますが、VABくんのはもう少し状況を観て・・・・(重くて一日がかりなので、今

日は無理だと腰が訴えてます)労を必要としない、ワイパー交換だけをして本日は終了とします。
Posted at 2016/11/26 11:24:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月24日 イイね!
復活 先だって不愉快なコンビニ帰りに被った、バンパー凹みの件の続報!!






 毎度お世話になってる、Dラーさんのスタッフに技を駆使していただき、無事復活しました。





 さすが、プロだわねーーーー。
Posted at 2016/11/24 19:13:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月21日 イイね!
これでもかって・・・ 体調が芳しくない中、仕事帰りの今朝未明・・・・行きなれないコンビニに寄り飲み物を購入。
 (なぜ寄ったのか不明)

 その上、無愛想な店員(セブン〇〇〇〇須賀川芦〇塚店:コバ〇シ)の不快な対応に不調な身体に刺激?

 店を後にしようと、駐車場から出ようとした所「ゴツン?」

 「あれ?なんかした?」未確認ながら、縁石に乗り上げてしまった模様・・・。大したことないと思い込み、就寝・・・・。


 朝、念のため確認したところ、何となくバンパーに違和感あり。

 先ずは、(並みの整備士より詳しい)身内に状況相談・・・。大丈夫っぽい見解。






 今週、オイル交換あるのでお願いしてみよう。
Posted at 2016/11/21 08:37:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「懐かしき会話・・・けども http://cvw.jp/b/430475/38952543/
何シテル?   12/04 12:45
 あいあむ借金王。  住宅ローンの残り2〇年。追加で自動車ローン10年。  定年(60歳)まで15年。  どーすんだろ??貸す方(銀行)が悪い...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX STI スバル WRX STI
「初期投資」は高いですね~~....チョコット踏み込んだだけでお腹が空いてしまうので、道 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
 平成16年11月から25年11月まで9年間の相棒でした....なぜか車検取得後、手放し ...
スバル ステラ D車のステラ (スバル ステラ)
 小回り君でとても便利で、通勤・買い物用として残したかったのですが....
スバル ステラ すてらちゃん (スバル ステラ)
 スバルの軽・・・できすぎくんです。手放しませんよん~~...。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.