• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ARIA-Rのブログ一覧

2012年05月26日 イイね!

FORZA4 のんびり日記 その4

FORZA4 のんびり日記 その4今日は久々の予定なしのオフなので、部屋に篭ってゲーム三昧です。

FORZA4の今月の追加車種についにポルシェが登場しました!

前作3では収録されていたポルシェ、今回4は諸事情で収録されておらずガッカリしたFORZAユーザーも多いのではないでしょうか?

しかし今回問題が解決したのか、ポルシェが帰ってきました!嬉しいことです。(^^)

今回追加されたポルシェは30車種。911シリーズは勿論、カイエン、ケイマン、ボクスター、パナメーラ、、カレラGTなどなど様々な種類が収録されています。

今回の画像のマシンは911シリーズの頂点に立つにふさわしい性能を持った「ポルシェ911GT2 RS」です。
 
カーボンやガラスの一部にポリカーボネートを使用したり、大きいのは、エンジン・フライホイールをシングルマス化したことで、-8kg。専用サスペンション・スプリングの採用で-3kg。リア・サスペンションのダイアゴナル・バーのアルミ化で-1.4kgといったところですね。

それに530psのGT2から90psもUPした3600ccの水平対向6気筒エンジンなどホント凄いですね・・・世界500台限定のポルシェ、お値段は日本円にすると、3097万500円という価格になります。

ゲームで使った感想はRR特有の癖のあるハンドリングで、慣れるまでに少々時間がかかりました。(^^;)

しかし620psという馬力と1370㌔という軽い車重のおかげで、扱えるようになるとガンガンタイムが出ます。

実車はとても手は出せないですが、ゲームの中ではこーゆう限定車を使えるところが良いですね。

Posted at 2012/05/26 17:59:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味
2012年05月21日 イイね!

完成!その75 RX-178 ガンダムMk-Ⅱ(エゥーゴ仕様)

完成!その75 RX-178 ガンダムMk-Ⅱ(エゥーゴ仕様)今回は前回ガンダムMk-Ⅱ(ティターンズ仕様)と共に出るはずが、延期になったエゥーゴ仕様の紹介です。

主な変更点は、カラーリング、テスト機仕様から正規仕様へ変更などです。

エゥーゴ版にはティターンズ仕様にあった、テスト機仕様のパーツは入っていません。

ここからは前回のMk-Ⅱ紹介で話したように、テスト機と正規機の主な変更点を紹介します。

まずはガンダムMk-Ⅱの内部フレーム、「ムーバブルフレーム」です。



次はガンダムMk-Ⅱの2ショット



ここからはテスト機と正規版の違いを紹介します。
まずは肩のアーマー部分。
↓テスト機


↓正規版


次はボディのエアダクト。
↓テスト機


↓正規版


次は脚部のスラスター。
↓テスト機


↓正規版




最後にガンダムとガンダムMk-Ⅱの2ショット。



といった感じですね。第一弾のガンダムから比べると、パーツのぽろぽろも無く、作りやすく僕みたいな素組み派でも十分かっこよく見えるのがRGの素晴らしいところではないでしょうか。

これからも期待したいガンプラブランドの一つですね(^^)b
Posted at 2012/05/21 22:24:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 趣味
2012年05月16日 イイね!

完成!番外編その11 MG MS06-JザクⅡメカニカルクリアVer&RG RX-78-2ガンダム メカニカルクリアVer

完成!番外編その11 MG MS06-JザクⅡメカニカルクリアVer&RG RX-78-2ガンダム メカニカルクリアVerGWにスペースワールドのイベントガンダムワールド2012でゲットしたガンプラをUPします。

もともとはガンプラEXPO用の限定商品みたいで、ガンダムイベントということで置いてありました。

僕が購入したのは画像の2体です。




1体目はMG ザクⅡJ型 メカニカルクリアVerです。



外装甲が半透明になることによって、MGの特徴である内部フレームが見えるようになっています。

普段隠れている部分なので、これは面白いですね。

続いて2体目はRG ガンダム メカニカルクリアVerです。



こちらのはまさに透明なキットで、RGの内部フレームアドヴァンスドMSジョイントが見えます。

今回の2体は少々てこずりまして、透明なので部品番号が解りにくいのと、パーツの噛み合わせが確認しづらかったですね(^^;)

メカニカルクリアVerは今回初めて作りましたが、従来のキットとはまた違った面白さがありました。

またこのシリーズは購入してみたいですね。

Posted at 2012/05/16 19:06:51 | コメント(10) | トラックバック(0) | 趣味
2012年05月15日 イイね!

5/4は岩国へ・・・

5/4は岩国へ・・・今更ですが、GW5/4の話を。

5/4はとにさんのFD2にメタルキャタライザーを着けるために岩国のいつもの場所へお邪魔しました。

現在ここのお店では、86のデモカーを作っていて、どんなものか見るためについて行きました。

シルバーの86で塾長スペシャルというオリジナル車高調を装備した車で、この日は次の日の米軍の岩国基地のイベントのために準備していました。

デモカーの86です。



リア



フロントフェンダーについている86のエンブレムです。
ボクサーエンジン搭載の証、水平対向のピストンに「86」のエンブレム、洒落たデザインですね。



ココに来ると面白い車が見れる上にマッタリと過ごせるので、お気に入りの場所です。(^^)b
Posted at 2012/05/15 20:01:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月12日 イイね!

久々の洗車ブログです猫2

久々の洗車ブログです今日は涼しく僕的には過ごしやすい一日でした。


黄砂のおかげでMyシビックは悲惨な状態に…


「これはいかん」と思い、仕事が終わって、夕飯を食べ早速僕がいつも行く洗車場へ。


ここは夜になると洗車客が全く来ないので、周りに気を使わずにノンビリできます。


昨年末にコーティングを再施工したおかげで、洗車もずいぶん楽になりました。

洗い終わって、艶ピカの愛車を眺めながら一人コーヒーブレイク…この時間が好きなんですようれしい顔

まめに洗ってやって出来るだけ綺麗な状態を維持したいですね~~
Posted at 2012/05/12 21:58:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@nukesakuの妻 さん。ですよね〜〜週始めはホント憂鬱です。

おかげさまで風邪の方は治りました!心配してくださりありがとうございます!」
何シテル?   12/18 12:25
ホンダ車好きで、念願の タイプRオーナーになりました。 コメント返信などは遅くなりますがご了承ください。 車ネタはほぼ皆無です。自分が今ハマってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
現愛車 ディーラーでカタログを見て、次の日に衝動買いをしてしまいました。(爆) 乗って ...
ホンダ ズーマー ホンダ ズーマー
セカンドマシン「ズーマー」です。 シビックで行けないところはこいつが活躍します。 大 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
アブソルートを購入。 乗り心地もよくエンジンもパワフルでした。コイツには二年半乗りました ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
初めてのクルマ。 非力だったけど楽しかった三年乗って下取りへ。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる