• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

ミシュランPS3

ミシュランPS3  スタッドレスをこれに履き替えました。ミシュラン・パイロットスポーツ3です。
ダンロップのDIREZZA STAR SPECと悩みましたが、過走行過ぎるという現実と値段が1,000円しか変わらないということによりミシュランを選択しました。
 まだ100㌔くらいしか走ってませんが先ず感じたのはコンチネンタルに比べて軽快です。ロードインフォメーションも豊富なのでこちらの方が好みですね。
 今年の12月スタッドレスに戻すまでこのタイヤを維持できるようにしたいですが。無理かなあ。。。
 値段は約9諭吉君でした。
ブログ一覧 | ルノー | クルマ
Posted at 2011/02/25 20:23:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

ホンダNS-1
ジョーズ(つかさファミリー)さん

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

山陰旅3日目 萩
チョコ父さん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

この記事へのコメント

2011年2月25日 21:38
 New Running Shoes ですね! いいですねぇ~
こちらのほうが、路面を選ばない感じですか ?

雨天などの報告、お待ちします。
コメントへの返答
2011年2月26日 20:58
ドライもウェットもイイ感じです。
特にウェットの高速ではその排水性に感動しました。ぬあわ以上でも安心して巡航できますよ。

実はPS3、昨年の春に一度履いているんですね。
2011年2月25日 21:53
コンチの方がサイドウォール剛性を強化したせいか重いみたいですね。
ミシュランは丸いドテっ腹にヒミツが有るとか?
コメントへの返答
2011年2月25日 22:42
コンチSC3も良いタイヤだと思いますが確かに重い印象でした。
フレンチホットハッチには軽快さが欲しいですよね。
2011年2月25日 22:00
ホイールを新調した際には、このタイヤにしようと思っていますので、とても気になります。

pr-sachiさんの印象では、軽快ということでこれから馴染んでいった時に、どう変わっていくかが楽しみですね。
コメントへの返答
2011年2月25日 22:48
ハンドリングは楽しいと思います。

ただ、路面の変化を拾いやすく突き上げが増えたような。もう少し様子を見ます。
2011年2月25日 22:22
次のタイヤ交換時期が、車検等の大きな出費に重ならなかったら、換えてみたいタイヤですね。
コメントへの返答
2011年2月25日 22:54
ロングツーリング派でお山や海沿いを流すぐらいの人には打ってつけのタイヤかと。

気持を入れてお山を走るならDIREZZAですかね。一度履いてみたかったですが。年間2セットは流石に余裕がないです。
2011年2月26日 19:33
PS2からPS3になってスポーツ感は減ったけど、全体性能は上がってると聞いていたのでレポ読ませていただくと、その通りって感じですね。
万能だけど楽しいというこの車の性格と似ててマッチしてるんじゃないでしょうか!

DIREZZA STAR SPECも評判いいですし、他の履き替え時期の方は贅沢な悩みができましたね(^^)
コメントへの返答
2011年2月26日 20:57
>万能だけど楽しいというこの車の性格と似ててマッチしてるんじゃないでしょうか

ご明察ですね。
共に尖がった部分が無いけど満足してます。

☆スペックはいつか履いてみます。ネオバとかR1Rも逝ってみたいですね。できれば10万㌔以内に。
2011年2月27日 23:40
始めまして。
自分も純正コンチが終わったら、PS3を検討しています。
pr-sachiさんのインプレの続報、楽しみにしています。

>>路面の変化を拾いやすく
この点、たとえば路面温度に対してグリップが敏感になるってイメージでいいですか?
コメントへの返答
2011年2月28日 19:45
コンチSCは乗り心地がよく路面のインフォメーションがやや希薄だったような感じがしました。それに比べるとPS3は路面の凹凸・段差・轍を拾い易い気がします。

路面温度の変化に伴うグリップに関しては慣らしの段階の現在では正確なコメントはできないような。
また報告します。

プロフィール

「週末の天気はイマイチですね。行き先を変更するか、初志を貫徹するか悩んでいます。」
何シテル?   04/17 21:29
フランス車に乗って日本中を彷徨ってます。 山は長野県と紀伊半島がお気に入り。 海は日本海がお気に入りです。 最近、京都に出かけることが多くなりました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
2台目のカングーです。 ボディーカラーはイエローへ。「働く車」を感じさせる無骨な感じとポ ...
ルノー カングー ルノー カングー
並行物のコカングーPh1です。 事情により我が家にやって来ました。 走行距離約98,00 ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
平成22年7月20日に納車となりました。 慣らし運転も終了し本格的に走れるようになりまし ...
その他 その他 その他 その他
ダホン自転車(Mu p8)や公共交通機関による紀行・旅。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation