• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ARIA-Rのブログ一覧

2014年01月15日 イイね!

ARIA-R的 GT6でイイね!なクルマたち 番外編 その2

ARIA-R的 GT6でイイね!なクルマたち 番外編 その2今回のイイね!はトヨタが今年1月13日(現地時間)北米デトロイトで開幕した北米国際自動車ショー(デトロイトショー)において、トヨタ自動車はスポーツデザインコンセプト「TOYOTA FT-1」の発表をしました。その紹介です。

14日にGT6のアップデートによってゲーム内でこのFT-1を運転することができるようになりました。

この車、グランツーリスモとトヨタのコラボで誕生した車です。トヨタブース内でイメージ映像が公開されたみたいです。

2000GTやセリカ、そしてスープラなどのトヨタのスポーツカーのイメージを意識しながらデザイナーがこの車をまとめあげたらしいです。

斬新的なデザインの車でもしこのデザインで市販されれば面白いだろ~な~と思います。

コンセプトカーなので詳しいスペックは不明ですが、運転してわかったのは6速セミオートマ、FRでターボエンジンということです。

後は速度が出始めるとリアウイングが自動で展開します。

国産車もこんな感じで斬新なデザインの車が出てくれば面白くなりそうですね~~(^^)

Posted at 2014/01/15 21:07:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味
2014年01月12日 イイね!

ARIA-R的 GT6でイイね!なクルマたち 番外編

ARIA-R的 GT6でイイね!なクルマたち 番外編3連休中日、今日は家でのんびりゲーム三昧でした。

今回のイイね!なクルマたちは番外編で、NSX-RをUPします。

ホンダ命の僕が憧れる一度は乗りたい車ですね。(^^)

そしてゲーム内の自身の分身にアイルトン・セナのレーシングスーツを装備させてみました。

今回はGTとアイルトン・セナ財団とのパートナーシップ提携によって、今後アップデートを通じてアイルトン・セナのレースキャリアのルーツを巡る旅をゲームプレイによって体験できるようになるとのこと。

というわけで、まずはレーシングスーツがアップデートで購入できるようになりました。

このセナのスーツは1988年のマクラーレン・ホンダのレーシングスーツです。さすがにMarlboroのワッペンではないですが、再現しています。

NSXを選んだのはセナと縁のあるマシンだからですね。以前動画で鈴鹿を発表されたばかりのNSX-Rで走っていたのを見たことあるので、この2ショットにしました。

いつかアップデートで、このスーツを着てMP4/4をドライブしてみたいですね~~
Posted at 2014/01/12 19:46:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味
2014年01月05日 イイね!

完成!その91 F91 ガンダムF91

完成!その91 F91 ガンダムF91新年一発目の完成シリーズ91、奇しくもキットがガンダムF91です。(^^)

オールガンダムプロジェクトとして、HGUCでリリースされたガンダムF91。MGでも従来のキットに比べて小さいため、1/144だとどのくらいになるか気になっていましたが、大変良く出来たキットだと思いました。

MGでは新しい試みとしてポリキャップレスのキットで関節がへたりやすいという欠点があり、評価のよろしくないキットになっていましたが、今回は1/144ということで従来のポリキャップ採用で、可動範囲も広くポーズもとりやすかったです。

↓背面に装備しているF91の象徴的武装「ヴェスバー」を構えて。



↓最大可動モードに移行すると、頭部に搭載されたバイオコンピューター冷却のためフェイスガードが展開され画像のような顔になります。



↓通常時のF91。



↓前回MG版F91の時はνガンダムと比較しましたが、今回はユニコーンガンダムとの比較。
共に1/144です(笑)F91は原作サイズで全高15.2m、ユニコーンガンダム(デストロイモード時)全高21.7mです。



年末年始に完成させた、サザビーVer.Kaは今度のUP時に紹介しますね。
Posted at 2014/01/05 22:03:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味
2014年01月01日 イイね!

明けましておめでとうございます 2014m(_ _)m

明けましておめでとうございます。m(_ _)m


今年も去年と同様に活動します。


今年もよろしくお願いいたします。
Posted at 2014/01/01 00:14:54 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「サンダーボルト視聴待ち〜」
何シテル?   11/19 11:17
ホンダ車好きで、念願の タイプRオーナーになりました。 コメント返信などは遅くなりますがご了承ください。 車ネタはほぼ皆無です。自分が今ハマってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
現愛車 ディーラーでカタログを見て、次の日に衝動買いをしてしまいました。(爆) 乗って ...
ホンダ ズーマー ホンダ ズーマー
セカンドマシン「ズーマー」です。 シビックで行けないところはこいつが活躍します。 大 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
アブソルートを購入。 乗り心地もよくエンジンもパワフルでした。コイツには二年半乗りました ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
初めてのクルマ。 非力だったけど楽しかった三年乗って下取りへ。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.