• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ARIA-Rのブログ一覧

2009年02月19日 イイね!

完成!その11 MSZ-006 Zガンダム ver2.0 

完成!その11 MSZ-006 Zガンダム ver2.0 Zガンダムです。

Zガンダムは変形機構があるため、いままで作ってきたガンプラに比べると、構造が複雑で作るのにかなり苦労しました。

ほぼパーツの差し替えなしで、ウェイブライダーへ変形できます、本当に最近のガンプラは凄いですね~。

ウェイブライダーに変形させたいのですが、説明書見てみると随分難しそうなので、このままで飾っときます。


Posted at 2009/02/19 20:18:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | 趣味
2009年02月14日 イイね!

自分で作った昼飯・・・

自分で作った昼飯・・・今日は久々に土曜休みで、昼に街へ出て昼飯の材料探しをしていました。

色々悩んだ結果、パスタにしようと思いパスタと和風の醤油ソース、ベーコンにほうれん草を買いました。

家に帰りさっそく調理、普段は料理をすることがないのですが、時間も十分にあるので、久々にやってみようかと思い調理しました。

パスタを茹でた後、茹でたほうれん草とべーコンを一緒にフライパンで炒め、最後に醤油ソースで味付けをして出来上がりです。

さっそく食べてみて、自分で作った感想を述べると、中々良かったと思います。

分量などは量っていません、目分量で作ったわりには以外に美味しかったですね。
親にも分けて感想を聞いてみたら、「なかなか美味い」とのこと。

結構楽しかったです!いつかまた挑戦したいですね。(^-^)
Posted at 2009/02/14 16:38:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2009年02月13日 イイね!

京商 マクラーレン ミニカーコレクション

京商 マクラーレン ミニカーコレクション今日はこのミニカーをUPします。

このミニカーはラジコンやダイキャスト製のミニカーで有名な京商がサークルKとサンクスで販売しているシリーズで今回はマクラーレンのF1マシンを販売しました。

全24種類あるなかでホンダエンジンを積んでいた、MP4/5とMP4/6がラインナップしてあり、ホンダファンの僕としては必ず手に入れたいと思っていました。

しかし、僕の住んでいる所にはサークルKもサンクスも無く、広島に出てようやく見つけることができました。

とりあえず4つ購入して箱を開けると、箱の1つにMP4/5がしかもセナのマシンです!これは嬉しかったですね。(^-^)

全24種類をコンプリートするのは難しいですが、ホンダエンジン搭載車は揃えたいですね。

画像のマシンは上から時計回りに紹介します。

マクラーレン・MP4/3ポルシェ  NO2 ステファン・ヨハンソン  

マクラーレン・MP4/11メルセデス NO7 ミカ・ハッキネン

マクラーレン・MP4/5ホンダ   NO1 アイルトン・セナ

マクラーレン・MP4/20メルセデス NO9 キミ・ライコネン

今持っているのはこれだけです。
Posted at 2009/02/13 21:47:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 趣味
2009年02月08日 イイね!

New インサイト試乗しました。

New インサイト試乗しました。今日はシビックのエアコンフィルターを交換する為に、ディーラーへ行きました。

一昨日、僕と仲の良い営業さんから連絡があり、「新しいインサイトが来たから、乗ってみる?」と電話で話し、今日試乗しました。

デザインは旧型インサイトに比べ随分格好よくなりましたね、4ドアで利便性も良くなり、良い感じです。

さっそく試乗、エンジンをスタートして驚きました、エンジン音が凄く静かでこれはよかったですね~、メーターなどもデザインが良くて気に入りました。

走り出してスピードメーターを見るとメーターのバックライトが青から緑に変わったので質問すると、「エコモードになると、メーターの色が緑に変わるよ」とのことで、これは分かりやすくていいなぁと思いました。

室内も5ナンバーなのに、とても広く感じ好印象でした。エンジンも1300CC+モーターアシストで坂道もグイグイ登り、ストレスは全然かんじませんでした。

実はハイブリッドカーに乗るのは初めてなので運転してて勉強になり
試乗して、思わず新型インサイトが欲しくなりました(爆)

良い車だと思います!(^-^)
Posted at 2009/02/08 17:18:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2009年02月01日 イイね!

久々の洗車・・・

久々の洗車・・・最近忙しくて、ロクにシビックを洗車する事ができずにいました。

今日は仕事が早く終わり、家に帰り夕飯を食べた後いつも行く洗車場へ行きました。

人のいない時間を選んで行きました、到着すると誰もいないので一人でじっくり洗車をすることにしました。

今日は夜になってもそんなに寒くなく、作業をしていると汗をかいてしまいました、大体拭き取り終えると、気がつけば2時間ぐらいたっていました、集中すると時間が経つのが早く感じますね~~。

去年の年末に洗車したときは、拭き取ろうと思ったら、雨が降ってきたので途中で諦めましたが、今回は最後まで仕上げることができました、去年のリベンジがようやく出来ました。

やはり綺麗なったチャンピオンシップホワイトは最高に良い色だとおもいます。
Posted at 2009/02/01 01:19:19 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「今回のイベントマップのBGM、ガンダムUCっぽくて凄く熱いくて燃える。(о´∀`о)」
何シテル?   11/22 07:26
ホンダ車好きで、念願の タイプRオーナーになりました。 コメント返信などは遅くなりますがご了承ください。 車ネタはほぼ皆無です。自分が今ハマってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
現愛車 ディーラーでカタログを見て、次の日に衝動買いをしてしまいました。(爆) 乗って ...
ホンダ ズーマー ホンダ ズーマー
セカンドマシン「ズーマー」です。 シビックで行けないところはこいつが活躍します。 大 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
アブソルートを購入。 乗り心地もよくエンジンもパワフルでした。コイツには二年半乗りました ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
初めてのクルマ。 非力だったけど楽しかった三年乗って下取りへ。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.