• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

2台目D21のブログ一覧

2012年08月18日 イイね!

Newタイヤ

Newタイヤ衝動買いのKSR110に、これまた最近衝動買いしたオフロードタイヤで林道に行って来ました。

ブロックパターンと外径サイズの影響で舗装路では結構振動が発生しますが、ラフロードでのトラクションの掛かり方はやっぱりオンロードタイヤとは比較になりません。あたりまえだけど(笑)

あまり聞き慣れないMAXXISというブランドですが、荒れた道では非常に走りやすいです。どうせ林道近くまではトランポのセレナに積んで行くので、舗装路での振動も関係無いっていえば関係無いし、なかなか良いタイヤです。

それにしても、バイクを積んだ状態でも後部座席で昼寝ができるセレナを処分しないでおいて正解でした。

FFヒーターやらサブバッテリーやら色々と投資したクルマだし、今や査定もゼロだし(笑)、簡単には手放せません。
Posted at 2012/08/18 03:00:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 趣味
2012年07月16日 イイね!

衝動買い その2

衝動買い その2またしても欲しい欲しい病が再発してしまいました。

この病気はいつも突然発症し、冷静な判断力が無くなってしまう困った病気です(笑)

実は数ヶ月前から急にバイクに乗りたくなり、20数年ぶりに人生で2台目のバイクを買ってしまいました。

学生時代に初期型のセロー(キック式)を新車で購入して以来ですが、今回は中古です。

偶然ですけど、今回購入したバイクもキック式です。別にセル式が嫌いな訳では無く、たまたまです。

車載したところを携帯で撮ってみましたが、画像が悪くて、これでは車種が全然判りませんよね。

これで車種が判る人がいたら、スゴイですね。
(セレナのセカンドシートをかなり前にスライドさせて、荷室にギリギリ収まる小さなバイクです)

でも一応小型の区分なので、時速60キロくらいで走っていてもおまわりさんには注意されないし、二段階右折も不要なので意外と便利です。

今日は埼玉県某所の林道を走ってみましたが、これがメチャメチャ楽しいんです。

セローでガンガン攻めていた昔を思い出しましたが、何しろ約20年ぶりの林道なので、体重移動の感覚などほとんど忘れてしまって、参りました。他人から見たら、ヘタクソなライダーに見えただろうなぁ。

でも、しばらく病みつきになりそうです。
Posted at 2012/07/16 20:35:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 趣味
2012年05月20日 イイね!

再登録

再登録超久しぶりのブログ更新です。

一昨年の夏に一時登録抹消し、約2年間も放置してしまったセレナですが、めでたくユーザー車検にて新しいナンバーを取得しました。

プロフィール欄にも書きましたが、ほとんどの作業は埼玉某所で借りている駐車場の大家さんにお願いしてしまい、私は指示される通りに車検場で書類に必要事項を記入して、税金を払っただけです(笑)

検査のラインで絶対にハネられる後付の大型フォグですが、先ほど自分で最取り付けしました。
よく考えたら、今回の車検に関してワタシがやった作業はこれだけでした(爆)

来週は弱っているバッテリーでも交換してみますかね!

ちなみにBMWは昨日セレナと入れ違いで埼玉某所の駐車場に置いて来ました。

家族、友人からは「よく判らない、意味の無い行動」とか言われますが、自分ではこれが楽しいんだから
文句あっか?
Posted at 2012/05/20 16:40:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | セレナ | クルマ
2010年05月30日 イイね!

エンジンスワップ 続き

エンジンスワップ 続き先ほど書いたエンジンスワップですが、肝心のセフィーロの画像を載せてませんでした。
ちょっとピンボケですみません。

オーナーさん(駐車場の大家さん)は相当苦労された様子でした。

さぞや、エンジンが始動した時の喜びも大きかった事でしょう!

Posted at 2010/05/30 21:12:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 駐車場ネタ | クルマ
2010年05月30日 イイね!

エンジンスワップ

エンジンスワップ3ヶ月ほど前に書いたブログに、駐車場の大家さんガレージの画像をのせましたが、エンジン載せ換え作業も大詰めを迎えています。

今日は久しぶりに現場を覗いてみましたが、既にセフィーロのエンジンルームには綺麗にRB25DETが載っていました。

で、元のスカイラインは、この通り(笑)

大家さんご本人は「素人です」とか言ってますが、素人がこんな事できるわけ無いと思いませんか?
Posted at 2010/05/30 20:45:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | BMW | クルマ

プロフィール

バイクを積んで林道に行くのが楽しいのです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
セレナC24のCVTがダメになったので、C25に乗り換えましたが、加速はC24のほうが元 ...
日産 テラノ 日産 テラノ
ジャストサイズで楽しいクルマでした。 できればまた手に入れたいけど、標準ボディのガソリン ...
日産 セレナ 日産 セレナ
平成25年5月にCVT不調の為、手放しました。新車から約13年半の所有でした。
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
平成21年末に衝動買いして約3年少々乗りました。 V8 DOHC のエンジン音は最高でし ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.