• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ARIA-Rのブログ一覧

2011年04月30日 イイね!

切り札exclamation×2

切り札友人宅にあったサウンドガイアメモリ。


劇中でもあった、メモリです。


ジョーカーではなく「切り札」です。わーい(嬉しい顔)

これは面白いです
Posted at 2011/04/30 19:33:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 趣味
2011年04月27日 イイね!

完成!その58 RX-93 νガンダム ダブル・フィン・ファンネル仕様

完成!その58 RX-93 νガンダム ダブル・フィン・ファンネル仕様今回はHGシリーズで評価の高いνガンダムを作ってみました。

以前MGを作りましたが、今回はHGUCでCCA-MSVに登場するダブル・フィン・ファンネル仕様を再現してみました。

細部のデザインやビームサーベルのラックなどは再現できませんでしたが、キットにファンネルの装着パーツが2組あったので、友人のフィン・ファンネルを借りて付けてみました。

さすがに計12枚のフィン・ファンネルを装着すると1/144ですが、迫力満点です。

『CCA-MSV』に登場。バックパックのサーベルラックをフィン・ファンネルのジョイントに置き換え、左右にフィン・ファンネルを装備することで、装備数を計12本に増設した、νガンダム本来の形態。ビームサーベルも、バックパック両側面に1つずつラックが追加され、左腕に搭載する物と合わせて計3本となる。左右両側にフィン・ファンネルを装備したことで、通常のνガンダムに比べ、左右のバランスが良くなっているほか、機体自体も通常のνガンダムに比べ細部が異なっている。 なお、本機もヘビーウェポンシステムが装着可能である。

フィン・ファンネルが増えたことで、機体周囲を覆うIフィールドの形が正二十面体となる。(ウィキより)

やっぱりνガンダムはカッコいいですね(^^)b




Posted at 2011/04/27 20:22:00 | コメント(8) | トラックバック(0) | 趣味
2011年04月24日 イイね!

第二音戸大橋です。

第二音戸大橋です。今日の早朝に架橋された、第二音戸大橋です。


凄い人が多いです冷や汗
Posted at 2011/04/24 10:30:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月18日 イイね!

1周年記念でGUNDAM Cafeがシャア一色に

1周年記念でGUNDAM Cafeがシャア一色にガンダムカフェが一周年記念にこんな楽しそうなイベントをやるみたいですね。

バンダイは、秋葉原で運営しているガンダムのオフィシャルカフェ「GUNDAM Cafe」で、人気キャラクター「赤い彗星(すいせい) シャア・アズナブル」にスポットを当てた「GUNDAM Cafe 1st ANNIVERSARY 赤い彗星フェア」を2011年4月22日〜2011年6月5日に開催する。

2011年4月24日に、「GUNDAM Cafe」の開店1周年を迎えるのを記念したイベント。期間中は、シャア専用のさまざまなモビルスーツのプラモデル(ガンプラ)を店内で展示するほか、「シャアザクライス」(890円)やカクテル「キャスバル」(790円)など、シャアにちなんだオリジナルメニュー(フード約6種、ドリンク約6種)を用意している。

間限定のオリジナル商品で、赤い生地に「GUNDAM Cafe」のマークをあしらった限定Tシャツ「赤い彗星Tシャツ」(2500円)、「赤い彗星メモ帳」(300円)などはお土産にも最適だ。



フェアならではの企画として、店内がシャアにちなんだディスプレイになるほか、来店客には非売品の「GUNDAM Cafe 消しゴム」のプレゼントも(なくなり次第終了)。

これは行きたいですが、遠いですね(^^;)

ガンダムファンは勿論のことシャアのファンも楽しめそうです(^^)b


Posted at 2011/04/18 23:53:09 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月17日 イイね!

久々にFK-TECへお邪魔しました~

久々にFK-TECへお邪魔しました~今日はとにさんが、新しいタイヤに履き替えるということで、お供しました。

僕とBIG BOSSさんの3人いつものメンツです(^^)

沼田PAで合流後いつものように駄弁りタイム、急遽3人で第三回ザクを愛でる会中国支部ミーティング(笑)を開き、アプサラスはザクか?否かという議論を熱く語りました。

一時間くらい駄弁りFK-TECへ到着、タイヤ交換中にとにさんから売ってもらったブリッツのスロットルコントローラーを取り付けてもらいました。

エコ、SP1、SP2、SP3とモードがありSP3は吹け上がりがヤバイデス・・・公道で使うのは危険ですね(^^;)鈍い僕でもはっきりと違いがわかったので、これはいいと思いました。

塾長にあるものを相談しました、予算が出来次第投入ですね。

今日は16時で解散となりました。

また行きましょうね~~(^^)/
Posted at 2011/04/17 20:06:12 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「帰宅中…」
何シテル?   10/15 20:22
ホンダ車好きで、念願の タイプRオーナーになりました。 コメント返信などは遅くなりますがご了承ください。 車ネタはほぼ皆無です。自分が今ハマってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
現愛車 ディーラーでカタログを見て、次の日に衝動買いをしてしまいました。(爆) 乗って ...
ホンダ ズーマー ホンダ ズーマー
セカンドマシン「ズーマー」です。 シビックで行けないところはこいつが活躍します。 大 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
アブソルートを購入。 乗り心地もよくエンジンもパワフルでした。コイツには二年半乗りました ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
初めてのクルマ。 非力だったけど楽しかった三年乗って下取りへ。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.