• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

新たなる・・・

新たなる・・・ ようやくNEWタイヤに交換しました。

BSのタイヤショップに勤めている弟に頼み安く仕入れてもらいました。(^^)

今回はRE070からRE050の後継モデル、ポテンザS001にしました。

RE11かS001で悩んでいたのですが、弟曰く「街乗りならRE11より断然S001じゃろ!サーキットに行かないのなら十分」とのことで、S001にしました。

履き替えてちょいと広島市内までドライブ・・・鈍い僕ですが違いは走り出してすぐにわかりました。

純正のRE070がいろんな意味で凄いタイヤだったので、余計に解りやすかったんでしょうかね?乗り心地、ロードノイズの減少など色々ハンドルから伝わりました。

グリップは比べるのもアレですが、070よりは当然落ちていますが、僕の腕なら十分すぎる性能ですね。

4年間良く頑張ったなぁと外された070を見ながらしみじみ思いました。

これからは新たなタイヤで楽しく走りたいですね~~
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/08/07 15:48:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

パピヨン
正吾のお父さんさん

充電されてないじゃん・・・
@Yasu !さん

週刊ハコスカGTR Vol.133
TOSIHIROさん

天日干しのお米を入手!
happy37さん

ステーキ宮を 訪問しました。
三毛猫ちゃんさん

イルミネーションを探して、都心を散 ...
ksjetさん

この記事へのコメント

2011/08/07 16:02:19
おいらも早く変えたいけれど車高を落とさないとホイールが入らない・・・(汗)

今年はいろいろと購入するものがあるので、かなり節制しないとかなり困難ですが・・・。

嫁様に相談しようかな(=_=;)
コメントへの返答
2011/08/09 18:34:05
フィットに付いていた18インチですよね?

あれは確かに落とさないと厳しいですよね。

大変ですね・・・(^^;)
2011/08/07 16:09:26
こんにちは。

S001はいいみたいですね。
自分のみん友さんでFD2R乗りの方もS001です。
ベタ褒めでしたよ。

自分は購入時にお金掛けちゃったので、しばらくは自粛です(^_^;)
コメントへの返答
2011/08/09 18:36:39
こんばんは~

最初は他のメーカーのタイヤにしようかと検討していたんですが、弟のおかげで安く手に入るということでBSを選びました。

050と同様ウェット路面でのグリップ力は素晴らしいとのことで、雨が降ったらちょいと走ってみたいですね。(^^)
2011/08/07 16:47:41
S001は、RE070と比べたら、ドライグリップは、落ちていると思いますが、
雨の時の感触が、結構違うと思いますよ~。^^
ステアリングの軽さが、あまりドライの時と比べて、変わらないとか。^^
コメントへの返答
2011/08/09 18:39:00
070はまさにインチキタイヤなので・・・(笑)

友人のZもS001で雨の日に走ったら、01Rと比べてやはり感触の違いに驚いていました。

とりあえず直進安定性のよさとロードノイズの軽減は良いですね。
2011/08/07 20:10:08
こん晩は。

奮発なさいましたね。

BSは縦のトラクションが最高でして、良いチョイスだなと思いますよ♭

ドンドン遠出なさって豪雨下での操安性の高さ、ゼヒ御堪能くださいね♪

コメントへの返答
2011/08/09 18:42:33
せっかくなので、奮発しちゃいました。

僕の腕なら十分すぎるタイヤなので不満は全く無いですね。

これから遠出が楽しみです。(^^)
2011/08/07 20:18:14
S001ですか~
インプレッション期待してます^^
自分もタイヤ選びで似たような感じになると思うので。
コメントへの返答
2011/08/09 18:44:05
はい、悩みましたがS001にしました。

ヘナチョコインプレッションになりそうですが、そこは勘弁してくださいね(^^;)

もう少し走って体感したいですね。
2011/08/07 21:57:12
うほwいいタイヤw

弟さん経由うらやましいですw


まあ、自分の運転はタイヤの性能を感じるほどではないので・・・w
コメントへの返答
2011/08/09 18:46:11
阿部さん(笑)

社員価格ということで、一般流通価格よりだいぶ安くしてもらいました。

僕もフルにタイヤを使うような運転は余りしないです。
2011/08/07 22:59:37
タイヤ交換ですか!!
S001、気になりますね~

FD2はタイヤ選びに迷いますね(^^;)
コメントへの返答
2011/08/09 18:47:54
4年目でようやく交換です。

ドライグリップでは070には敵わないでしょうが、それでも優秀なタイヤだと聞いています。

確かにFD2は迷いますね。
2011/08/08 12:50:32
う~む、街海苔マスィンのタイヤは・・・・

「安さ命!」

なワイなので、もっぱら得体のしれんアジアンを愛用しておりますw
意外と持つので重宝してます(爆)

国産が良いのはジュウ~ジュウ承知ですが、安さにぞっこんです(自爆)
コメントへの返答
2011/08/09 18:49:27
最初はアジアンタイヤにしようかとも考えましたが、「どうせなら」と奮発しました。

次のタイヤは何になるか・・・またBSになりそうな気がしますが(笑)
2011/08/08 21:48:26
タイヤ~!!(;゜O゜)
マジで考えなくちゃなぁ
しかし・・・

11かぁ~(;-_-)=3

う~ん・・・

Sタイヤいっちゃうwww
コメントへの返答
2011/08/09 18:50:57
サーキット走行されているとタイヤライフもあっという間に寿命を迎えますよね・・・(^^;)

Sタイヤ・・・体感したこと無いので、どんな感じなんでしょうね
2011/08/08 23:03:54
NEWタイヤを安く買えるなんて、なんと羨ましい!

やはり新品のタイヤは良いですよね。
ついつい余計に走りたくなってしまいますね。
コメントへの返答
2011/08/09 18:52:28
BS店員の弟に感謝ですね。(^^)

そうですね、違いがすぐにわかるので楽しいです。

用も無いのに近場をぶらぶらしてます(^^;)
2011/08/08 23:35:03
我が家はボンビーなので、とてもそんなタイヤは・・・(T_T)

赤のキャリパー、かっくいい~\(◎o◎)/
コメントへの返答
2011/08/09 18:53:45
ボーナスがほぼパーになりました(TT)

僕もこのブレンボの赤キャリパーはお気入りです。(^^)b
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「急に冷えたから体調を崩してしまった…」
何シテル?   12/14 22:48
ホンダ車好きで、念願の タイプRオーナーになりました。 コメント返信などは遅くなりますがご了承ください。 車ネタはほぼ皆無です。自分が今ハマってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
現愛車 ディーラーでカタログを見て、次の日に衝動買いをしてしまいました。(爆) 乗って ...
ホンダ ズーマー ホンダ ズーマー
セカンドマシン「ズーマー」です。 シビックで行けないところはこいつが活躍します。 大 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
アブソルートを購入。 乗り心地もよくエンジンもパワフルでした。コイツには二年半乗りました ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
初めてのクルマ。 非力だったけど楽しかった三年乗って下取りへ。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる