• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ARIA-Rのブログ一覧

2014年05月19日 イイね!

完成!艦これモデル その4 戦艦 「比叡」

完成!艦これモデル その4 戦艦 「比叡」「気合!入れて!行きます!」

艦これモデル、第4弾は前回紹介した金剛の姉妹艦で金剛型二番艦「比叡」の紹介です。

金剛型戦艦二番艦。金剛はイギリス製で明治の終わり頃に建造された艦のため、太平洋戦争では最古の日本戦艦。 御召艦(おめしかん)になったこともある由緒ある艦です。

名目上は国産戦艦です、配備を急ぐため兵装や部材のほとんどをヴィッカース社から買い付けている半ノックダウン生産艦。

↓斜めから



↓横から



↓比叡の艦橋。
1936年(昭和11年)12月末のロンドン海軍軍縮条約切れをまって、11月26日より呉工廠で戦艦として復活する大改装が行われ、この時大和型戦艦のテスト艦として艦橋構造物などが他の姉妹艦と違い大和型戦艦と似た塔型構造を採用しています。



↓これが金剛の艦橋です。



↓擬人化された「比叡」です。



↓姉の「金剛」と一緒に並べて。



今回のVol1には「金剛」と「比叡」がラインナップされています。次回のVol2では「榛名」「霧島」もラインナップに入っているので、金剛型を全部揃えることが出来ます。

ちなみに艦これでは、この4姉妹を揃える任務があり、揃えることにより第四艦隊の編成が可能となります。

僕の場合は中々榛名が来なくてずいぶん時間がかかりました(^^;)

次回は重巡洋艦の紹介です。



Posted at 2014/05/19 20:32:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味
2014年05月10日 イイね!

完成!艦これモデル その3 戦艦 「金剛」

完成!艦これモデル その3 戦艦 「金剛」「英国で産まれた帰国子女の金剛デース!ヨロシクオネガイシマース!」

艦これモデル第3弾は戦艦「金剛」の紹介です。

「金剛」は技術導入を兼ねて英国ヴィッカース社に設計・建造を依頼した軍艦です。

艦これ内では帰国子女ということで、英語交じりな日本語や、「デース」「~ネ」などの胡散臭い日本語を話します。(笑)

大変愛嬌のあるキャラクターで、艦これユーザーにも非常に人気の高いキャラクターの一人です。僕もその一人で、戦艦娘では一番お気に入りのキャラです。

↓全体画像です。金剛型は「比叡」「榛名」「霧島」と姉妹艦がいます。



↓偵察機もちゃんと備えています。この偵察機は「零式三座水上偵察機」です。



↓擬人化された「金剛」です。



今回は戦艦の組み立てということでしたが、空母に比べ艦橋の部品やマスト、機銃など細かい部品が多くピンセットなどを使って慎重に組み立てました。

次回も戦艦です。乞うご期待!( `・∀・´)ノヨロシク~
Posted at 2014/05/10 20:37:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 趣味
2014年05月06日 イイね!

2つのRが揃う・・・

2つのRが揃う・・・Rの名を持つ車が2台揃ったのでパシャリ!

僕のシビックと友達の父上のR35GT-Rです。

納車されたばかりのGT-R、友達の父上が乗ってもいいと許しが出たみたいなので乗ってきてもらいました。

近くで見るGT-R・・・やはり迫力ある車ですね~~

車体、ブレーキキャリパー、タイヤ、ホイール等など・・・

近所を友達のドライブで走りましたが、排気音が気持ちよく走る車!って感じがしました。

僕も少しだけ運転席に座り、動かしましたがドキドキ物でゆっくり動かすだけで凄く緊張しました(^^;)

何もかもがスペシャルな車GT-R、見て触れることが出来て良かったです。

Posted at 2014/05/06 14:56:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2014年05月01日 イイね!

完成!艦これモデル その2 航空母艦 「加賀」

完成!艦これモデル その2 航空母艦 「加賀」「鎧袖一触よ。心配いらないわ。」

艦これモデル、第二回目は航空母艦「加賀」です。

ゲーム内では他の追従を許さない艦載機の搭載数、耐久値もトップ。艦これ内では現時点で最強の一角と称される航空母艦です。

同じ一航戦の「赤城」とコンビで我が艦隊では常にお世話になりっぱなしです。

空母娘の中で一番のお気に入りが「加賀」です。


↓横からのアングル




↓斜め上から、「加賀」の着艦識別文字は「カ」です。



↓爪楊枝みたいなのは、20cm単装砲。左右に5基づつ計10門備えています。



↓「赤城」と同様艦載機をちゃんと備えています。



↓擬人化された加賀です。



↓最後に一航戦コンビを。




ゲーム内ではこの他二航戦の「蒼龍」「飛龍」を一緒に編成することで、南雲機動部隊を編成する任務があります。

艦これモデルでも早く揃えてみたいですね。(^^)

次回作UPまで、しばしお待ちを・・・
Posted at 2014/05/01 22:10:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 趣味

プロフィール

「帰宅中…」
何シテル?   10/15 20:22
ホンダ車好きで、念願の タイプRオーナーになりました。 コメント返信などは遅くなりますがご了承ください。 車ネタはほぼ皆無です。自分が今ハマってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
現愛車 ディーラーでカタログを見て、次の日に衝動買いをしてしまいました。(爆) 乗って ...
ホンダ ズーマー ホンダ ズーマー
セカンドマシン「ズーマー」です。 シビックで行けないところはこいつが活躍します。 大 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
アブソルートを購入。 乗り心地もよくエンジンもパワフルでした。コイツには二年半乗りました ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
初めてのクルマ。 非力だったけど楽しかった三年乗って下取りへ。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.