• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ARIA-Rのブログ一覧

2010年02月22日 イイね!

i-Pod用のスピーカーを買いました。

i-Pod用のスピーカーを買いました。買ってみました~i-Pod用のスピーカー。

BUFFALO製のスピーカー「OTOKORO+Plus」です。

小さくて置き場所に困らないスピーカーです。

僕は音には余り拘らないので、このくらいでちょうど良いです。

デザインもサイコロっていうのが中々いいです(^^)
Posted at 2010/02/22 20:49:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ
2010年02月21日 イイね!

昨日はマリーナホップでオフしました。

昨日はマリーナホップでオフしました。昨日はmasa@0815さんが主催したオフ会に参加しました。

僕は17時前に到着して、参加された方と談笑していました。

夕食は施設内にあるカレー屋「キリン堂」で食事、僕はゴールデンエビカレーの大盛りを注文しました。

ここのカレーは石焼カレーで、初めて食べましたがコクがあり美味しかったです。(^^)」

夕食後は再び談笑&車の撮影会になり、21時過ぎに解散となりました。

日が落ちてからは、風が強く少し寒かったですがとても楽しかったです。

終盤はエロエロトークばかりで申し訳なかったです(笑)

昨日集まられた皆さんお疲れ様でした~~またお会いしましょうね。(^0^)/

何時ものようにフォトギャラに画像をUPしますね。
Posted at 2010/02/21 20:43:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2010年02月20日 イイね!

その加速悪魔の如し・・・

その加速悪魔の如し・・・久々のFORZAネタです。

最近はこの車のセッティングとチューニングにハマっています。

画像の車は説明するまでもない日産の名車、「S30 フェアレディZ 」です。

色は本家の悪魔のZをまねて、ミッドナイトブルーにしてみました。

本家と違うところは、エンジンはL型ではなく、第二世代GT-Rに搭載されていた名機RB26DETTに積み換えました。

現在のスペックは・・・

最高出力 950ps

最大トルク 104kgf.m

車重 約1100kg

パワーウエイトレシオ 約1.1㎏/ps

0-100km 約2.5秒

0-160km 約5秒

最高速度 340km/h

となっています。

スタートダッシュは強烈で、とんでもない加速であっという間に340キロに到達します。

まだまだセッティング中なので、これから徐々に扱いやすくしていきます。

まさにFORZA版悪魔のZですね。(^^)
Posted at 2010/02/20 01:21:50 | コメント(8) | トラックバック(0) | 趣味
2010年02月19日 イイね!

完成!番外編 E-SPT-LZ-00X-B ニューレイズナー

完成!番外編 E-SPT-LZ-00X-B ニューレイズナー今回はガンプラではなくこのキットを作りました。

リアルロボットレボリューションはサンライズ製作のアニメに登場する、所謂『リアル系ロボット』を1/100スケール(一部1/48スケール)で精巧に再現したバンダイが発売するプラモデルシリーズで、このシリーズで現在販売されているのは、「重戦機エルガイム」「戦闘メカ ザブングル」「蒼き流星SPTレイズナー」の3作品の主役機が発売されています。

今回は蒼き流星SPTレイズナーに登場する主人公機「ニューレイズナー」を作ってみました。

さすがバンダイですかね、ガンプラで培った技術を使っているので、完成度は高いです、しかしガンプラに比べると可動範囲は狭く、特に肩関節はボールジョイント等が採用されていないため、「両手でレーザードライフルを構える」というレイズナーの印象的なポーズを取らせることが難しくなっているのが残念です。

ニューレイズナーとは
地球解放戦線機構がザカールとの戦いで大破したレイズナーから其れまでの戦闘データを分析して開発した。強化した機体にレイ(フォロン)を移植した物。アポジモーターを14基から20基に増設しスラスターも強化しV-MAXの出力を23%強化した。胸部装甲を120mmから145mmに増厚、エンジン出力を217puから248puに強化、ナックルショットも強化し、レッドパワーと互角に渡り合える様に強化された。クスコの戦いでは地上戦でも多数のドトール相手に奮戦、通常稼働でも強力なパワーを発揮した。空中戦でも一機でソロムコ隊を撃破するなど桁外れの戦闘能力を発揮した。

この機体の最大の特徴は、やはり「V-MAX」ですね。

V-MAXとは、第2世代SPTより付与された特殊自己防衛プログラム及びそれに伴う非常時高速戦闘システムの名称である。元々は、戦域から緊急離脱し、自機の安全を確保することを第一の目的に開発された特殊機能であった。そのため、発動時には全身のスラスターのアフターバーナーが点火し推進力が最大値まで引き上げられるため、通常機動の3.57倍の速度になり機体の出力が格段に跳ね上がる。レイズナーが発射したカーフ・ミサイルを自ら追い抜き、手前のスカルガンナーをナックル・ショットで排除した後、奥のスカルガンナーにミサイルを命中させるといった、離れ業とも言える高機動戦闘も可能となる。また、胸部のマグネチック・フィールド・ジェネレーターが始動し機体周囲に強力な電磁界を形成し、そのフィールド内にLCMパウダーを散布するため、半径1km以内(レンジ1)に展開する敵機のセンサーを無効化させる。また自由電子式レーザー兵器はフィールドに阻まれ直撃弾を回避することができるため、それを生かした体当たり攻撃などを行うことも出来た。しかし、莫大なエネルギーを使用するため発熱量が非常に高く、機体に過剰な負荷を強いるため、オーバーロードによる機体の破壊を防ぐために発動時間を制限するリミッターが設けられている。また、発動終了後、機体は強制的に放熱体勢に入る為、約10分間は全く身動きが取れない。そのため敵機が残存すると回避運動も取れず危険であり、大気圏内上空では失速して墜落という場合も考えられる。(ウィキより)

つぎはエルガイムでも作ってみようかなと思います。(^^)

Posted at 2010/02/19 14:38:52 | コメント(11) | トラックバック(0) | 趣味
2010年02月14日 イイね!

ステッカーをいただきました~

ステッカーをいただきました~この3つのステッカーはみんカラ友達のザクとは違うさんから頂いた、ユニークステッカーです。

見れば判ると思いますが、僕の趣味丸出しですね(^^;)

裏面へマグネットシートでも貼り付けて、使えるようにしたいですね。

それにしても「減速できません」とか、かなりウケますね~~しかもザクⅡ!

ザクを愛でる会の会長としては是非抑えておきたいアイテムですね。

快く譲ってくださった、ザクとは違うさん。本当に有難うございました。

大切にしますね~

Posted at 2010/02/14 19:49:29 | コメント(12) | トラックバック(0) | 趣味

プロフィール

「帰宅中…」
何シテル?   10/15 20:22
ホンダ車好きで、念願の タイプRオーナーになりました。 コメント返信などは遅くなりますがご了承ください。 車ネタはほぼ皆無です。自分が今ハマってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
現愛車 ディーラーでカタログを見て、次の日に衝動買いをしてしまいました。(爆) 乗って ...
ホンダ ズーマー ホンダ ズーマー
セカンドマシン「ズーマー」です。 シビックで行けないところはこいつが活躍します。 大 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
アブソルートを購入。 乗り心地もよくエンジンもパワフルでした。コイツには二年半乗りました ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
初めてのクルマ。 非力だったけど楽しかった三年乗って下取りへ。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.