• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ARIA-Rのブログ一覧

2010年11月28日 イイね!

GT5プレイ日記 その2

GT5プレイ日記 その2相変わらずのダラダラ日記です。

今回はようやく我が愛車、FD2シビックタイプRを購入しました。

ノーマルでとりあえず鈴鹿へGo!

やはりEK9から進化しているのがよくわかります、車の挙動、排気量が上がり馬力&トルクにも余裕がでました、ハンドリングも良好です。

完全にARIA号を再現することは出来ませんが、限りなく似せてみました。

ホイールはSSR TYPE-Fがないので、それによく似たProdrive GC-010Gを黒く塗装して装着。

若干弄りまして、現在馬力は無限RRと同じ240馬力にUPしました。

これもこれからじっくり弄るつもりです。

しばらくEK9しか使わず、車を購入しなかったので資金が4000万程あります、憧れのフェラーリを買うべきか悩んでおります。

第三回へ続く・・・(笑)
Posted at 2010/11/28 22:58:12 | コメント(9) | トラックバック(0) | 趣味
2010年11月26日 イイね!

GT5プレイ日記 その1

GT5プレイ日記 その1しばらくはこんな感じでのんびりブログを書きたいと思います。

プレイ二日目です、僕はのんびりやるほうなのであんまり進んでいません。

とりあえず国際C級ライセンスを取ったばかりです。

最初に購入したマシンが、EK9 シビックタイプRです。

主なチューン内容は・・・

マフラー交換

コンピューター交換

車高調に交換

スポーツ触媒に交換

クラッチをツインプレートに交換

カーボンボンネットに交換

タイヤをハイグリップタイプに交換

エアクリーナー交換

軽量化ステージ1を完了

ホイールを交換

ギアをクロスレシオに交換

こんなところです。

馬力は213馬力

車重は約900キロです。

ストレートでは少しきついですが、コーナーでは十分勝負できるようにセッティングしています。

じっくりコイツを仕上げ、FD2にステップUPしたいと思います。

これからもちょくちょくこんな感じで近況報告したいと思います。

へたくそですが、楽しんでいます。(^^)

雨の鈴鹿で撮影しました~
Posted at 2010/11/26 22:23:35 | コメント(9) | トラックバック(0) | 趣味
2010年11月25日 イイね!

GT5~~~exclamation×2

GT5~~~待ちに待った時が来たのだ!


多くの車好きが待ち望んだ日が…


というわけで、日付変わって早速買いに行きましたよ!

今からインストールして、ちょこっとプレイしますわーい(嬉しい顔)
Posted at 2010/11/25 00:48:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | 趣味
2010年11月16日 イイね!

完成!その49 GPB-06F スーパーカスタムザクF2000

完成!その49 GPB-06F スーパーカスタムザクF2000今回は、アニメ「模型戦士ガンプラビルダーズビギニングG」に登場する、機体「スーパーカスタムザクF2000」を作りました。

通常のザクとはかけはなれた重装甲、色も紫など渋めの色で中々良いです。

タツノ・シマノが、パテ盛りに一部プラ板を使用して、ガンプラの「HGUCザクⅡF2」を改造したオリジナルの機体。機動性を犠牲にしてまで、武装強化に重点を置いている。

名前は、ザクF2の1000倍強い(未測定)のでF2000とした。カレは、オリジナルの設定も考えている。本機は、世界のありとあらゆる武術、戦術、戦闘パターンがインプットされており、他のMSの追従を許さない強さを誇る。

その悪魔的な風貌から機体の開発チームには魔術師や祈祷師まで参加していたと言う噂もあるが、真意の程は定かではない。

本機は、製造コストが高すぎるため、一機の試験機が存在するだけで量産されていない。たった一機の試作機も、余りに強すぎた為戦後アクシズの最下層に封印されている・・・という設定。

機体に関する物語にまで想像の翼を広げたその思いは、ガンプラバトルでの強さに結びついている。(説明書より)

ヒートホークを大型化した、デッドエンドGヒート・ホークや左腕に装備している、ボルテックマシンガンZなどかなり特徴のある武装を装備しています。

次はいよいよ50体目!何を作ろうか、色々考えています(^^)





Posted at 2010/11/16 21:59:23 | コメント(8) | トラックバック(0) | 趣味
2010年11月14日 イイね!

仮面サイダーBLACK RX!

仮面サイダーBLACK RX!買い物中に見つけたので、思わず買ってしまいました。

デサインが仮面ライダーBLACK RXで、リアルタイムで観ていた僕にとっては、このデザインはたまりません!

Posted at 2010/11/14 21:36:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | グルメ/料理

プロフィール

「今回のイベントマップのBGM、ガンダムUCっぽくて凄く熱いくて燃える。(о´∀`о)」
何シテル?   11/22 07:26
ホンダ車好きで、念願の タイプRオーナーになりました。 コメント返信などは遅くなりますがご了承ください。 車ネタはほぼ皆無です。自分が今ハマってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
現愛車 ディーラーでカタログを見て、次の日に衝動買いをしてしまいました。(爆) 乗って ...
ホンダ ズーマー ホンダ ズーマー
セカンドマシン「ズーマー」です。 シビックで行けないところはこいつが活躍します。 大 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
アブソルートを購入。 乗り心地もよくエンジンもパワフルでした。コイツには二年半乗りました ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
初めてのクルマ。 非力だったけど楽しかった三年乗って下取りへ。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.