車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
岐阜県道484号打保神岡停車場線を行く
岐阜県道484号打保神岡停車場線を行く  高山大山林道から離れ県道484号で神岡へ向かいます。地図をパッと見ただけではこの県道の高低差は分かりませんでした。トンネルを抜けると一気に下って行きます。そのクネリ具合も半端ない。写真のナビの画像をご覧下さい。山之村の標高が約1,000mで、神岡の中心部が約450m。実に500m以上も下って行きます。ですから途中で見える展望も中々。隠れた好展望道路かもしれません。また、この県道は冬場でも閉鎖されず村への唯一のルートとなるようです(大規模林道は山吹峠で冬季閉鎖されます)。さらに、急坂を下ると何やら怪しげな貯水池があります。神岡鉱山の鉱滓(こうさい)ダムだそうです。有峰湖へ抜けずに偶然走った県道に過ぎないのですが、色々な発見がある道でした。
ブログ一覧 | 風景 東海 | 旅行/地域
Posted at 2016/10/17 21:19:29

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/18 19:31:13
いやいやあちこち行かれてますね〜
いつもいったい1日に何km走られているのでしょうか?
関西から信州ってなかなか距離がありますよね。
大阪からこちらへ引っ越した時、長野県の近さに感動し、しょっちゅう往き来するようになりました(八ヶ岳であれば片道2時間です)。
なのでいつも感心しています。
私は先週末千葉と福島の700kmを24時間で日帰りしましたが、限界超えてました。
コメントへの返答
2016/10/18 20:34:17
コメントありがとうございます。

1回のドライブを複数回に分けてブログアップしているので、ドライブの回数が多いように見えます。
実は9月1回、10月2回です。

車山まで拙宅から3時間、志賀高原は4時間半といったところでしょうか。1日の走行距離は約500〜800キロぐらいだと思います。

実は福島に行こうと思ってます。
奥只見の紅葉を今年も見たい。
さすがに日帰りは無理ですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「奥只見と奥利根に行けなかったのが、今年の反省。来年は東の方へ愛車を走らせたい。」
何シテル?   12/04 11:59
フランス車に乗って日本中を彷徨ってます。 山は長野県と紀伊半島がお気に入り。 海は日本海がお気に入りです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
フランス車好きの方。
ドライブ好きの方。
よろしくお願いします。
155 人のお友達がいます
Mr.REDMr.RED * たいはくおうむたいはくおうむ *
たまみほたまみほ * rsport240rsport240 *
こ~とくさんこ~とくさん * はがねいちはがねいち *
ファン
67 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー カングー ルノー カングー
2台目のカングーです。 ボディーカラーはイエローへ。「働く車」を感じさせる無骨な感じとポ ...
ルノー カングー ルノー カングー
並行物のコカングーPh1です。 事情により我が家にやって来ました。 走行距離約98,00 ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
平成22年7月20日に納車となりました。 慣らし運転も終了し本格的に走れるようになりまし ...
プジョー 406 セダン プジョー 406 セダン
ハンドリングと乗り心地のバランス、デザインと実用性のバランスが絶妙。左Hなので不便を感じ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.