• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ARIA-Rのブログ一覧

2010年10月30日 イイね!

野沢那智さん・・・

野沢那智さん・・・ダイ・ハード4.0を観ているタイミングでこの訃報を聞きました・・・

アラン・ドロンの吹き替えなどで知られる声優、俳優で、DJとしても活躍した野沢那智(のざわ・なち、本名那智=やすとも)さんが30日午後3時36分、肺がんのため東京都内の病院で死去した。72歳だった。東京都出身。葬儀は近親者で行う。喪主は俳優で長男の聡(そう)さん。後日お別れの会を開く。
 舞台演出家を目指し、劇団研修生となったことをきっかけに俳優の道に。声優としてのレパートリーは洋画や海外ドラマ、アニメーションなど幅広く、ドロンのほか、アル・パチーノ、ブルース・ウィリス、「スター・ウォーズ」のC-3PO、アニメ「どろろ」の百鬼丸などがある。
 声優と並行してラジオのディスクジョッキーとしても活動し、白石冬美さんと組んだ深夜番組「パックインミュージック」は人気を呼んだ。舞台演出も手掛け、俳優養成校の代表を務めるなど後進の育成にも尽力した。

僕の好きな俳優ブルース・ウィリスの吹き替えは野沢さん以外にありえないくらいハマリ役だと思います。

野沢那智さんのご冥福をお祈りします。
Posted at 2010/10/30 22:37:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月28日 イイね!

完成!その47 MSN-06S シナンジュ

完成!その47 MSN-06S シナンジュ先週発売したばかりのガンプラ、HGUC1/144、シナンジュです。

この機体は機動戦士ガンダムUCに登場する機体です。

ネオ・ジオン軍残党「袖付き」の総帥フル・フロンタルが搭乗するNT(ニュータイプ)専用MS(モビルスーツ。

地球連邦宇宙軍再編計画「UC計画」の一環として、アナハイム・エレクトロニクス社が開発した試作MS。かつて同社が開発したMSN-04 サザビー、RX-93 νガンダムと同じく、機体の駆動式内骨格「ムーバブルフレーム」の一部にパイロットの脳波に反応する特殊構造材「サイコフレーム」を採用したNT専用機である。

ただし、ファンネルなどのサイコミュ兵器は搭載しておらず、パイロットの操縦イメージをMSへダイレクトに反映出来る様、MS単体としての基本性能、機体制動を極限にまで突き詰めた設計としている。背面と脹脛側面の推力偏向スラスターの他、全身に多数のスラスターを装備し、いかなる姿勢においても高い機動性を発揮する。背面の推力偏向スラスターは翼を想起させる形状になっており、最大出力時には羽ばたくような挙動を行う。その性能はインダストリアル7から脱出したネェル・アーガマを攻撃する際に、周りに無数に漂うスペースデブリをまったく意に介することなく回避している事からも伺える。「袖付き」の象徴的な機体であるため、全身に金色のエングレーブが施されている。

この機体で検証されたデータを元にユニコーンガンダムが開発された。言わばシナンジュはユニコーンの兄弟機に当たるが、U.C.(宇宙世紀)0094年にアナハイム社から「袖付き」に強奪され(実際には強奪に偽装した譲渡であった)、皮肉にもユニコーンと刃を交えることとなった。なお、これと似たエピソードとして「ガンダム開発計画」で製造され、旧ジオン公国軍残党シーマ・ガラハウ一味に譲渡されたガーベラ・テトラが存在するが、こちらはガンダムタイプとして設計された機体に偽装を施した物であるのに対し、シナンジュは最初からジオン系の外観で設計された点が異なる。なお、強奪後に「袖付き」によって独自の外装改造とスラスター強化が行われている。

「袖付き」の最高司令官であるフル・フロンタルが搭乗し、赤く塗られた機体と機動性から「赤い彗星の再来」と呼ばれ、総帥シャア・アズナブルを失い士気の低下したネオ・ジオンの崇拝と士気高揚の対象となり、敵からは恐怖の対象となっている。(ウィキより)

ここ最近はUCの機体のキット化が続いていますね~この調子でユニコーン2号機「バンシィ」のキット化もしてほしいですね。(^^)





Posted at 2010/10/28 20:43:23 | コメント(11) | トラックバック(0) | 趣味
2010年10月21日 イイね!

ようやくジョージアのおまけをコンプしました。

ようやくジョージアのおまけをコンプしました。なんとかコンプしました。

なかなかコンビニで見かけないので諦めていたのですが、帰りに寄ったコンビニをのぞいて見るとありました~。

RX-7とインプレッサ、これでようやく6台全てそろえることが出来ました。(^^)

NSX-R、GT-R、フェアレディZ、インプレッサ、RX-7、トヨタ2000GT、どれも日本を代表するスポーツカーですね。
Posted at 2010/10/21 21:02:56 | コメント(9) | トラックバック(0) | 趣味
2010年10月20日 イイね!

たまにはスイーツを・・・

たまにはスイーツを・・・呉のそごうで今週の日曜までやっているイベント、北海道の物産と観光展で売っているスイーツ「純正苺ロール」を買いました。

北海道・函館にあるケーキ屋さんジョリクレールの苺ロールで一日限定100本しか作らない品で、何とかゲットしました。

これからお気に入りの紅茶と一緒に食べてみます。(^^)

久々の甘いものにウキウキ気分のARIA-Rです。
Posted at 2010/10/20 20:46:59 | コメント(10) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2010年10月18日 イイね!

トミカ CR-Zです。

トミカ CR-Zです。トミカの今月の一台です。

遠出の蟲さんのブログで知り、今日会社の帰りに買いました。

最後の一個だったのですぐゲット!

このCR-Zの色は僕が行っているDの試乗車と同じカラーリングで、結構好きな色です。

チョロQやトミカは値段もリーズナブルなので、ついつい沢山買ってしまいます。
Posted at 2010/10/18 22:08:18 | コメント(7) | トラックバック(0) | 趣味

プロフィール

「アキュラNSXとカスタムS660〜〜」
何シテル?   10/22 12:44
ホンダ車好きで、念願の タイプRオーナーになりました。 コメント返信などは遅くなりますがご了承ください。 車ネタはほぼ皆無です。自分が今ハマってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
現愛車 ディーラーでカタログを見て、次の日に衝動買いをしてしまいました。(爆) 乗って ...
ホンダ ズーマー ホンダ ズーマー
セカンドマシン「ズーマー」です。 シビックで行けないところはこいつが活躍します。 大 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
アブソルートを購入。 乗り心地もよくエンジンもパワフルでした。コイツには二年半乗りました ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
初めてのクルマ。 非力だったけど楽しかった三年乗って下取りへ。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.