• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ARIA-Rのブログ一覧

2012年09月27日 イイね!

GT5久々の追加車種は・・・

GT5久々の追加車種は・・・久々にGT5ネタです。

今回新たに3台の車が追加コンテンツとして配信されました。




↓1台目。ホンダ ウイダー HSV-010 (SUPER GT) '11です。

HSV-010は、NSX-GTの後継車種としてSUPER GTに2010年から参戦しているHSV-010 GTのベース車両で3.4L V型8気筒、FRレイアウトとし、2009年からのSUPER GT 車両レギュレーションに準拠しているマシンで、2010年は初参戦年度ながら、ウイダーホンダレーシング(ドライバー:小暮卓史/ロイック・デュバル)がドライバーズ/チーム両タイトルを獲得した。

このマシンは2011年仕様でコーナー脱出時の安定性に加えターンインの鋭さを増すべく、GT車両ではあまり例を見ないサイドラジエータのレイアウトを採用する。

↓2台目。スバル BRZ S '12です。

2012年3月28日発売。小型・軽量・低重心を狙って開発されたモデルで、車名の由来はBはボクサーエンジン (Boxer Engine) 、Rは後輪駆動 (Rear wheel drive) 、Zは究極 (Zenith) を意味している。

共同開発車であるトヨタ・86と仕様上の大きな違いはないが、ヘッドランプ・フロントバンパー・フェンダー部のエンブレムや内装デザインなどが変更されている。

↓3台目。日産 GT-R N24 GTアカデミー '12です。

GT-R N24 GTアカデミーは、日産自動車のGT-R開発チームが作り上げ、グランツーリスモのソフトウェアエンジニアがセットアップを行ったマシン。レースでは「グランツーリスモ」シリーズ・プロデューサー山内一典、GTアカデミーの初代欧州ウィナー、ルーカス・オルドネスを含む「チームGTアカデミー」の手によって、見事SP8Tクラス優勝を飾りました。また同2012年には日産本社のGT-R開発チームが開発主管の水野和敏を監督にほぼ市販車のままのGT-Rで参戦し、NISMOを介さず市販車の開発チームが市販車開発のために直接レースに参戦するという極めて稀な参戦形態となった

今回の追加車種でホンダファンが待ち望んだ、HSV-010GTがようやく自分の手でドライブできるようになりました。

HSV-010が収録されたゲームは今のところはGT5ぐらいではないでしょうかね~?

BRZもトヨタ86に比べハンドリングなどの味付けが若干違うようで、コンパクトFRらしい軽快な走りが出来ます。画像のBRZはGT5内で装着できるエアロパーツを装着させ、ホイールを交換しています。

GT-Rはベースの性能が高いうえに、安定性も抜群でニュルのような荒れたコースでもガンガン攻めれますね。

久々のGT5、これからも増やしてほしいですね~~(^^)



Posted at 2012/09/27 20:41:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月24日 イイね!

デアゴスティーニ 週刊 マクラーレン ホンダ MP4/4 2巻のパーツ組み立て

デアゴスティーニ 週刊 マクラーレン ホンダ MP4/4 2巻のパーツ組み立て最近はこればかりですが、ボチボチUPします~(笑)

今回はフロントウイングの完成ということで、2巻のパーツ、フロントフラップとウイングの両端の翼端板を
創刊号で作ったフロントノーズとウイングに取り付ける作業です。

ウイングもちゃんと角度を付けられるようになっていて、ビスを外し調整できます(^^)

パーツを取り付け、ホイールにタイヤをはめたら今回はこれで作業終了です。

ホイールはダイキャスト製で中々重くて良い感じです(^^)b

次号が出るのが楽しみです。



Posted at 2012/09/24 20:04:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 趣味
2012年09月19日 イイね!

デアゴスティーニ 週刊 マクラーレン ホンダ MP4/4 2巻目が出ました~

デアゴスティーニ 週刊 マクラーレン ホンダ MP4/4 2巻目が出ました~出ました!デアゴスティーニ 週刊 マクラーレン ホンダ MP4/4 第2巻。

今回のパーツは。


1 フロントタイヤ

2 フロントホイール

3 エンジンブロック(前)

4 フロントウイング翼端板 (左右)

5 フロントフラップ (左右)

と道具にプラスドライバー(00番)が付いていました。

マガジンの方も中々良く、セナとかかわりの深い人物が毎号載っていて、前号はホンダの創設者 本田宗一郎氏とのエピソード、今号はセナのライバル、アラン・プロストとのエピソードが載っていました。

今号のパーツと前号のパーツを合わせるとようやくフロントウイングが完成します。

組み立てたらUPします。
Posted at 2012/09/19 22:31:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味
2012年09月18日 イイね!

デアゴスティーニ 週刊 マクラーレン ホンダ MP4/4 創刊号のパーツ組み立て その1

デアゴスティーニ 週刊 マクラーレン ホンダ MP4/4 創刊号のパーツ組み立て その1週刊マクラーレン ホンダ MP4/4 組み立てその1です。

今回はノーズとフロントウイングの接続、そしてノーズコーンとカムカバーにホンダエンブレムを仮組みするところまでです。

接着剤とマスキングテープで部品を固定して1~2時間放置、同じくノーズコーンも接着剤固定の後マスキングテープを使い固着させます。

カムカバーにホンダのエンブレムを付け、マスキングテープで仮止め、これで今回の作業は終了です。

そしてその2に続きます・・・
Posted at 2012/09/18 20:20:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | 趣味
2012年09月17日 イイね!

大和ミュージアムオフにお邪魔しました~

大和ミュージアムオフにお邪魔しました~昨日はみん友のたけぽんさん主催の大和ミュージアムオフにお邪魔しました。

レガシィオーナーのオフでしたが、たけぽんさんが「来ませんか?」お誘いがあったので参加させてもらいました~

11時に集合し、地元広にある大盛という料理屋で昼食。

その後、潜水艦あきしおが置かれているてつのくじら館と大和ミュージアムに移動。

両方とも今回訪れたのは初めてで、地元っ子なのに一度も訪れたことのなかった場所なので良い機会になりました。

そして17時頃丁度雨が降ってきたので、解散となりました。今回お会いした皆さんは皆さんとてもフレンドリーでお話しやすくてとても楽しかったです。

またこーゆう機会があればお邪魔したいですね。

フォトギャラに画像をUPしました。
Posted at 2012/09/17 20:00:11 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「アキュラNSXとカスタムS660〜〜」
何シテル?   10/22 12:44
ホンダ車好きで、念願の タイプRオーナーになりました。 コメント返信などは遅くなりますがご了承ください。 車ネタはほぼ皆無です。自分が今ハマってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
現愛車 ディーラーでカタログを見て、次の日に衝動買いをしてしまいました。(爆) 乗って ...
ホンダ ズーマー ホンダ ズーマー
セカンドマシン「ズーマー」です。 シビックで行けないところはこいつが活躍します。 大 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
アブソルートを購入。 乗り心地もよくエンジンもパワフルでした。コイツには二年半乗りました ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
初めてのクルマ。 非力だったけど楽しかった三年乗って下取りへ。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.