車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月05日 イイね!
自分のプジョー、去年だけで、何十回止まったか分かりません(^-^;。

まぁまぁその大部分は、納車当初の、補助装置と206RCとの、
相性というか、取付の不具合によるものだったんですけどね。

でも、206自体のトラブルは、秋の2回でしょうか。一回はトラブルというか事故に近い、ガソリンタンク破損事件。もう一回は、クラッチレリーズベアリング破損…。どちらも、国内在庫の無いパーツがいくつもあったので、今も入庫中ですが、プジョーに乗れない時間…かれこれ3か月くらいになる予定です。国産車じゃありえないくらいのポンコツ状況だと思います。

でも、壊れやすいってのは、ある程度は予想してたことだし、それで買ったんだから、スグに乗り換える気はありませんが、交換箇所のトラブルが、4年以内に再発したら考えます。程度もよく分からない中古車だったんだし、何か所も壊れたとしてもそれぞれ、一回はイイや…と思ってます。

だから、これからも何処が壊れるか不明ですが、聞いたことない場所のトラブルだったなら、一回は許可です。そのくらい寛容でないと、乗るために着けた補助装置の元が取れないし…。中古で買ったRCとはいえ、補助装置は、そのクルマより高い値段だったので(^-^;。
Posted at 2017/02/05 21:36:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月23日 イイね!
ガソリンタンク交換後、何回か給油して、燃費は少しずつ上がってきたかな?
って、思いました。206の今年1番の珍事はアレだと思うけど…。

タンク破損時も、走行距離から、スタンドの領収書見て給油量でそのまま割ってるから、
破損~交換時の燃費は2.3km/lってレーシングカーみたいな燃費が出たし…ってか、
最近のレーシングカー、あんなのよりずっと燃費イイんじゃないか?じゃアレはそれ以下?(^-^;

でも12km/l辺りが、東京在住のMY燃費の標準って考えるから、それを考慮すると、
あの事件の燃費は痛いにょ…折線グラフも、南極の意クレバスみたいに割れてるし(^-^;。

まぁまぁ、夏タイヤも初期のエコタイヤだけど、少しは燃費に優しそうなのに換えたんだし、
春からは少しは燃費が期待できるだろうと思いたいから、気長に構えてましょ・・・。
Posted at 2016/12/23 22:19:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月13日 イイね!
タイヤ系も大きくしたから、転がり抵抗を考えなかったとしても、燃費の数値は落ちると思っていたけど、今のところは思っていたほどではない感じです…。

ICE NAVI履いて1200㎞位走ってますけど、1200kmあまり走った只今の平均燃費は、7.9ℓ/100㎞です。前履いていたタイヤと同じくらいです。タイヤ径を考慮すると、夏タイヤのときよりは燃費は向上している計算になります。スタッドレスってグニャグニャしてて燃費には「?」でしたけど、思ってたよりは燃費もそこそこですね(^-^;。
Posted at 2016/12/13 22:45:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月08日 イイね!
今年は早々に降ったことも手伝って、降ったら乗らない気でいたけど、どうせ買うなら今買っちゃえって、早めにスタッドレス着けてました。ショップはヨコハマ押しだからアイスガードを考慮してたけど、話聞いてみたら自分の希望サイズだとグッドイヤーが一番おいしいらしいから、今回はアイスナビにしました…。

まだ氷、雪は殆ど体感していないから、良し悪しはハッキリ言えないけど、燃費が思ってたよりいいのが不思議です。スタッドレスだから転がりは期待できなそうに思ってたし、グニャグニャで落ちると思ってたけど、径も少し大きくなるから、その関係でも絶対落ちると思ってたけど、思ってたほど悪くないの・・・。っていうか、最近お乗り方考えると、最近はドライブ少な目だったけど、今まで通りに戻してったら、少なくとも215/40のT1Rよりはイイかもしれません。

なので、近々補助装置の、クラッチの繋がるタイミングも見直してもらおうかと画策中です。もっとサクサクつながるようにセットしてもらって、アクセルをなるべく踏まない乗り方を推進したいです。MTだから、時折ミスったりギア抜けして回転煽っちゃうときあるけど、なるべく2000回転は越えたくないし…。
Posted at 2016/12/08 18:33:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月05日 イイね!
今日は何とか起きれたので、プジョーオーナーのオフ会の会場に行くことが出来ました…。
12月で年内最後だったからでしょうか、自分にとっては初参加のオフ会でしたけど、
たくさんのプジョーオーナーがいらっしゃってて圧巻でした…。

でもでも、何方かも自己紹介のときに仰っていましたが、自分も、人の顔と、お名前、
なかなか覚えられません…すいません。自分はその理由の一つに、受傷した怪我で、
半身麻痺になっただけじゃなく、高次脳機能障害って脳障害も併発してしまったらしく、
記憶障害、前向健忘などが、あるらしいんです。でも、RCは運転出来ます(笑)。

本来だったら、MT車用の補助装置は色々大変なので、ATしゃにすればよいのですが、
年齢的にも、今ならMT車に乗れる気分でいられる、なら今でしょ!(笑)って思い、
その勢いに任せてRCを買ったので、直せる限りは乗り続けたいです。

ですので、本日いらっしゃtってた神奈川クラブの皆さま・・・覚えていくのも少しずつに
なってしまうと思いますが、これからも宜しくお願いします。
Posted at 2016/12/05 01:41:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「プジョーって、壊れやすい?(^-^; http://cvw.jp/b/430543/39276270/
何シテル?   02/05 21:36
まずは、車いすなオーナーの、通勤車、ドライブ車ですが…。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
AutoExe ヘリカルショートアンテナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/27 00:36:59
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
今頃…再登録です(^-^;。
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
車いすの人で、乗ってる人はいなさそうだから…。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.