• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月11日

【新潟ダム巡業】 番外編 佐渡汽船カーフェリーへ乗り込む♪

新潟ダム巡業、番外編としてフェリーへの乗り込みを振り返ります♪

あの車高でフェリーに乗れるの?
(私じゃなくて、ニキー太さんですwww)

車が破損しても自己責任ですって誓約書にサインさせられるよ?

スロープきついから、絶対亀になるよ?

港に車置いていくことになるよ?

そんな言葉を耳にタコが出来るほど聞いて、
オフ終了後、新潟港へと移動するのであったw

堀之内ICから新潟亀田ICまで、
オフ会場から港までは約120kmほどの距離♪

↓北陸道を走るニキー太号♪・・これでフェリーに乗れるの?www

並んだり、前に出たり、後ろに行ったり、
ヘンタイ走行で楽しみましたw

しかし、車高が低いって、やっぱカッコイイ☆

↓新潟市街にて♪・・佐渡汽船のターミナルがスゲェわかりづらいw

ナビに入れてた港は、
新日本海フェリー?とかいう別のフェリー会社のらしくて、
佐渡汽船のフェリー乗り場は?と探したけど、
道路の看板には出てくるけど、スゲェわかりづらくて、
新潟市の海沿いをグルグルしましたwww

↓朱鷺メッセ♪・・このデカいビルを目印にすれば良かったみたいw

多少迷ったけど、
一応、乗船時間の1時間前に到着♪

↓乗り込む前に記念撮影♪・・この時点では無事に乗れるかわからなかったしw

そして、車検証と予約確認メールを印刷したものを持って、
乗船手続きへと向かう・・

JRのみどりの窓口で指定席の切符を買うような感じでしたw

↓乗船手続き中♪・・特に車高とかエアロの話題には触れずwww

フェリーに車を載せる際は、
全長がナンボかによって、1m刻みで料金が変わります・・
3ナンバー車はけっこう不利なシステムですw
4m以上5m未満の料金を支払います・・

乗船整理券と切符をもらい、
「あっちの列につけてください」
「30分前に乗船するので、そのときには車に居てください」

へぇ~、こんなシステムなんだ♪

↓スターティンググリッドにつく2台♪・・するとフェリー会社の人がwww

先に並んでいる車にならって、
同じように列に並ぶ・・

無事に乗れるかな・・?と思っていたら、
なんと!
フェリー会社の人がニキー太号にまっすぐ向かって歩いてくる!
あの足取り、迷いがない感じ、

絶対、乗船拒否だ!!!wwww

そう思って、ニヤけながら後ろから見守るwww
すると・・
今度は私のところにもフェリー会社の人が向かってくる!!

お・・おれも乗船拒否か!!?w



・・・・・・・・・・・・・・・




ビビって窓を開ける・・

「すいません、切符を切らせてください♪」




焦った・・・・・・・・・




何とも懐かしい、
パチンという音とともに、
切符の隅をニッパーで切ってくれたw






「絶対、乗船拒否だと思いましたよ~www」

「いやぁ、余裕でしょうwww」

そう言うニキー太さん、冷や汗かいてましたwwww

↓カメラも設置してスタンバるw・・決定的瞬間を捉えないとwww

GoProを買いたかったけれど、
GoPro買うより高いお金を払って、
フェリーに乗るんだからコレしか方法がないwww

↓乗船直前のメールwww・・車高は全上げ済みとのことw

乗れるかな~?
乗れるかな~?

ニキー太さんの心配をして楽しんではいるものの、
内心、自分のクルマもけっこう心配であるw

おお、いよいよ乗船開始だ!

映像をご覧いただこう♪

↓【動画】フェリー乗船@新潟港♪

カメラの固定がマスキングテープなのでw
スンゲェ揺れるのはご愛嬌でwww

映像の通り、無事に乗れましたw

↓乗れた~っ♪・・ビックリするくらいスロープ優しかったwww

いやぁ~、
心配して損したwww
スロープも段差も、
全然たいしたことないんだものw

横浜ランドマークタワーの、
地下駐車場のがよっぽどキツいぜ?www

↓無事に乗船のドヤ顔♪・・満面の笑みwww

スッゲェ~、
フェリーの中はこうなってるんだ~
狭い階段を登っていき、
客室ゾーンへと向かいます♪

↓席のグレード一覧♪・・われわれは贅沢に1等席ですw

ネット予約のときに、
こんな写真のひとつも掲載してくれればイイのに、
1等イス、1等ジュウタン、2等としか書いてなかったから、

「2等は廊下に立ってろ!」

なんてことは・・ないよなぁ?
と、思いつつも念のため1等へアップグレードw

2等はフリースペース雑魚寝、
1等ジュウタンは占有スペースに専用フトンと枕つきw
1等イスは新幹線や飛行機みたいな感じでした♪

↓1等イス席♪・・日曜日の最終便なので空いてたw

このイス、
新幹線のエコノミー?より快適でしたw
ひざ下の板も上に上がるので、
けっこうラクに座れます♪

一応、海上でもケータイの電波はかろうじてあったので、
ハイドラでオフ参加の皆さんの帰路を見ておりましたw
某Pさんは高速使ってないぞ!?
某スーチャーの兄ぃはもう前橋だ!?w
と、海上から見守っておりました♪

↓ここまで来たのに、あと30分www・・地味に遠いw

ジェットフォイルっていう高速船では、1時間くらいで着くらいしけど、
車を積むカーフェリーは揺れないようにするためか?
片道2時間30分ほどかかります・・

到着は22時、あたりはもう真っ暗ですw

↓船内から見える夜の佐渡島w・・真っ暗すぎて焦ったが、灯りが見えましたw

月が、 まるで爆光照明のような明るさに見えますw
最初は灯台が見えて、
でも島自体は真っ暗で、
大丈夫か?と思ったけど・・

ちゃんと信号や車も見えてきましたw

そして、車の人たちは、車のもとへ戻りなさいと船内放送が・・
また狭い階段を降りて車を積んでる甲板へと戻ります♪

↓全上げ時は同じ車高???・・でもエアロの分、ニキー太号のが低いかw

さて、下船の様子も動画を撮ったので、
ご覧いただこうw

カメラの準備でモタモタしてたら、
船員の人に早くしろ!!とジェスチャーされてるのが、
笑えるwww

↓【動画】フェリー下船@両津港♪

降りるときも、
楽勝~♪

ホテルの食事処、
市内の飲食店は22時では既に全閉店状態w
運良くホテルまでの道沿いにコンビニ(23時まで営業?)があり、
そこで食料と酒を買うw

↓佐渡上陸に乾杯♪・・いや~無事に来れて良かったwww

この部屋に独り!?
っていうくらい広い部屋に、
一人ずつ泊まる贅沢な間取りでしたw

3人や4人は一列に並んで寝れる広い和室でした♪
ほろ酔いで温泉に向かい、
日焼けでヒリヒリする腕でひとっ風呂w

明日の佐渡ツアー、めっちゃ楽しみ♪
そして、ほどよい疲れと酔いでバタっと寝ましたwww

次回予告!
佐渡でのダム巡業スタート!w
狭い道、広域農道、この先林道・・無事にカードを集められるか!?w
お楽しみにw
ブログ一覧 | マークX | 日記
Posted at 2013/07/11 23:40:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2013/07/12 00:00:15
迷ってすんません(-_-;)
てか 後々 ドラレコで何故迷ったのか?
を調べたら フェリーの入り口の所 右折出来ない標識だったよ???

フェリーに乗り込む時の音楽は ノリノリで
両津港での下船時は 大人しい音楽に○

鎌ちゃんが 動画をアップしたから
オイラも お笑い動画多めをアップしようかな~
近日公開予定
コメントへの返答
2013/07/13 12:01:56
いえいえw
乗船時間に間に合ったから大丈夫ッスよ♪
家に帰ってから振り返られるし、
やっぱドラレコは必要ッスね~www

←たまたまHDD内の音楽がその順番なのですw
まったくもって偶然ですからww

←事前確認会の映像でも笑えたから、
きっと、楽しい映像満載でしょうねw
楽しみにしております♪
2013/07/12 00:19:17
乗船時に何か奇声をあげてるぞ!?

と思ったら、カーステだったwww

震度6クラスの縦揺れに、
見てて酔っちゃったぞ~(* ̄∇ ̄)

ってことでドラレコ買いましょう♪

ニキータさん、また台湾って言ってましたし、
買ってきてもらいましょう♪

PAPAGOのP3かVICOのTF2+がお薦めですよ~♪d(⌒ー⌒)!
コメントへの返答
2013/07/13 12:03:37
ふふふ・・w

良いBGMでしょう?www

←私も映像を確認したら、
すごい揺れで酔いましたwww

ドラレコ、今、真面目に調査中です♪

久しぶりに、
カー用品に本気になっていますw

←それも調べてみます♪
早く導入しなきゃッスね~w
2013/07/12 06:53:15
こんにちは。

乗船時のスロープ終わりを直進で侵入されたのは漢ですね。亀さんにならなくてヨカッタです。

フェリー映像わくわくしました( ^o^)ノ。9月にフェリー旅行です\(^_^)/。

GoPro逝きましょう(笑)。
コメントへの返答
2013/07/13 12:04:54
こんにちは♪

いや、直進したのが漢というのではなく、
スロープ自体全然余裕なのですw

←おや?フェリーにISF載せるんですか?
船内の散策も楽しいですよ♪

GoProよりも・・まずはドラレコかなw
2013/07/12 07:11:30
あれからこのような行程だったんだね。

1等イスは広くて快適そう。

次回も楽しみです♪
コメントへの返答
2013/07/13 12:06:03
そうです、関東組とは逆方向に、です♪

イス同士の間隔も広くて快適でしたよ~

次回も・・是非お楽しみにww
2013/07/12 08:34:19
関係ない話しだけど。

ハイドラに、今頃はまってまして。

僕のスマホだけ。
佐渡に持ってってほしかった。。。

っていうか、西武球場の辺りをウロウロしてたら。
ダム初級になった。
コメントへの返答
2013/07/13 12:07:26
ついにワタルさんもスマホですかw

ハイドラ、楽しいですよね~

←そしたら佐渡から北朝霞のオッサン連中に、
電話しまくりだったろうなぁ・・wwww

←そうそう、川沿いに走ってたりすると、
小さな堰でもダムにカウントされることがありますw
2013/07/12 19:04:02
私はずーとカモメ?にカッパえびせんやってました。
奴らは新潟から佐渡まで飛びっぱなしでびっくりしたのと、
そこまでしてカッパえびせん食べたいのかとしみじみ考えさせられました。
コメントへの返答
2013/07/13 12:08:42
カモメがカッパえびせん食べるんですか!?w
私は夜間移動でしたので、
おそらく鳥たちは飛んでなかっただろうな・・w
船からカッパえびせんを与えるzoofunさん、
想像するとおもしろいwww
2013/07/12 19:15:44
おっ、ヘッダが佐渡の写真になってる♪
コメントへの返答
2013/07/13 12:09:19
夏らしくて良い画像でしょう???w
2013/07/12 21:58:07
こんばんは('-'*)

相変わらずすごい行動力ですw
フェリーの旅も面白そうですね~!自分も何処かで・・・駿河湾フェリーかっ(゚Д゚)

鎌首さんも色々行かれるし、決定的な瞬間を逃さない為にドラレコ逝きましょう~♪
コメントへの返答
2013/07/13 12:10:41
こんにちは♪

せっかく新潟まで行くのだから、
ついでに佐渡にも行っちゃおう!的なノリですw
佐渡汽船は楽勝でしたが、他のフェリーは・・
保証はできませんwww

ドラレコ、真剣に導入検討中ですw
2013/07/12 23:17:14
どんなに車高落としても、

佐渡には渡れる

ってメモしておきますww
コメントへの返答
2013/07/13 12:14:33
今回、往復とも“おおさど丸”って船でしたが、

You Tubeへアップして関連映像観てみたら、

“おけさ丸”って船だと、少しキツいかも?www
2013/07/13 21:21:05
遅米失礼します(^▽^;)

楽勝でしたね・・・・傾斜きつくしておくと
大型トラックとか重機とか難儀しそうだもんね(^^ゞ
コメントへの返答
2013/07/15 17:52:55
こちらも、遅レスですw

ホント、楽勝でした♪
このフェリーならスーパーカーもイケそうですww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「暑いしムカつくし、暑いしムカつくし、飲まなきゃやってらんねーぜ」
何シテル?   07/21 18:12
『鎌首』 広辞苑によると・・ ① 鎌のように曲がった形の首。主として、蛇などが攻撃などの際もちあげた首。 「-をもたげる」 ② 鎖鎌で敵の首を...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

ダム好きな方、メタル好きな方いかがですか?(笑)
129 人のお友達がいます
I LOVE MARK XI LOVE MARK X フーチャンフーチャン
&quot;kazubumi&quot;"kazubumi" MUSASHI‐XMUSASHI‐X
chinubosechinubose アテカツアテカツ

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
☆2008/07/26納車☆ 身分不相応な高級車と自覚しておりますが、どうしてもコレに乗 ...
その他 自転車 ファットバイク (その他 自転車)
☆2016/03/26納車☆ ファットバイクとビーチクルーザーの融合♪ 4.0x26イン ...
日産 キューブ 日産 キューブ
☆2006/04/04納車☆ 当時のバイト先のお客さんが手放すということで格安で譲っても ...
日産 アベニールカーゴ 日産 アベニールカーゴ
☆2005/08/19納車☆ 人生初のマイカー♪ 4ナンバーの貨物車で、手動でしか開か ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.