• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ARIA-Rのブログ一覧

2010年12月27日 イイね!

完成!その51 GX-9900-DV ガンダムXディバイダー

完成!その51 GX-9900-DV ガンダムXディバイダーさて今回はHGAW ガンダムXディバイダーを作りました。

PGストフリを作った後なので、ものすごく簡単に感じました。(^^;)

製作時間わずか2時間!中々のタイムです(笑)

以前出たガンダムXとパーツは同じです、追加でディバイダーのパーツが増えたくらいですかね。

あとはボディの色がXに比べると、若干濃い青色になっていました。

僕はこのXディバイダーが一番お気に入りです。

フォートセバーンにおけるベルティゴとの戦闘でサテライトシステムを破壊されたGXを、キッド・サルサミルらフリーデンのメカニックチームが様々なジャンクパーツを用いて改修した機体。

携行武装としてディバイダーとビームマシンガンを装備し、バックパックはビームソードのホルダーを兼ねる追加スラスター2基と稼働時間延長(喪失したリフレクターのエネルギー貯蓄機能の代替目的でもある)用のエネルギーポッド2基をX状に配置している。このエネルギーポッドは、1基につき12時間の作戦行動が可能とされる。総合火力はサテライトシステム装備型よりも大きく劣るものの、機動性強化や対MS戦に適切な火器の装備により運用の利便性は大幅に向上している。

フラッシュシステムはそのまま残されており、ローレライの海においてジャミルは、Lシステムに組み込まれたかつての上官ルチル・リリアントの助けを借りてGビットを起動している。

ガロードがDXに乗り換えて以降は、起動用のGコンもそのまま引き継がれたため、Gコンを使用しなくても起動出来るようコクピットを通常の連邦MS規格に変更し、ジャミルの搭乗機となる。

武装
ディバイダー
サテライトキャノンに変わる主力武装。分割開閉式のシールドに、旧革命軍の戦闘車輌に搭載されていた対MS用19連装ビーム砲(通称「ハモニカ砲」)、MA(モビルアーマー)用の大型スラスターなどのジャンクパーツを組み合わせて製作された。盾としての用途のほか、両端のスラスターを利用した推進補助システムとしても機能する。また、バックパックに接続することで高機動・長時間巡航用のホバーリングモードとなる。ハモニカ砲使用時は、表面の装甲が縦に2分割され砲口を展開する。ビームを収束させて形成するビームブレードや拡散連射など発射モードにバリエーションがあり、用途に合わせて撃ち分けが可能 。本来のディバイダーとは製図具の名前であり、「分ける」「仕切り」といった意味がある。手持ち武装としてなら他の機体でも使用が可能で、ラスヴェートとの戦いにて、メインスラスターを損傷し墜落寸前のDXが、本武装を受け取り窮地を脱するシーンがある。 (ウィキより)

さて今年もあとわずかですね~僕は明日で今年の仕事は終わりです。

そして大晦日は友達と年越しガンプラを作りながら年越しです。(^^)

作るものですが、まだまだ悩んでおります(^^;)
Posted at 2010/12/27 22:09:40 | コメント(9) | トラックバック(0) | 趣味
2010年12月25日 イイね!

今日はクリスマス~~

今日はクリスマス~~今日は弟家族が家に来てクリスマスを堪能していました。

今年は甥っ子がはじめて迎えるクリスマス・・・ケーキのクリームを一口、初めての感覚に難しい顔をしていました(笑)

今年は奮発して二種類のケーキを頼んで、皆でワイワイ楽しみながら食べました。(^^)

今年もあと少しで終わりですね~ホントに一年経つのが早く感じます。

Posted at 2010/12/25 23:09:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月24日 イイね!

GT5プレイ日記 番外編

GT5プレイ日記 番外編今日はクリスマスイブですね~

さてさてGTのHPを観ていると、今日から無料で3台の車をダウンロードできるみたいなので早速ダウンロードしてみました。

配信するのは「クロムラインシリーズ」3車種。ランボルギーニ ムルシエラゴ LP 640、BMW M3 クーペ、ジャガーXJ13 レースカーというハイパフォーマンスモデルを「グランツーリスモ」が独自にアレンジし、ボディ中央をクロムのラインが貫くレーシーなマシンへと仕立てました。

まだ使っていませんが、これはいいと思いますね(^^)

これからもこーゆうアップデートをしてほしいですね!
Posted at 2010/12/24 21:48:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | 趣味
2010年12月23日 イイね!

(祝)完成!その50 ZGMF-X20A  ストライクフリーダムガンダム

(祝)完成!その50 ZGMF-X20A  ストライクフリーダムガンダム 遂に完成しましたPG ストライクフリーダムガンダム!

毎日約3時間、製作日数、約5日の大作です。

素組みでこれだけ時間がかかったので、完全に塗装を施すともっと時間はかかると思います。

とにかくパーツが多いことと、ストフリ最大の特徴である「スーパードラグーン 」のギミックが複雑でこれがかなり面倒でしたが、組み終えて一言・・・やばいくらいにカッコいいです(^^)

みん友のOKさんの注意書きを見ながら組み立てて、ウイング部分も慎重に組み立てました。

1/60なのでドラグーンを展開するとかなり場所をとります(^^;)とにかくデカイです。

50体目の記念作品で作り終えてかなり充実しています~~

さて次は年越しガンプラを作るために何を作るか、これから決めたいと思います。

以前作ったMG ストライクフリーダムとの比較画像をフォトギャラに置いときますね~
Posted at 2010/12/23 22:33:06 | コメント(15) | トラックバック(0) | 趣味
2010年12月20日 イイね!

ストライクフリーダムのカメラアイの…

ストライクフリーダムのカメラアイの…点灯チェックです。

MGに比べると頭のデザインも随分違います。

LEDのオレンジの光が中々いい感じです。わーい(嬉しい顔)

さて、これから作業再開です猫2
Posted at 2010/12/20 20:34:32 | コメント(8) | トラックバック(0) | 趣味

プロフィール

「アキュラNSXとカスタムS660〜〜」
何シテル?   10/22 12:44
ホンダ車好きで、念願の タイプRオーナーになりました。 コメント返信などは遅くなりますがご了承ください。 車ネタはほぼ皆無です。自分が今ハマってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
現愛車 ディーラーでカタログを見て、次の日に衝動買いをしてしまいました。(爆) 乗って ...
ホンダ ズーマー ホンダ ズーマー
セカンドマシン「ズーマー」です。 シビックで行けないところはこいつが活躍します。 大 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
アブソルートを購入。 乗り心地もよくエンジンもパワフルでした。コイツには二年半乗りました ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
初めてのクルマ。 非力だったけど楽しかった三年乗って下取りへ。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.