• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ZERO@sky323のブログ一覧

2017年07月21日 イイね!

勤続8年目にして

前回から4ヶ月ぶりの日記(^_^;)


現在の仕事をして8年
最近はどんどん終日公休日が減り、元旦から数えて有給除くと現時点で9日ほど・・・・・
殆ど明けの休みで、酷い月はそれだけで一月が終わってしまう_| ̄|○
終日休みの日も流れシフトで単発だけなので、疲労が溜まりっぱなしです(汗


これだけ働いてる割には、プラスαになる夜勤の分が実労働に見合ってないので転職を考えてます。
あと母の持病の事を考えると、休み的にもう日程をやり繰りする余地が無いのもそう考えた1つです
その辺が改善されれば人間関係も良いので辞める必要が無いのですが、ワーク・ライフ・バランスが崩れてる状態で身を削ってまで務めたら体壊すだけになりそうなので・・・・・


転職として同業種なら動きやすいのですが、職種を変えるとなると非常に足かせとなる事があり後者は難しい。
悩ましいところです(+_+)


なんか入り明けの日にやってることじゃない気がしますが、自身でメンテ
コマジェはメンテしやすいのでアレですが、アクセラは消耗品出始める年数と距離数になってきたので、できない範囲は来月月初めの定期点検時にディーラーで診てもらう予定です
・エンジンマウントの劣化が原因かでエンジンの振動でエアクリーナーボックスが共振して唸ってる
・ATの変速が偶におかしい (ロックアップの制御がおかしくなってるのかギアが落ちないのか0発進の時にシフトショックが大きく出る)






Posted at 2017/07/21 03:45:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月16日 イイね!

納車から5年目の日

納車から5年目の日本日で納車から5年目の日を迎えます
現在の総走行距離は64646キロ・・・、明らかにデミオ時よりペースがはやい気がします(汗)

ちょっと前に保証が効くギリギリのタイミングで運転席のシートベルト交換を行い、今のところ不具合は無し。
しいて言えば、リコール対象のリアゲートダンパーぐらいかな?

Posted at 2017/03/16 04:06:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月04日 イイね!

車検終了

DYを返却し、アクセラを引き取ってきました。



特に消耗部品交換も無く、しいて言えば運転席ドアロックASSY交換(延長保証)位なものでした。

流石に次の車検の頃には、色々出てくるだろうなぁw
Posted at 2017/02/04 22:11:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月30日 イイね!

2度目の車検

本日2度目の車検に出してきました、車検金額も元の見積もりと変わりなく終わりそうです。

暫くは台車生活ですが、5年ぶりに懐かしの車種を運転することにw
その台車はDY やっぱり車内広いなぁと実感した今日の午後でした

Posted at 2017/01/30 22:53:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月04日 イイね!

新年早々壊れる・・・

ブログタイトルがアレですが(^_^;)
新年あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いしますm(__)m

タイトル通り、元旦に壊れた物が一つあります
それは・・・デミオ時代から長年使ってきたレーダー探知機が壊れました(@_@。
最初バグかなと思ってさし直したり、翌日様子をみたりしても変わらずで買い換えることに



YUPITERUのと悩んだ挙句、使い慣れてるCELLSTARの方へ
国産ということと、中間モデルの値段が安いことも後者を選んだ理由

新しいのは結構ボディがデカくて、夜は照度落とさないと結構目に来るねぇ; 
その辺は年齢を感じる部分であって、旧探知機より全然見やすいw



見たかった電圧 水温等も見れるので便利
デミオのときに使ってたDefiのメーターはどうしようかな・・・? 大事にはとってあるけど

Posted at 2017/01/04 22:36:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

DY後期デミオからBL後期SKYACTIV20Sに乗り換えました しばらくはフィーリングの違いに慣れが必要かなぁと思ってますがすぐ慣れることでしょう(笑)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

5月2日 針テラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/02 20:45:49
マツダ(純正) マルチコーティングフォグランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/05 22:06:23
作業中のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/22 19:22:00

お友達

人見知りがちですがよろしくお願いしますm(_ _)m

124 人のお友達がいます
caliuscalius * セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認
ある~る君ある~る君 * gaku@KTM DUKE!!gaku@KTM DUKE!! *
若年寄@若年寄@ * KOAKOA

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
契約して後は色々デミオの物外し段階です (3月16日納車しました) アクセラスポーツ ...
ヤマハ マジェスティ125 ヤマハ マジェスティ125
父親の形見です
その他 ミヤタ その他 ミヤタ
メーカーHPからコピペ 700×30Cタイヤと14段変速を装備し、 オン・オフロードで ...
マツダ MPV マツダ MPV
家族の車でユーノス500の前にあったアンフィニMPVです。 こっちの方が年式は4年新しか ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.