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2017年04月01日 イイね!
確か3/17頃だと思いましたが、206RCが、かれこれ約3か月の入庫から戻ってきました。
その途中に車検も切れたし、車検もそのディーラーでお願いしました。輸入車ディーラーなので、
正直安くないです…いえ、むしろ高いですね、納品書見ると…(^-^;。

でも、細かい気づかいやら、予想外の嬉しいサービスがたまにあるし。補助装置の代理店でもあるし、
珍しい装置取り扱ってるのに、家からはけっこう近いと思うので、そこで任せちゃいました。それで
車検、クラッチ関係(レリーズベアリング等)、ミッション関係(シンクロ等)、13品目の交換を終えて戻ってきました。

そのおかげで、乗り心地、運転フィーリングが激変しましたけど、安い中古車買うと、後でこんなふうに
お金かかっちゃうんですね(^-^;。でも新品パーツをいくつも組み込んでるから、気分的には中古車
から、新古車に変わった?くらいの気持ちかな(笑)。だって全部で50万位かかったんだしぃ…。


で、昨日、一昨日辺りに、修理したばっかのその車に、不安な異変を感じて緊急入庫…。最初は
また補助装置関係?クラッチ関係?なフィーリングだったんだけど、行ってみて診てもらって一安心…。
新品クラッチにアタリが出てきて、フィーリングの変化が出てきただけだそうで、調整してもらっただけで
サクッと直りました🎵診てもらうまでは、こんなじゃもう乗り換えるしかないかも…でした(^-^;。

今までのことを考えると、何を直した後でも、まだ落ち着いてらんないのかもしれないけど、
何とか見通しが立ちつつあるし、そろそろスピーカー替えに行っちゃおうかな?入れたいのは
決まってるし~。早くしないと売れちゃいそうだしぃ~(笑)。

後は、次の宮ケ瀬オフは何時だったっけか???後でチェックしてみなくては…。
Posted at 2017/04/01 13:09:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月05日 イイね!
自分のプジョー、去年だけで、何十回止まったか分かりません(^-^;。

まぁまぁその大部分は、納車当初の、補助装置と206RCとの、
相性というか、取付の不具合によるものだったんですけどね。

でも、206自体のトラブルは、秋の2回でしょうか。一回はトラブルというか事故に近い、ガソリンタンク破損事件。もう一回は、クラッチレリーズベアリング破損…。どちらも、国内在庫の無いパーツがいくつもあったので、今も入庫中ですが、プジョーに乗れない時間…かれこれ3か月くらいになる予定です。国産車じゃありえないくらいのポンコツ状況だと思います。

でも、壊れやすいってのは、ある程度は予想してたことだし、それで買ったんだから、スグに乗り換える気はありませんが、交換箇所のトラブルが、4年以内に再発したら考えます。程度もよく分からない中古車だったんだし、何か所も壊れたとしてもそれぞれ、一回はイイや…と思ってます。

だから、これからも何処が壊れるか不明ですが、聞いたことない場所のトラブルだったなら、一回は許可です。そのくらい寛容でないと、乗るために着けた補助装置の元が取れないし…。中古で買ったRCとはいえ、補助装置は、そのクルマより高い値段だったので(^-^;。
Posted at 2017/02/05 21:36:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月23日 イイね!
ガソリンタンク交換後、何回か給油して、燃費は少しずつ上がってきたかな?
って、思いました。206の今年1番の珍事はアレだと思うけど…。

タンク破損時も、走行距離から、スタンドの領収書見て給油量でそのまま割ってるから、
破損~交換時の燃費は2.3km/lってレーシングカーみたいな燃費が出たし…ってか、
最近のレーシングカー、あんなのよりずっと燃費イイんじゃないか?じゃアレはそれ以下?(^-^;

でも12km/l辺りが、東京在住のMY燃費の標準って考えるから、それを考慮すると、
あの事件の燃費は痛いにょ…折線グラフも、南極の意クレバスみたいに割れてるし(^-^;。

まぁまぁ、夏タイヤも初期のエコタイヤだけど、少しは燃費に優しそうなのに換えたんだし、
春からは少しは燃費が期待できるだろうと思いたいから、気長に構えてましょ・・・。
Posted at 2016/12/23 22:19:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月13日 イイね!
タイヤ系も大きくしたから、転がり抵抗を考えなかったとしても、燃費の数値は落ちると思っていたけど、今のところは思っていたほどではない感じです…。

ICE NAVI履いて1200㎞位走ってますけど、1200kmあまり走った只今の平均燃費は、7.9ℓ/100㎞です。前履いていたタイヤと同じくらいです。タイヤ径を考慮すると、夏タイヤのときよりは燃費は向上している計算になります。スタッドレスってグニャグニャしてて燃費には「?」でしたけど、思ってたよりは燃費もそこそこですね(^-^;。
Posted at 2016/12/13 22:45:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月08日 イイね!
今年は早々に降ったことも手伝って、降ったら乗らない気でいたけど、どうせ買うなら今買っちゃえって、早めにスタッドレス着けてました。ショップはヨコハマ押しだからアイスガードを考慮してたけど、話聞いてみたら自分の希望サイズだとグッドイヤーが一番おいしいらしいから、今回はアイスナビにしました…。

まだ氷、雪は殆ど体感していないから、良し悪しはハッキリ言えないけど、燃費が思ってたよりいいのが不思議です。スタッドレスだから転がりは期待できなそうに思ってたし、グニャグニャで落ちると思ってたけど、径も少し大きくなるから、その関係でも絶対落ちると思ってたけど、思ってたほど悪くないの・・・。っていうか、最近お乗り方考えると、最近はドライブ少な目だったけど、今まで通りに戻してったら、少なくとも215/40のT1Rよりはイイかもしれません。

なので、近々補助装置の、クラッチの繋がるタイミングも見直してもらおうかと画策中です。もっとサクサクつながるようにセットしてもらって、アクセルをなるべく踏まない乗り方を推進したいです。MTだから、時折ミスったりギア抜けして回転煽っちゃうときあるけど、なるべく2000回転は越えたくないし…。
Posted at 2016/12/08 18:33:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
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「[整備] #206ハッチバック クラッチ交換・ミッションシンクロ交換・他 http://minkara.carview.co.jp/userid/430543/car/2203445/4195698/note.aspx
何シテル?   04/13 01:58
まずは、車いすなオーナーの、通勤車、ドライブ車ですが…。
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