• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月10日

快適♪

快適♪ こんばんわ(^0^)/

昨日、PCが壊れてしまいマジで困ってしまいまして、急遽いつもお世話になっている電気店に行ってきました!

最初は、話を聞くだけと思って行ったのですが話を聞くと修理するなら新しいのを買った方が良いですよって!
それって売りたいからでしょう!?とも思いましたが…だいぶ前のOSを使用していても順次にサポートなどが無くなってしまい、保証もきかない為馬鹿でかい金額を払って修理するならもう少し払って最新のPCを買った方が全然得ですよぉ~って事になりました。
(最新の環境に対応出来ますし!)

じゃぁ、どのPCにしようか悩みまして相談すると…ノート型PCに(^0^)/

高性能デスクトップ型PCを買うなら、同仕様の性能でデスクトップ型PCの半額位で買えるノート型PCを買った方がお得ですよぉ~って♪

実際の売り上げなどを聞くと、ノート型9:デスクトップ型1の割合だそうです。
値段と高性能でノート型の方が人気みたいです!

新しく買ったPCがコレです。

今まで(約5年)使用していたPCがコレです。

デスクトップからノート型PCになりました。
また、NECからSONY(バイオ)になりました。

5年とちょっと早かったかもしれませんが、大変お世話になりました(^0^)/
新しいPCでブログ更新等を楽しみたいと思います♪

ウィンドウズ8ですので、操作方法に自分がまだ慣れておらずアタフタしてますが、早く操作に慣れて楽しみたいと思ってます。
無線LAN内臓、Wi-Fi内臓、Bluetooth内臓ですので、通信関係は問題なし!!
複合機にスマホなど無線LANで繋げます。

早速みんカラのブログを更新してみましたがネットワークメッチャ早いですね(^0^)b
ほぼ一瞬で次ページを開けます(笑)

持っている複合機が8に対応できない為、同時購入で買いました。
今日はもう時間的に無理ですので、後日設置とWi-Fiで接続しようと思ってます(^0^)/

急なしかも大きな出費の為、資金がない状態でしたので金利0手数料0の12ヶ月払いで購入!
毎月9000円の支払いになります。
何とか、大丈夫な範囲で収まったので良かったです♪

■購入したPC■
バイオ Eシリーズ
画面サイズ:15.5型ワイドモデル
色:黒
内臓HDD:1TB
メモリ:8GB
ドライブ:ブルーレイディスクドライブ(BDXL™対応)
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2013/02/10 23:19:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

【 到 着 】
ステッチ♪さん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2013年2月10日 23:30
こんばんは♪

PC使えるようになり良かったですね(@_@)
自分の環境が早くできるといいですね(^o^)

ぜには10年ぐらい前から自作機です。
http://minkara.carview.co.jp/userid/1337535/car/982050/2953766/photo.aspx
2年に1回ぐらいの割合でシステム変更しています。
このケースはお気に入りで8年ぐらい使ってます。

今はWin7ですが今のところさくさく快適に動いてます!!
PCで困ったことがあればご相談下さい!(^^)!
コメントへの返答
2013年2月12日 23:58
ぜにさんこんばんは♪

ありがとうございます(^0^)/
PCも自作だとは流石です!!

もし困ったことがあったら、相談メールしますね(笑)
2013年2月12日 7:23
ノート使うと、デスクトップに戻れませんよ~(笑)
1TB(・∀・)イイな!!
コメントへの返答
2013年2月13日 0:15
キングさんこんばんは♪
この快適さ良いですよぉ~

1TB良いでしょう (≧m≦*)
メモリも8GBなので、ス~イスイです(^0^)/

デスクトップは高いです><

プロフィール

「ご報告 http://cvw.jp/b/430643/46773620/
何シテル?   02/27 13:36
初めまして、黒車を愛するエクスンといいます。 愛車:エクストレイル 車色:ダイヤモンドブラック 年式:20年式 型式:T31 【乗り換え前...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

サイドシグネチャーガーニッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/10 08:05:26
【ぶらっと桜撮影】桜山森林公園【20160409】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/19 11:34:09
桜のアルバム2020 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/19 11:27:38

愛車一覧

マツダ CX-8 エイト君 (マツダ CX-8)
エクストレイル(T31/ディーゼル)からのCX-8と乗り換えました♪ 前車に続きディーゼ ...
日産 エクストレイル クリ坊 (日産 エクストレイル)
エクストレイル(T31前期)から、エクストレイルクリーンディーゼル(T31後期)に乗り換 ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
旧型のエクストレイル(シルバー)から新型車(ブラック)に乗り換えました。 納車してからま ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation